花粉症デビュー!?

2016年03月23日 15時54分13秒 | ルークの日常
こんにちは~

今日はめちゃ暑いですが、明日からまた寒の戻りらしいですねえ。

一体いつになったら気温が安定してくれるの?

桜もポツポツ咲き始めた木がるのですが「まだ早いかも!ちょと待って!」

と言いたい気分です。

昨日はパステル画でお留守番させたからか、朝私が家事を終えて座ったらやってきて

私の腕とかガシガシとしてきました。

「午後に行こうね」と言ったら今度はルークちゃん、私の頭をガシガシと…。

気持ちは分かるけど痛いって言ってもいい?ルーク。

リハビリ行こうと思ったら今日は定休日だったのをすっかり忘れていて、

「本日の診察は終了しました」の札を見つめて…帰ってきました。

なにやってるんだか。

今日はお昼を食べたらすぐにルークを広場までお散歩です~。




「お手紙たくさんあるよ」



ソウデスカ。

本当は皆3時半に来るんだって。

でもルークがその時間まで待ってくれない~~。




「暑い~」



暑いね。

私もコート着ないで行ったら正解でしたよ。

ルークも暑さのあまり舌がはみ出して曲がってる(笑)




「おやつぅ!」



今日は水よりおやつの気分だそうです。

家に帰ってきてブラッシングとか手入れしていたら肛門腺どぴゅっとでてびっくりした。

最近お尻カイカイしていたから貯まっていたんだね。

狂犬病の予防接種のハガキも届いたしそろそろフロントラインの季節だな~。

暖かいとダニもノミも繁殖しそう…恐ろしや。


関係ない話ですが、最近クシャミが酷くて鼻水も急に出るんですよ。

その話を昨日したら花粉症の初期の症状だよーと言われてのけぞった。

やだー、花粉デビューはしたくない…。

旦那が花粉症で洗濯物を外に干せない日が続いていますが…まさか自分が?

いま必死の抵抗をしています。まあ抵抗してもなる時はなるんですがね。

では皆様…花粉もPM2.5もやっかいですが頑張って乗り切りましょうねー。



ランキングに参加しています!
お散歩命のルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの小説でした | トップ | ねえってば! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanon)
2016-03-23 18:08:39
ちょっとご無沙汰しました。
最近バタバタで~><
うちもほとんど午前中に散歩に行くので、
午後まで散歩に行かないと催促します。
大抵雨だから行けないだけなんですが。
今日は、いつも1時間行く散歩を、
20分の時短散歩で済ませて出かけました。
なんの疑いもなく私の後をついてきて、
帰ってきた今も催促しません。
要するに、1回I行けば気が済むようです。
ルークちゃんはいつも、どのくらい
お散歩してるのかな?
返信する
Unknown (ラルの家来)
2016-03-23 18:24:30
一気に春になりましたよね
歩くと暑くなるみたいで、
ウチのラルのベロも出てますよ

花粉症?ひどくならないといいですね
免疫力アップよ!
返信する
Unknown (ルビーまま)
2016-03-23 20:58:00
ルークねえさん、花粉症デビューですか?
いやいや、気のせいと思いたいですよね~。
たっちゃんさんは花粉症なんですね。
これからの時期大変ですね>_<

ルーク君、お散歩暑かったみたいね~。
舌がベロリンチョだわ(´艸`*)
うちは今日はお散歩行けないから、昨日行ってきましたー。
ルビーは最短コースを選んだよ。
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2016-03-23 22:34:46
こんばんは。
お仕事も帰省も忙しそうですね~。
そんな中わがまま言わないキャスちゃんは空気の読めるお利口さんですよね。
うちは躾教室行ったけどもう甘甘になっているので…飼い主が悪いと言う…。

ルークは色んなコースがあるのですが、最近のコースは1キロ先の広場か、近くの公園か、駅の向こうの商店街の裏道ですかね。
広場行くと1時間はかかるので時間がある時しかいけないです。
先生にあまり歩かせないでと言われているので抱っこの部分もありますがね。
公園は近いのですが坂道が多くて足の事を考えて途中抱っこです。
ルークも一日一回で満足なのですが最近私が出かける前にお散歩するのを理解して、今日も催促していました^^;

お仕事頑張ってくださいね。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2016-03-23 22:35:55
今まで花粉症なんて右に左に聞き流していたのにいざ自分がそうかと思うと焦っています。
でも今日はくしゃみだけだったので…違うと信じたいです。
免疫力アップしたいですね~。
最近は黒にんにくにはまって頑張っています。
返信する
ルビーままさんへ (ルークねえ)
2016-03-23 22:38:44
それがよくわからなんです。
くしゃみが止まらなくなって連続で何度も出た後鼻水が出たりしたかと思うと
なんともなくて全然平気だったり…
でも一度なると治らないって言うしドキドキしながら町を歩いています。

今日は歩きたかったみたいで広場まて行ってきました。
暑くて舌もでていますが歩くのが好きな仔なので楽しそうです。
ところでルビーちゃん大変でしたね。
早く良くなりますように…お大事になさって下さいね。
返信する
こんにちわ (ikuko)
2016-03-24 15:18:34
桜咲いてきましたね~
昨日は暑かったけど今日は寒いからちょっと足止めしてくれるかな~
ルークちゃん家の傍に行かなくちゃ!
あそこの桜並木は素晴しいものね
ところでねえさん花粉症ですか?
突然来るらしいので私もいつも気にしていますけど。。。
違うといいですね~
ルークちゃんの暑そうなお顔可愛くて堪りません~(笑)
返信する
ikukoさんへ (ルークねえ)
2016-03-25 19:55:53
桜、山の方は咲いてきてますね~。
寒かったり暑かったり忙しい気温ですが桜は楽しみですよね。

それが花粉症なのかわからないんです。
ここ2~3日はクシャミもなかったんですがいきなりくしゃみが止まらなくなったり
鼻水が出たりするんですよ~。
風邪じゃないから怖いのですが違うといいです。

この日は暑くて舌がよれてました(笑)
暖かいと楽しいみたいで舌チロ増えて可愛いです~。
桜並木そろそろですね!
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事