☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

中止

2011年02月01日 03時50分14秒 | 浜田省吾

起きたら友達と遊びに行っているはずのばあちゃんがいた。

どうしたのか聞いたら、寒いから後日にしたらしい。

“寒いから”という理由で友達との約束を中止したことは僕はないけどな~(笑)。




小雪舞う中、ウォーキングに出かけたら、町に

“キンコンカンコ~~ン”

と、チャイムが聴こえてきた。

なんだ?

と思っていたら、続いて

『運動場にいる○年○組の生徒は、今日は体育の授業はありませんので教室に戻って着替えなさい』

と、アナウンスが流れた。

普段は小学校のチャイムもアナウンスも聴こえてこないのだが、
空気が澄んでいるのと、風向きがちょうどこっちへ向いているのだろう。

それはそうと、ばあちゃんだけでなく、小学校の体育の授業まで中止か~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も | トップ | 問答 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷点下 (麻衣奈)
2011-02-01 08:48:28
さすがに氷点下の朝と最高気温一ケタの
昨日は寒かったですよ・・・(^^;

2月初日の今日から暖かい予報で一安心です♪

土曜日の番組、予約OKです。

返信する
どもども♪ (マスター)
2011-02-01 12:00:10
麻衣奈さん、
確かに猛烈に寒かったですね~。
駐車場から店までは歩いて5分ぐらいなのですが、
その5分がきつく感じました(笑)。

天気予報だとこの先はだいぶ冬型が緩むようでちょっとひと安心でしょうか?

土曜日は今年もお願いします♪
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事