新たな試み

2009年05月30日 21時09分44秒 | ルークの日常
皆様こんばんわん!今日はのち
地面が乾いたのでお散歩行けました!

だけどちょっと恐怖心があるルークねえは
いつもの広場でない方へ行きました。

まあ、お散歩コースは沢山あるのでいいでしょ!

今度ハナちゃんの飼い主さんに会ったらどう切り出そうか考え中です・・・。

さて、今日はルークのトイレのお話。


「ボク粗相してないよ~?」

うん。
葬儀が終わるまでの6日間、お客様が来たら閉じ込められたり繋がれたり、
お留守番も一人で長かったので心配していたのですが、
いい子にしていてくれました

大人になったな~。

実はお義祖母さんが入院した時に、
お義祖母さんはもう家には帰ってこれないだろう、
もう長くはないだろうと言う話になった時に、
ルークのトイレを二階に移動して
ルークを二階に閉じ込めようという計画が浮上しました。

ルークのトイレは元は一階の門側の窓際にありました。
「何でトイレが日当たりの良い一番いい場所にあるの?」って事で隅に移動したのですが、
それでもお客様が見える所にあるの変じゃない?って話は前からあったんですよ。

これを機に見えない二階に大移動しようと言う事で・・・・・。



二階のすみっこに移動です。

今月始めに移動しましたが今まで粗相はしていません。

おお、すばらしい!!

では第二の計画にそろそろ移りたいと思います。

それはトイレを三角にして小さくすること・・・・。
ルークのトイレ大きいんですよね。

これは足をあげてちっこするようになったルークの為に、
お義父さんが手作りしてくれたんです。

で、第二段も作って下さるそうなので楽しみにしています

今日会葬者の名簿を作り上げ、着々と書類の手続きをしているので、
ひと段落着いたら作り始めてくださるそう・・・・・。

楽しみだね~、ルーク!


「使いやすいのにしてね?」

大丈夫!
お義父さんが作るものですから!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村お利口ルークにな応援ポチをお願いします


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変な人 | トップ | 言葉の力 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちほ)
2009-05-30 22:28:52
こんばんわ

お散歩コースがあるなんていいですね

ルークchanにあった、おトイレができるといいですね

また遊びに来ま~す
返信する
階段 (マリンママ)
2009-05-31 06:12:19
ルーク君は階段は大丈夫なの?マリンは上れるけど降りられないんです知らない間に2階に行って階段の所で困っているマリンです
返信する
Unknown (kyon2)
2009-05-31 17:47:13
ルークちゃんおトイレの場所が変わっても
大丈夫なんて・・・すごいねっ!
あぁ~我が家のおふたりさも見習って欲しいですわ~^^;
ハナちゃんの飼い主さんにしばらく会わないようにお散歩の時間お変えたりコース変えたりしてはいかがですか?
ちょっと大変かもしれませんが・・・^^;


返信する
Unknown (くるみママ)
2009-05-31 20:15:01
こんばんは~

ルークちゃん、おトイレの場所が変わっても
ちゃんと出来るなんておりこうね!

それにお散歩コースが沢山あるなんて
羨ましいな!


ハナちゃんの記事読みました
やっぱり小さい時の躾って大事ですよね!
ワンコが可愛そう
お友達が居なくなっちゃうよね!

ポチ☆~
返信する
へぇ~ (モコ)
2009-05-31 20:39:01
興味あります・・
どんな物が出来るのかなぁ~
是非UPしてね楽しみに待っているよ
実はモコのチッチのサイズが大きいから少し変えたいなぁ~って思っていたところなんだよぉ~
参考したいですぅ
返信する
Unknown (樹里まま)
2009-05-31 21:48:04
ルークねえさん、お久し振りです~

ルークちゃんはおりこうさんです
普通はトイレを移動したら数回は粗相しちゃうのに・・・

そっか男の子のは囲いがあるんでしたね
今度のも楽しみですね~
返信する
ちほさんへ (ルークねえ)
2009-06-01 10:11:52
久しぶりです。
学校どうですか?
ルークはお散歩コースだけは沢山持っています。
パトロールするのがお仕事だものね!
返信する
マリンママさんへ (ルークねえ)
2009-06-01 10:12:56
階段へっちゃらですよ~。
自由自在に行き来しています。
マリンちゃんは降りるの怖いんですね!
かわいいーー。
返信する
kyon2さんヘ (ルークねえ)
2009-06-01 10:14:21
トイレを変えたら結構はずすかと思っていましたが意外に大丈夫でした~。

お散歩・・・・ルークの大好きなコースだから行けないと機嫌そこねそう~~。
時間を変えてみます・・・。
返信する
くるみママさんへ (ルークねえ)
2009-06-01 10:16:15
意外と粗相しなくてびっくりしています。
外す覚悟は出来ていたんですけどね。

ハナちゃんかわいそうですよね~。
帰った後皆「困るわ~」って話しています。
ポチありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事