20日、大手町で会社面談の後、皇居前を散策。東京駅前で何やら工事。テレビのニュースで気が付いたが、おそらくCGライトアップの準備だったのだろう。
東京駅ステーションホテルをスケッチしている人々をぬって、和倉門噴水公園で休憩。帰宅後フランソワ・オゾン監督のDVDを観る。
”ホームドラマ””クリミナル・ラヴァーズ””スイミング・プール”
”8人の女たち”は、カラーの色調具合、セット風景、雪に鹿、ディズニータッチで始まったので、やれやれと思いながら観ていたが、母親役のカトリーヌ・ドヌーブやイザベル・ユベールたちの演技、なつかしい60年代フランスポップ、シャンソンに子供っぽい振り付けのダンス。
これは舞台劇だなー、そのうち日本でも案外芝居をうつんじゃないかな・・・と思いながら次第に引き込まれていった。
(後で分ったのだが、2004年と今年の正月前後に加賀まりこ、大地真央らによって演じられていた。)
全体に同性愛が扱われているが、これは監督自身ゲイであることの影響だろう。
しかし、それにしても”ホームドラマ”のSF的エンディングには驚いたな~。
東京駅ステーションホテルをスケッチしている人々をぬって、和倉門噴水公園で休憩。帰宅後フランソワ・オゾン監督のDVDを観る。
”ホームドラマ””クリミナル・ラヴァーズ””スイミング・プール”
”8人の女たち”は、カラーの色調具合、セット風景、雪に鹿、ディズニータッチで始まったので、やれやれと思いながら観ていたが、母親役のカトリーヌ・ドヌーブやイザベル・ユベールたちの演技、なつかしい60年代フランスポップ、シャンソンに子供っぽい振り付けのダンス。
これは舞台劇だなー、そのうち日本でも案外芝居をうつんじゃないかな・・・と思いながら次第に引き込まれていった。
(後で分ったのだが、2004年と今年の正月前後に加賀まりこ、大地真央らによって演じられていた。)
全体に同性愛が扱われているが、これは監督自身ゲイであることの影響だろう。
しかし、それにしても”ホームドラマ”のSF的エンディングには驚いたな~。