ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

梅雨の合間の晴れの日は early summer ひまわり咲く!

2018-06-14 09:29:01 | ワンコの日記
梅雨の合間の晴れの日は 心地よい夏です。







早春に種まきしたひまわり、今が盛りです。
ひまわりは 今年は超早く咲き始めました。

そして 梅雨の季節は 百合の季節でもあるのです。





スカシユリ







テッポウユリ



デイリリー、ヘメロカリス







それから なんとなく 季節ハズレですが コスモスも 咲いています。
(4月に種まきしたもの)





アメリカデイゴ 一番花
年に3回咲きます。



ポニョちゃんときなこちゃん



きなこちゃんとドロップちゃん

きなこママ 今日は 亭主が出張で留守のため
大きく羽を伸ばしております。
のんびり
鼻歌まで出てくるわ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-06-14 10:20:22
好きな黄色のヒマワリです。もうこんなに咲き誇って、良いですね~。沢山の百合たちも咲いて、素晴らしいお庭です。ヘメロカリスの花着き、1日花とはいえ長く咲き続けますね。夏前に咲くコスモス、良い品種、色も八重も良いです。
アメリカンデイゴは大昔に出会いました。赤い大きな花、賑やかで綺麗です。
ポニョちゃんとキナコちゃん、おはよう、今日も元気ね。ドロップちゃん、長生きしてね。
返信する
うわあ百合がイッパイ! (mobile)
2018-06-14 11:20:47
凄いです!(連作を嫌うそうなので、今年からキチンと植え替えしようとおもっているmobile)。
返信する
きなこままさん (ぐり)
2018-06-14 16:11:43
今日はのんびりと過ごしておられるんですね
わんこちゃんたちのこころなしかいつもよりのんびりしているようなきがしますね
百合の花もたくさんあるんですね
広い庭でしょうね
うらやましいです
返信する
朝から雨が (fukurou0731)
2018-06-15 11:47:36
きなこママ様
おはようございます。
晴天は2日間だけで、今日は朝から雨が降っております。
亭主元気で留守がいい!状態でしょうか?のびのびゆっくり雨の日をお過ごしくださいませ。
返信する
モバちゃん (きなこママ)
2018-06-15 12:50:17
結構連作いけますよ。
ウチの場合 四、五年植えっぱなし。
年々 蕾の数が増えて 背丈も人間より高くなり
おばけ百合化しています。
ハイブリッドは 細菌に弱くて 持ちませんが
テッポウユリ改良種 、スカシユリは 強健です。
モバ ちゃん同様
カサブランカは 毎年苗で買うのがいいと
最近思います。
返信する
ぐりさん (きなこママ)
2018-06-15 12:52:59
もう今日は 亭主お戻りです。
それに 今日は子守も頼まれました。
昨日までの 豊かな時間は何処に消えた?
返信する
kazuyoo さん (きなこママ)
2018-06-15 12:57:16
今年はひまわり蛾美しく咲きました。
例年 もっと遅く咲いて
しかもたいてい葉っぱをグンバイムシに食われて
弱ります。
今年はひまわり 成功です。
グンバイムシ 間に合わなかった?
返信する
ふくろうさん (きなこママ)
2018-06-15 12:59:00
ありがとうございます。
気持ちがなんだかゆったりするのは
食事の支度から解放されるからでしょうか?

こちらは 曇りで涼しい1日です。
返信する

コメントを投稿