☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

休日

2007年03月18日 21時02分10秒 | Weblog
予定通り家族で科学館に行ってきた。
到着するとプラネタリュウムの上演直前だったので、駆け込みで入場した。
全員まとまった席はせでになかったので、2チームに別れ僕は娘と一緒に見た。

最初はゴキゲンだった娘も、暗くなるにつれコワクなったらしく
僕の手をこれでもかというぐらい強く握り締めて
『もう帰ろう~』
『コワイよ~』
の連発。

そして、最初からこれでは先が思いやられると感じたようで
『もう怪獣の骨見ないで帰るからね!』
と言い出した(笑)。

なんとかなだめつつプラネタリュウムに最後まで参加させ、
恐竜ラボへ向かった。
最初のうちは入りたがらなかった娘も、恐竜はもう生きていないってことがやっとわかったらしく楽しむ余裕が出てきた。

その後はやっとペースができてきて、いろいろ見て廻った。
僕も奥さんも科学館はほぼ小学生依頼で、
閉館30分前にやっと子供たちが喜びそうなコーナーを思い出す始末。
そんなわけで閉館時間になったとき、
後ろ髪をひかれながら退館したのだった。

夕食は路地裏が入っているビルの上のしゃぶしゃぶ屋さんで食べた。
評判通り、リーズナブルでとてもおいしかった♪

夕食が終わるころには子供たちもバテてきたし、
来週の日曜日にカラオケボックスに行く予定なので今週は自重。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺激的 | トップ | 熱が »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族サービス(○゜ε^○)v ィェィ♪ (りぷ)
2007-03-19 22:10:27
こんばんはぁ~♪

なにもすることがなくどうしようかと考えながらお気に入りをクリック♪

路地裏バーのHP久しぶりに見ようっとクリックしちゃいました^^

日記を見るの初めてでした(笑)

なんでもっと早く気がつかなかったんだろうと悔やみましたよぉ~w

科学館は私も小学生以来行ってないけど友達とプラネタリューム行ってみたいねと最近話していたところです。

爆睡しちゃうかも~なんだけど静かな時間を過ごしながら星を見るのも案外贅沢な時間なんじゃないかなと思います^^
今度友達誘って行ってみようっとw

家族サービスオツカレ様でした♪

怪獣の骨見て怖がってた娘さんかわいいですね^^
返信する
どもども♪ (マスター)
2007-03-20 03:20:41
りぷさん、こんにちは~。
意外にもこちらへのカキコミは初めてだったんですね!
うん、そういえばそうかもしれないけど、そんな気がしないです(笑)。

科学館大人の僕にも十分楽しめました~。
大人になってからの東山動物園とともにお勧めです♪
返信する
お礼と恐竜と (岡山からの2人)
2007-03-24 23:09:48
マスター、すっかり遅くなりましたが12日、14日の二日間、岡山から出張で滞在中にお店にお邪魔した2人連れです!ほんとに楽しい夜、ありがとうございました。おかげで出張もぶじに終わり、また名古屋に行くのが楽しみです。科学館、行ってくださったのですね!照明が暗めなのでちょっとコワイかも…と思っていたのですがやっぱりね…でも、科学館での一日、楽しかったみたいでよかったです!また遊びに行きますね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事