ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

本を読みながら 本を読む チャペック 園芸家の12ヶ月

2017-12-10 09:34:31 | 面白い本
きなこママは、ながら○○○という スタイルは 日常です。
例えば 風呂に入りながら 本を読むとか
トイレに入って本を読むとか。。。
ネットフリックス観ながら本読みなんてのもありです。
また、本読みながら 本を読むってのも ありです。

どうも 私は 一冊の本をじっくり 通して読めないタイプで
常に3冊、4冊手元に置いて
あっち読み、こっち読みしています。
多分 飽き性なんでしょうね。
それでも こういう読み方すると 脳が疲れないのです。
ランダムに選んでいるようで 難 やや難 平易 超楽、なんて
上手く揃っています。


チャペック先生の 園芸家の12ヶ月
(これは 超楽タイプの本です。)
訳者の異なる本を図書館で発見。
1959 年発行の ドイツ文学者 小松太郎さんの訳も素晴らしかったけれど
この栗栖 茜さんはダイレクトにチェコ語から訳されていて また 興味深いです。
あゝ 何度読んでも 面白いわ〜
そして 読み易い。

園芸家の皆様 もし まだお読みでないなら 是非。
こんなに 楽しくて 面白く 読み易い園芸書はありませんよ❗️
園芸家でなくても 面白いよ。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (ちょし)
2017-12-10 09:53:03
本を読みながら本を読むってもう
ながらの達人ですね
私はパソコン見ながらご飯食べるぐらいしかできませんがw
訓練すればいろいろできるかな。
ながらは女の人のほうが得意ですよね。
うちの旦那はテレビ見てるだけで
もう何もできません
園芸家の本、すてきですね。絵もカワイイ♪
返信する
知ってます‼🐵。 (Mobile)
2017-12-10 15:32:51
私は『カンパニュラの新種⁉』って、あの話が大好きなんです‼
返信する
Unknown (みゃー大工)
2017-12-10 19:58:48
古い訳なら持っていまーす!
明日UPしますねー。
返信する
本を読みながら (ぐり)
2017-12-10 19:59:14
本を読む
私はできないですそういうこと
読みだしたらまっしぐら
最後まで読みたいタイプ脳が疲れますかね?
返信する
ダジャレながら (ゆきの)
2017-12-10 23:27:56
こんばんはー
お久しぶりです。

わたしは
登校しながらブログを投稿する。
たまに(笑)

本を読みながら本を…とか
聖徳太子みたいですねー(๑•᎑•๑)
返信する
ゆきのちゃん (きなこママ)
2017-12-11 09:30:55
あはは、
ただ だらだら読んでるだけですよ。
ながらは 当たり前の生活ですよね。
お魚また見せてね〜
返信する
ぐりさん (きなこママ)
2017-12-11 09:33:15
たまにツボにハマった本に巡り合うと
もう一気読みです。
ながら読みは いまいちの興味なのかもね。
返信する
みゃー大工さん (きなこママ)
2017-12-11 09:34:41
あれも名訳です。
チャペック先生は偉大です。
チェコは暗い国なのに
どうして あんなオモロイ人が出てきたのか?
返信する
Mobile さん (きなこママ)
2017-12-11 09:48:43
小難しい本より こういうユーモアたっぷりの
読み易い本は楽しいです。
サラサラ読める本大好きです。
返信する
ちょしさん (きなこママ)
2017-12-11 09:51:26
師匠とユキちゃんの顔が面白すぎて
笑ってしまいます。

ながらの極致は 風呂に入りながら
日本酒をナメナメ 動画見る。。。
なんて オツです。
返信する

コメントを投稿