安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

閑古鳥?

2020-02-29 21:23:42 | 怪しい安物
今日は奉仕活動の情報交換会で宿泊施設でランチしてきました

当然、屋外プールには誰も居ませんでした



土曜の昼食時間でしたがロビーもレストランも閑古鳥でした
本来なら沢山の人で賑わってるはずなのですが

これも新型コロナの影響でしょうね



本当に早く収まって欲しいですね~

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

チョコレート

2020-02-27 06:25:39 | グルメ
甘いものが好きでチョコレートも大好きです
なので我が家はチョコが常備
普段はスーパーで売ってる特用袋ですが時々、高級品も食べたくなります



マシュマロチョコが美味しそうなので買ってみました

原産国はフランス
マシュマロにチョコを薄くコーティング



味は肝心のチョコが安っぽい海外製チョコの味でイマイチ
これが日本のチョコだったらもっと美味しいだろうなぁ~

何時も思う事は

やっぱり食べなれた日本のチョコが一番



て私の舌が二流なだけ?



コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

回転寿司カスタマーからのメール

2020-02-26 20:43:19 | 日記
回転寿司で同じタイミングで同じ容器の物が複数流れて来た事に関してカスタマーから返事が来ました

「平素は*****をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

 このたびはご利用いただきましたのに、ご迷惑をおかけしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

 近いお席のお客様の注文商品については、商品を受け取られるお客様に配慮し間隔をあけてレーンに流すように努めておりますが、指導が至らず誠に申し訳ございません。

 あらためて社内に共有して、わかりやすく商品をお届けできるよう今後の商品提供について、引き続き協議してまいります。

 今後ともお客様に気持ちよくご利用いただけるよう尽力してまいる所存でございますので、何卒ご容赦くださり、引き続き弊社店舗をお引き立てくださいますようお願い申し上げます。」


との事で、お店側のミスて事でした。
でも何処の店だっのかの問いも無かったですね
まぁ私としては、そんな問い合わせが無かった方が良かったですが。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

諦めるの早い

2020-02-26 20:24:19 | 日記
今月、還暦を過ぎました。
職場の定年も一昨年、60から62に伸びたのでまだまだ現役
そう思っている間に定年がまた65に延長

でも残りの月日を考えると残り少ない
なので60歳の間に欲しい物を買って生活にハリを持たせたい

そうだ、若い時、欲しくてもお金が無くて買えなかったバイクを買おう
でもこの年で、無理なく扱えるのは小型2輪まで

昨日の時点では買うバイクはほぼ決まってました



小型バイクの中では私の一番の好み

もう買う気満々

夕飯の時に奥さんに

「バイク買うと言ったら反対するよね?」

と聞いたら思った通りの返事

「当たり前、絶対にダメ」

でした。

奥さんに聞く前に返事は解っていたし、いくら自分の欲しい物と言っても家族が心配する物を買っても楽しめない
奥さんに話す前に返事は解っていて、自分の中で諦めもついてました

本当に欲しいなら反対を押し切って買えば良いの意見が有るでしょうが、バイクに関しては家族の心配も増えるし、無理して買っても結局は楽しめない
それじゃ意味が無いわ

なのであっさり諦めました
同じ時間と金を使うなら周りから反対されない事にします



高校の時に信号無視の車に追突されてかなり危ない思いをしました。
なので余計に 家族に心配をさせてまで て思ってあえなく玉砕でした

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

回転寿司に質問状

2020-02-25 21:42:34 | グルメ
先日、妻とチェーン店の回転寿司に行きました
テレビで「回転すしのラーメンは美味しくなった」と言ってたので、私も妻もラーメンを注文
二人、別々のラーメンです



暫く待つと
「注文の品が出来ました」
の案内。

で、レーンから出てきたのは蓋の付いた全く同じ容器が3個
一番最初のお椀を取ったら二人が注文したのと違うラーメンで慌ててレーンへ返却
申し訳ないと思いましたが、ドンドン流れているので慌てて

二番目と三番目はめでたく、私たちが注文したラーメン

帰ってカスタマーの方にメールしました
(決して、クレームでは無いです、ただ質問しただけ)

店での事を書いて
「今回は私と同伴者が違う種類のラーメンで一緒に出てきましたが、仮に私と直ぐ隣の人が同じように違う種類のラーメンを注文した時はどうやって見分けるのでしょうか?」
「反対に私の注文したラーメンを他の人が取ってレーンに戻した時、新しいのと交換してくれますか?」

寿司なら見た目で分かりますが、ラーメン様に見た目が同じで中身が解らない品が流れてきた時、どうするの?
素直に疑問に思ったので

どんな返事が返ってくるかぁ
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする