ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

紫陽花にアゲハ蝶 人生初

2018-06-12 09:26:31 | ワンコの日記


おおぉ〜



あまりの 美しさに呆然
バッグから パッドを取り出し カシャ❗️

今朝 車庫からチャリを出して バイトに行こうとしたところ
こんな景色に遭遇しましたよ。

雨上がりの朝
湿った羽を朝陽に当てて 乾かしていたのかしらね。
右の羽が痛んでいますね。
短い生を謳歌してね、アゲハさん。

紫陽花にアゲハ蝶なんて。。。。人生初の景色です。
朝から とても爽やかで気持ちよくなりました。

(確か 紫陽花には蝶は🦋あまり寄ってこないはず。
紫陽花は ガクの部分を装飾花として改良した園芸種
つまり 蜜がない。)

今日はいい日ですね。





ニャンコのおチボウさまに 朝の挨拶をする きなこちゃん。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アゲハ蝶 (ぐり)
2018-06-12 11:26:15
いいですね
うちは今年まだ来ません
なかなか取れるチャンスがないとできないですねちょうどパットを持って見えたんですね
わんこちゃんよりおちぼうさまが偉いのね
年も上ですものね
返信する
紫陽花にアゲハ蝶 (ひまわり)
2018-06-12 11:28:25
私も初めて見ました
綺麗ですね
珍しい光景をありがとう

エッ きなこママさんがアルバイト?????

きなこちゃん おチボウさまよ仲良しなの??
ハハハ~ 質問ばかりになっちゃった
返信する
ひまわりさん (きなこママ)
2018-06-13 09:45:19
本当に綺麗でしたよ。

バイトはかれこれもう10年以上続けています。
大した仕事ではなく 短時間です。
たいてい ブログ閲覧してますよ。
(クビ、クビ!)
返信する
ぐりさん (きなこママ)
2018-06-13 09:47:23
きっと 紫陽花の葉の下で 雨宿りしてたんでしょうね。
湿った羽を朝陽に当てて 乾かしていたのだと
思います。綺麗ですね〜
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2018-06-13 10:22:48
アジサイにアゲハ、我が家で何に来てるのかな、勿論柑橘には来ていますが、他のも適当に止まってる気がします。
おチボウさまの方が先住かな、可愛いきなこちゃんです。
返信する

コメントを投稿