ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

新幹線内凶行はシートで防ぐ

2018-06-13 09:41:49 | ワンコの日記
先日の 新幹線内での凶行
ぞ〜っとしました。
ウチの亭主 出張でよく利用します。

ニュースでも 言ってました。
乗務員がシートを盾に犯人に近づいたと。
シートは盾になるそうで
何かの時は 新幹線乗務員はシートを使うように指示されているそうですね。

JR❗️これを乗客にも知らしめよ。

伊豆君のブログを読んで またまた再認識しましたよ。

くんちゃんブログ 新幹線内凶行をシートで防ぐ

何か盾でもあれば 今回の被害者も 助かったのでは。。。と思うのです。

あ❗️そういえば、今日から 亭主 東京出張ダァ
キ印に遭遇したら、新幹線のシートを盾にするのよ〜

answer
今日は飛行機だよ〜ん。

あ そう。。。。

気合入れて 損したわ。







今朝も 早よから 元気よく ケンカおっぱじめる お嬢様ワンコたち

参考までに


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新幹線でも (ぐり)
2018-06-13 09:45:41
危険なことがあるんですね
めったに乗りはしませんけど
乗らないとは限りません

とりあえずきなこ家は平穏ですね
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2018-06-13 10:27:55
新幹線の座席が外れるって、テレビで見るまで知りませんでした。正義感の強い有能な方が無くなられて、ほんとに酷い事件です。合掌・
咄嗟に座席が外せるかです。突然切れる人が増えて情けない世の中です。時代劇でも試し切りや辻斬りが出ますから、今に始まったことでもないのでしょう。
立ち上がって喧嘩?じゃれあい?、怪我しないようにね、あなたたち。
返信する
シートで (ゆり)
2018-06-13 10:39:39
こんにちは。

シートが防具になると聞いても????でした。

おかげでよくわかりました。
ありがとうございます。

ワンちゃんたち、ケガしない様にね!
返信する
ご主人には・・・。 (mobile)
2018-06-13 12:35:05
ご主人には、ぜひ、このようにお諭しください。こんこんと諭しましょう!
『あなたには、私というものがあるンです。決して死ぬようなことをしてはなりません。危ないと思ったらまず逃げる!ひとでなしといわれようが、卑怯者といわれようが、自分が生きて帰ることをまず考えてください!いいですネ!』
返信する
無いよりまし (fukurou0731)
2018-06-13 16:25:56
きなこママ様
こんにちは。
新幹線の座席で盾!
無いよりましと言う程度ではないでしょうか?とっさの時シートを外して逃げられるかも疑問ですね。
「誰でもよかった」が一番困りますね。もちろん誰かを狙っても困りますが///.
返信する
盾になるんですね (マル)
2018-06-13 20:08:02
ネットのニュースで流れているのを見ました。
新幹線の座面を外して盾にしてくださいって言われてもパッと外せないような気がします。
他の電車でも外せるんでしょうかね。
返信する
マルさん (きなこママ)
2018-06-14 09:11:21
そうなんですよ、
とっさの時に 役に立つのかって話です。
とっとと逃げるが勝ちです。
返信する
ふくろうさん (きなこママ)
2018-06-14 09:13:22
その通りです。
とっさに時の人間の判断は あやふやですから。
それにしても なんとも怖い事件です。
こんな若者たち ゴマンと居るでしょう。
返信する
モバちゃん (きなこママ)
2018-06-14 09:15:23
ウチの亭主はビビリで小心者
こんな時は 足がすくんで 動けないかも。。。
座面の下に隠れるなんて どうでしょう?
返信する
ゆりさん (きなこママ)
2018-06-14 09:17:40
😩怪我は流石にないですが。。。
毎日毎日飽きもせず ガウガウやっています。
ええ運動ですわー
返信する

コメントを投稿