ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

ネットないと 死刑宣告されたようです。

2017-12-11 17:14:43 | 人生もろもろ
毎日 ネット漬けの きなこママ。
今日 出先で モバイルワイファイ 忘れたのに気付き
慌てふためきました。
普段 iPadと、モバイルワイファイで生活しており
iPadあっても ワイファイ環境ないと iPadはただの物体に成り下がります。
そして 私は ワイファイ忘れたのに気づいた時、
脳天に 死刑という言葉が響いたのでした。
あ〜 、この数時間 私は死んだ〜と思いました。
何も情報無し。

しかし、、、凹む訳には いきまへん。
開き直って 紙とペンを取り出して 思うことを ツラツラ書き留め始めました。
それが 今日の記事です。

ネット無くても、情報無くても 、お天気わかんなくても、
Amazon発注出来なくても、ネットバンキング出来なくても、
blogも書けなくても、いいじゃん❗️
近所のじいちゃん、ばあちゃん、普通に生活してるよ。
噂話なんかしてさ。情報源はTVと新聞だけだけど。
ほんのちょっと前までは み〜んな そうだったのよ。
その頃のことは 忘れちゃったわよ。

別に 人間 ネットなんか無くても 何も変わらないのです。本質は。
しかしながら。。。。どうも落ち着かない。
やはり、コレは ヤク中の如く、依存症ですね。

一度 山にでも籠ってみようかしらね。





車庫の屋根の下で 咲いた、マルティーヌ ギヨー
今年最後の力を振り絞り 咲いた。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますよ (カワムラ)
2017-12-11 19:58:07
あ~ お気持ち、わかるなあ~
習慣になってしまったのですよね。

そうですよ、なきゃ無いでよい筈なのですが
やっぱ 落ち着かない。

ps 綺麗な花どすなあ~
返信する
ネットのできない日は (ぐり)
2017-12-11 23:46:05
つまらないですね
といってもほぼブログですけど
皆さんのところへ伺ったり楽しんでいます
返信する
めっちゃ同感~ (ちょし)
2017-12-12 09:07:17
ものすごーくわかります!!

ネットに繋がっていないとただの物体、
ガソリン入っていない車状態ですよね。
ほんと20年ちょっと前まではネット無くて
生活していたのに
あの時何をしていたのかもう思い出せません…

私も依存度高いです
(ケータイ見ながら)滝に打たれて
山で修行せなあきません(違)
そして丸っこいバラ、めっちゃ美しいです
返信する
ちょしさん (きなこママ)
2017-12-12 12:07:27
じつに ちょしさんもそうなのね〜
あー よかった。
私も 普通の人だった。
山に籠っても ネットが欲しい ね。
返信する
Unknown (みゃー大工)
2017-12-12 12:08:28
私も寂しいかもしれない、無いと~。
敢えて、外を散歩したりして絶っていますが。
返信する
ぐりさん (きなこママ)
2017-12-12 12:09:50
私も blogのウェイト高いです。
生の情報 が聞けるから。
中には嘘っぽいのもありますが
ほとんどが とても役に立つものです。
俗世に すっぽりはまっています。
返信する
カワムラさん (きなこママ)
2017-12-12 12:11:07
そうなんです、ネットなければ
カワムラさんともお知り合いになれなかった。
いいことの方が やっぱり 多いね。
返信する

コメントを投稿