☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

2月3日のいちご狩り

2019年02月03日 18時05分06秒 | 浜田省吾

今日は今シーズン初のいちご狩りに家族揃って行ってきた。

普段なら間違いなく夕食も外で食べるパターンなのだが今回は違う。

なぜなら、今日は節分なので家で豆まきをして恵方巻きを食べなくてはならない。

毎年鬼は僕がするのだが、子どもたちと豆が年々速くなり痛い(笑)。

恵方巻きにかぶりついてるときは我が家はなんとも言えずおかしいのだが、
これは何度挑戦してもうまく伝わらないので数年前から伝えるのはあきらめた(爆)。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デッドエンドの思い出 | トップ | サロペット »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-02-03 21:34:36
我が家は恵方巻き 恵方を向いて 静かな部屋で無言で食べます シーンとしてます
私は 最後の5cmくらいで面倒くさくなって普通にテレビ見ながら食べます 笑
返信する
マスターごめんなさい 名前入れるの忘れてました 🙇 (kiku)
2019-02-03 21:37:00
返信する
どもども♪ (マスター)
2019-02-03 23:25:08
kikuさん、
普通はkikuさんのお宅が一般的でしょうね~。

我が家も無言では食べるんですがやたら笑えちゃうんです。
普段はテレビを観ながら食事を摂りますが恵方巻きの時だけは切ります(笑)。

ほんとにあのおかしさは表現できなくて、年に一度の楽しみなんできっと今日も夕食を外で取ると言ったら、大反対とまではいかなくても非常に残念がられたと思います(爆)。

返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事