☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

風にふかれて

2011年11月26日 04時19分55秒 | 浜田省吾

ウォーキングに出かけるとき、上空は青空なのに雨がパラついていた。
いわゆる【キツネの嫁入り】というやつだ。

たいした雨ではなかったが、寒くなって雨もすっかり冷たくなったので傘を差しながら歩いた。

ここ数日風が強かったが、今日もそれは変わらなかった。

田んぼのあぜ道を歩くときには風がいっそう強くなった。
瞬間的に台風の中継をしている人みたいになった。

すれ違う車は僕の予測不能な動きに気をつけながらゆっくりと通り過ぎていった。
もちろん僕も十分注意をした。

何台も何台もすれ違い、その都度こっちを見ながらすごくゆっくり通り過ぎる車に申し訳なく思い、
思い切って傘をさすのをやめることにした。

傘をたたんだら、雨はまったく降っていなかった。

すれ違う車は僕にぶつからないようにゆっくり走っていただけでなく、
青空の下で、あぜ道を傘をさして強風と格闘している変なおじさんを見ていたのかもしれない(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から | トップ | 息子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事