ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

飛んでった千円札

2018-08-29 10:50:03 | 人生もろもろ
飛んでったバナナって 童謡があったっけ〜

実は 飛んでいったのは 千円札
きなこママはいつも外出時は小ぶりのリュック



その日もアチーので バイトは車で行き
いつものコインパーキングに駐車
帰り 財布をリュックから出さずに すぐに清算出来るように
リュックのポケットに 千円札をねじ込んでおいた。
タダで貰ったポケットテッシュが嵩張って 邪魔だな〜と思った。

バイト先から パーキングまで ほんの10分
信用金庫の脇を通り抜け 信号を渡り たこ焼きやを横目で見ながら
コインパーキングへ。

リュックのポケットに手を入れると
ティッシュはあるのに 千円札が 無い‼️

ぎょえっつ‼️ど〜ちて?
小さなポケットを引っ掻き回したけれど
どこにも千円札は無かった。

つまり。。。テクテク歩いた10分間に
上下の振動が 小さなリュックに伝わって
ポケットテッシュの横に窮屈そうに押し込まれていた千円札は
少しずつ 上へ上へと押し上がって
ポトリと落ちて
折から 吹いていた やや強めの風に煽られて
どっかに飛んでった〜みたいです。

千円は あまりに惜しいので
元来た道を一度戻り 目を皿のようにして 歩道や溝や植え込みを
探して見ましたが 見つかりませんでした。(´;Д;`)

きっと 飛んでいったのです。( ̄◇ ̄;)

その日のバイト代から 1000円と パーキング代の500円 合計1500円を 差し引くと

あたしゃ〜 今日は 家でクーラーかけて
寝てた方がよかったわい
と 思ったのでした。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~ぁ (ひまわり)
2018-08-29 11:19:45
勿体なかったですね
千円札に嫌われましたね
まぁ 物は考えようです
怪我 事故をしたと思えば安いものです
何時も私はそう考えて諦めます
ママさん若いね ピンクのリュックが可愛い
返信する
こんにちは。 (く〜ちゃんのママ)
2018-08-29 11:25:14
ハイ。。それ頂きます〜!
私お金拾うの得意なんで(笑)
返信する
あぁぁぁ (マル)
2018-08-29 11:48:53
気持ちわかります。

あったはずの物がなかった時のドキリと無くなってしまったことがわかった時のガッカリ、なんで2度も心をやられなければいけないんでしょうかね。

あ、最近、携帯のケースに貼り付けるシリコンのポケットを使い始めました。
シリコンなので、モノが落ちづらいですよ。
「スマホ カードポケット シール」で検索すると出てきます。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2018-08-29 12:50:25
思いがけない災難です。悔しいお気持ち、よく分かります。
昔から、数々の失敗に「小難で良かった」と慰めてもらっていた私です。すっきりはしませんが、他に思い開き出来ませんものね。
返信する
Unknown (yo-サン)
2018-08-29 14:14:03
いつもながら・・・。しかし、きなちゃん(失礼)て、明るくて楽しい方なんですね。(ゴメンナサイ)。専門がカウンセリング心理学ちゅうことなんで。)この上なく親近感を感じます。

実は斯く言う私も、他人(ひと)様に言えないくらい、いっぱーいヘマをやらかしています。そんな私のことは誰も知らない。花も私を知らない。
(w)
それでは、これからは暑い日は、家でクーラーかけてお昼寝にしましょうね。失礼致しました。
返信する
笑えました (ゆり)
2018-08-29 19:13:58
こんばんは。

いいですね~こういう話(*^^*)って失礼お詫びをば!
でもね・・・何だか楽しい。

こんなこと言ってると、すぐ↑のお方に心理分析されるかシラン(;^_^A

「カウンセリング心理学」
どうしましょ(笑)

そんなこと言ってる私は1000円札で120円の缶コーヒー買ってお釣りを置いてきてしまったことがあります。
きなこさんより少額ですけどねっ(笑)
私の後の購入された方は嬉しかったでしょうね(^_-)-☆
返信する
授業料 (ルイコ)
2018-08-29 19:42:00
 きなこママさん こんばんは
 これは授業料だと思えば諦めもつきますね。(^_^.)
 私もかなり勉強家でしょうか?度々授業料を納めております。(~o~)
性格上なかなか身に付かないのが困りものなんですが。
人はいくつになっても授業料は納めなければならないのね。
あら!ゆりさんも・・・。(*^_^*)
返信する
ルイコさま (きなこママ)
2018-08-30 09:02:03
毎日 お勉強ばかりしています。
ボケかぁ〜と思う時もありますが
いやいや 昔からこうだったのだ。。。と
妙に納得。
全くもって 危機管理意識がありません。
返信する
ゆりさん (きなこママ)
2018-08-30 09:05:01
ゆりさんも あるんですね〜
そんなおとぼけが。
チョット安心。
だいたい そんなところに千円札をねじ込む事が
許されない訳です。
亭主なんかに言わせると
詰めが甘いとか ゆるいとか 非難轟々ですよ。ははは
返信する
yo さん (きなこママ)
2018-08-30 09:10:53
さすが ヨーサン。
確かに 自分はオモロイおばはんだと 思います。
性格テストなんてやると 偏っちゃって
最右翼 極端な性格判断となり
こんなしょ〜もないテストで 決めんといてや❗️と
怒ります。
いい事がひとつ、どんなに落ち込む事があっても
すぐに忘れて 面白い事を探しています。
実は 身近で カウンセリングに関わる人間がいて
ヨーサンの記事は 実に興味あります。
返信する

コメントを投稿