☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

2006年04月26日 03時18分00秒 | Weblog
おばあちゃんにめぐみがもらしたらしい。
保育園である男の子にたびたび蹴られるらしい。
普段、家で人を叩いたり蹴ってはいけないと教えてあるので
仕返しはガマンしているのだそうだ。

おばあちゃんはめぐみに言ったそうだ。
『そういう時は先生に言いなさい。それでも蹴ってきたら蹴り返してよろしい』
おばあちゃんのお墨付きを得ためぐみはさてどうでるか(笑)。

そうそう、娘が保育園でぬり絵をしてきた。
普段ばあちゃんに鍛えられてるだけあって、なかなかうまい。
あ、6月には父の日があるなぁ。
とうちゃんの絵を描いてくれるのかなぁ。
泣いちゃおうかなぁ。
さすがに泣きはしないか(笑)。
でも、楽しみ~♪

最近は夜寒い。
昨日は寝るときに電器アンカを使った。
今日もたぶん。。。。
もう桜も散ったというのに、なんなんだ??
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 質問 | トップ | ひ~とり~ひとりきり~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばあちゃん (ゆき)
2006-04-26 08:27:09
おばあちゃんの言葉には説得力というか重みがありますね。蹴られても我慢している娘さんもえらい!

家の息子は3歳の頃はよく喧嘩して顔にひっかき傷を作ってましたけど(笑)ガマンがたりないんですよねえ~。でも女の子との喧嘩は禁止!そこはガマンしているみたいです(笑)
返信する
どもども♪ (マスター)
2006-04-26 12:29:06
ゆきさん、ばあちゃんの言葉を聞くたびに

『僕ら兄弟もこうやって育てられたんだろうなぁ』

と思う今日この頃です(笑)。



>蹴られても我慢している娘さんもえらい!

確かにガンバッテると思います。

でも、ここで一番大事なことは、

何故蹴られるのか?

というところですよね。

いちいちこんなことで親は出ていけないので

本人に考えてもらいます(笑)。



>でも女の子との喧嘩は禁止!そこはガマンしているみたいです(笑)

おお!フェミニン(笑)!

ちなみに僕も女の子とケンカしたことはありません。

3歳児と競ってどうするんだって(爆)?
返信する
それは・・・ (麻衣奈)
2006-04-26 16:59:49
めぐちゃんが男の子に蹴られているそうで・・・

きっと可愛いからかもしれませんよ~♪

おばあちゃんのOKが出たなら、やり返しちゃって良さそうですね(^^)/



マスター、いちごの塗り絵上手に塗ってありますね!

へたの部分を微妙に白く塗り残してあるのには感心しました。

とうちゃんの絵も上手に描いてくれそうですね。
返信する
どもども♪ (マスター)
2006-04-27 04:34:35
麻衣奈さん、めぐは第一関門にあたってるようです。

これぐらいのことは自力でなんとかしてもらわないとね(笑)。



>へたの部分を微妙に白く塗り残してあるのには感心しました。

あ、ホントだ!

まったく気づきませんでした(苦笑)。

僕は麻衣奈さんに関心です♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事