ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

とうとう リタイア〜 新しい人生の始まり?

2019-03-29 09:43:07 | 人生もろもろ
とうとう 亭主が今日でリタイアです。
40年近く
黙々と 朝から 晩まで
時には 非常な残業もして
有給も消化せず
アリンコの様に働き続けました。

全くもって きなこママは敬意を評します。
立派です。
(性格や 日常生活がどうであれ)
このことは 称賛に値しますね。

ところで。。。。
主婦には定年って ありませんよね〜
だからという訳ではないですが
少々 ちゃらんぽらんでも いいんですよ。
100% 家事を完璧にしてたら 持ちませんよ。
死ぬまで 主婦でしょ。あ〜あ。

父ちゃん、おめでとう!リタイア。
ちょっと さみしい?
喪失感ある?


ゼーンゼン!
よ〜も よ〜も こんなとこで 40年近くも
働いたんじゃ。
あ〜、せいせいした。

今朝の 夫婦の会話です。笑

亭主は 仕切り直して 5月から次の職場です。

死ぬまで 働けたら いいですね〜
最近 人生長いですもんね。



コレは また ポチしてしまった クリスマスローズ







ダブル咲きで ステキな色合いでしょ!
クリスマスローズは 交配で タネが簡単に出来て
しかも ひとつひとつ 色合いが違うそうですね。
これは 是非 トライしてみたい!です。


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinamaturi0707)
2019-03-29 10:01:31
く〜ちゃんのママです。

パパさん、ご苦労様でした。

でも、定年後も働けるうちは幸せ。
まだまだ元気で留守が良いわね!(笑)

お体に気を付けて働いて欲しいわね!
返信する
Unknown (izy_56)
2019-03-29 10:30:28
はちきんイジーです
リタイアをいたりあと読み間違え
最近思い込みが多いです
ご主人おめでとうございます
我が家は主人が3歳年下であることもあり
後5年はありそうです 宝くじに当たらない限り、、、、お二人でリタイアライフを楽しまれてください
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2019-03-29 10:51:14
>有給も消化せず
私もそうでした。消化率ゼロではなかったけれど、あんなに遠慮しなくてもでした。それに忙しいのも手伝った時期がありましたし。
最後の3/31、午前中はみっちりと仕事、提出する書類を次の方にでは、気の毒に思いましたので。
懸命に働かれた方たちのおかげで日本は成り立ってきました。父は農業と自営業でした。付き合いの旅行はしましたが、寸暇を惜しんで働きました。趣味のように。もっとゆっくりすれば良いのにと思いましたよ。
若い方と同居はほぼ無くなってるようです。生涯現役、ご夫婦とも、外の勤務がなくてもです。
5月から別の職場へ、そうなんですね。
ポチ!、よくわかります。良い品種ばかりです。
返信する
お疲れさまでした。 (mobile)
2019-03-29 11:05:53
リタイアしてしまうと世間との付き合いが少なくなりがちです。
そこで提案ですが、この際、地域社会(ゲマインシャフト)に貢献ってことで自治会の役員に立候補してみるのはどうでしょう?
バリバリ働いていた方は貴重な戦力だと思います。
-------☆☆☆-------
クリスマスローズ綺麗ですね。
ワタシの庭にも紫と白が咲いてますが、こんな綺麗な品種あるンですね~。
返信する
旦那様 (ぐり)
2019-03-29 16:55:14
定年おめでとうございます
旦那様の場合はまさにおめでとうがぴったりなような満足感をお持ちですね
次の職場が待っているのですね
今の時代はやっぱり働けるうちは働かないとね~まあ~働けるということもありがたいことではありますね
健康気力欲してくれるばしよがないとできないことですものね
返信する
追伸 (ぐり)
2019-03-29 16:56:24
ここにも私と似たような方が
ダブル咲のこの子達メロメロになってしまいますね
返信する
こんばんは。 (マーチャン)
2019-03-29 18:47:14
それは大変ではありませんか。
なにかと不自由ではないでしょうか。
まだお若いんでしょうから、
早くオカラダ良くていただきたいと思います。
寒暖差にお気をつけてお過ごしください。
返信する
Unknown (みゃー大工)
2019-03-29 19:04:29
人生100年計画!

きなこパパちゃんお疲れ様です、
優秀なるパパちゃん、新しい職場でも、ご活躍されることと思います。
きなこママちゃんも、家事労働は永遠ですので、
手抜きできるところは思いっきり抜いて、
こだわりぬいたところに一気に集中されるように。

とりあえず、第二のハネムーン旅行?楽しみですねっ♡
返信する
リタイヤ (よう)
2019-03-29 20:49:39
おめでとうございます。
つつがなく勤めあげる なによりありがたいですね。
そして 一休みののち 新しい職場にうつられるのですね。
人生長いのですから 定年=家でゆっくりされると 定年のない妻は大変(笑)
うちの夫は よそ様より早く勤めを中途で辞めて再就職して 
この先どうなるやら~でしたが ありがたいことに 今行っているところは 
定年の区切りのない職場なので 健康を維持することが第一 
ミスをしないことが第二で ぼちぼち長く がんばってほしいです。
返信する
おめでとうございます。 (fukurou)
2019-03-29 21:14:02
きなこママ様
こんばんは。
本当にお疲れさまでしたですね。
ご主人様の
ゼーンゼン!
あ〜、せいせいした。
は、強がりだと思います。きっとロス状態だと思いますよ。新しい職場に行かれるならそれも少ないかもしれませんが、やはり寂しいものです。体験者ですので。(笑)
返信する

コメントを投稿