安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

飼い主さんがいなくなった猫 確認の電話

2019-09-29 18:50:11 | 
今日、愛護センターとのやり取りを伝えるために飼い主さんの息子さんに電話しました

前回の電話で電話帳登録してくれたのが、すぐに出てくれました

「愛護センターとのやり取りで幾つか確認したい事が有るのですが」

「猫は何匹ですか?」

「多分、3匹か4匹だと思ういます」

「愛護センターの方では出来るだけ飼い主さんの方で里親探しもやって欲しいそうですが」

「それは無理ですね」

「***さんの電話番号を愛護センターの方に伝えて直接やり取りする事は可能ですか?」

「直接、話しても話は何も進展しませんよ」

「離れているので里親探しも無理ですし、飼いネコと言っても餌をやっていただけで野良同然ですから」

やはり息子さんは積極的に引き取り先を探す気が無いし、「このまま放置」するつもりみたいです

私としては会話の内容をそのまま伝えるしか無いです

何とかして助けてやりたいですね
単に餌を与えるだけなら私でも出来るけれど
それじゃ逆に無責任だし・・・・

せめて息子さんが去勢や避妊の費用だけでも出してくれると良いのですが

話した感じでは無理だろうなぁ

でも全国では同様の問題が沢山、起きているのでしょうね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今時の育児書? | トップ | 久しぶりにパソコンソフト購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事