ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

今日は 朝から お魚臭いお顔です。

2019-03-31 09:52:25 | にゃんこの日記
ウチのチボウちゃんは なんと20歳の老猫
キャットフードのカリカリは水分がないので
今は ゼリー状のカルカンパウチを
あげています。
美味しいのか よ〜く食べます。
そして とうとう パウチ以外食べなくなりました。
(とほほ。。。高くつきます。)

今朝もパウチを開けて 押し出し 食器に入れました。
最後 開け口のところに 少し残るので
指で拭って 食器に足します。
(ここ 注意)



カリカリは いやです。
パウチをくださいな。





高齢になると 嚥下が難しいのか
横を向いて しゃりしゃり言わせて
食べています。



さて きなこママは そのまま寝室に行って
ドレッサーの前で 化粧をしました。
化粧といっても BBクリームを塗るだけです。
塗ってから 気がつきました。
手を洗っていなかった事に。
そうです、とても お魚臭い顔になっちゃいました。
ほんま、しばらく 顔がお魚臭かったんです。
指に パウチの中身が 付いたままでしたから。



足腰を鍛える為に
ステップチェアの上で 餌を食べるように
しております。
最近 高いところに 上がれなくなっています。
脚力 落ちています。
せめて ステップチェア登って 〜
餌につられて 登ります!
good boy❣️ good 爺❣️

少しでも 元気で長生きしてもらおうと
アレコレ 工夫していますよ。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舐めに来ませんか? (fukurou)
2019-03-31 10:30:42
きなこママ様
おはようございます。

お魚臭いママの顔、チボウちゃん舐めに来ませんでしたか?
まだ顔に餌が残っていた!
なんて、そこまで認知症じゃない!ですね。人間も猫も老いるのは同じなんですね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2019-03-31 10:51:28
大事な子です。美味しいと食べてくれるなら、ですよね。
あはははは、なぜかなとタイトルを拝見しながら考えていたのです。あははは。
優しいお母さん、大好きなお母さんでしょう。長生きしてね、おチボウちゃん。良い目線です。
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2019-04-01 11:30:50
フフフ~ ハハハ~ つい笑いました ゴメンナサイ
きなこママさんらしいね
おチボウちゃん  長生きですね
大事にして貰って幸せな事

動物も年をとります  認知症もあるとのこと
元気で長生きしてね
返信する
Unknown (鳶助)
2019-04-01 18:42:46
シャリシャリいうのは、奥歯に歯石がついてるからかも??
家のも、シャリシャリ~ 14歳になる奴だけだけど、歯石と言われてます~ 

オチボウ様、元気で凄いね\(^^)/
パウチたくさん食べて、21、22と歳を重ねてね♪
返信する
ふくろうさん (きなこママ)
2019-04-01 20:21:38
ははは
舐めに来て欲しいですね〜
もしゃもしゃもしゃもしゃ食べる姿も可愛いもんです。
返信する
鳶助さん (きなこママ)
2019-04-01 20:23:17
あら〜
歯石なんですか〜
シャリシャリ最近激しいんです。
大丈夫かな?
獣医さん連れていって
歯石取った方がいい?
返信する
ひまわりさん (きなこママ)
2019-04-01 20:24:33
えへへ
結構 その辺落ちてますよ。
記憶がね〜
ヤバイね。
猫よりも こっちが早くボケそう。
返信する
Unknown (きなこママ)
2019-04-01 20:26:28
魚臭い顔でも
また洗顔して BBクリーム塗り直そうとしないのは
すごいなぁ。。。と
我ながら思いました。
臭いが消えるのを ジッと待ちました。
返信する
Unknown (鳶助)
2019-04-02 11:54:44
オチボウ様は超高齢なんで、全身麻酔で取るのは如何かと?
取ったとしても、また数ヵ月でついてしまうと、家が行ってる病院の先生は言ってました~
歯肉炎とかもあるといけないので、1回診察して貰って、聞いて来るのがいいかも♪
病気がなけりゃ安心だし、悪いとこがあったとしても、早目に越したことはないですよ (^○^)
返信する

コメントを投稿