お散歩で~

2014年09月22日 18時30分57秒 | ルークの日常
こんばんは

ここのところずっと朝夕寒い日が続いたので

風邪をひかないようにと羽毛掛け布団を出しました

ルークは布団のふかふかの感触が大好きなので、上に乗ってガシガシ巣作りをしています

カバーが破れないか心配もありますが、基本的には好きにさせてあげてます。

今日は月曜日なのでいつものようにお留守番させました。

久しぶりに我が家に一人での長時間のお留守番だったからか、

私が帰ったら尻尾をぶんぶん振りながら顔を舐めたり、飛び跳ねたりしていました

しまいには興奮し過ぎて過呼吸起こしちゃって…

しばらく抱っこであやしていたら落ち着いてきたので、

お出かけカバンとか玄関に放ったままお散歩に行きました。

でね、記事にしようか悩んだけど書いてもいいですか?

お散歩中って大体のワンコはンコしますよね?

道の端によけてンコ拾ってたらルークの尻尾に小さいのがぶら下がっているのです

慌ててウエットティッシュで取って拭こうとしいていたらワンコ連れの方が通りかかったのです。

「こんにちは」って言われたから挨拶をして端によけてルークの尻尾をつかんでいたら、

その方ずっと見下ろしているのですよ。

ヒトとかワンコがいるとルークが暴れるからリードを短く持って

ンコが広がらないように尻尾をつかんで『早く行ってくれないかな』って思いながら

「ルーク暴れないでね」ってリードを短く持って何度も言ってるのに

その人しゃがんでルークを撫でだしたんです(泣)

当然ルークは嬉しくて尻尾グルグル回しちゃって、ンコも広がるし最悪状態。

多分私、かなりむっとした顔してたかも~~

その人ってば結構長い間ルークを撫でていたけど空気読んで欲しかったなあ

私は慌てていたからその方のワンコしか目に入らなかったけど多分知らない人っぽかったです。

ルークのお友達だったら「ンコ中ごめんねー」「いえいえこちらこそごめんねー」って通り過ぎるか、

ちょっと離れた場所で待っててくれます。

私だって友達がンコ中はそうしてるんだけど、私が細かいの~?

笑って「ごめんね今ンコ中だから通り過ぎて下さいね」ってお断りすればよかったかな??

去った後に尻尾拭いたりしてよく見たらルークも何だか目に涙を浮かべていたんですよ。

ごめんね、嫌がらせで尻尾つかんでいたんじゃないんだよ

ンコが尻尾に拡散していたんだよ。

帰ってから尻尾丸洗いにした方が良かったかな。

ルークがすっかりふてちゃって歩かなくなったので抱っこで帰ってきました。

まあ私も気が付かないで誰かに迷惑かけているかもしれないし、

ここで愚痴らせてもらって後は忘れます

今度は上手に立ち回れますように…。


明日のお散歩は楽しめますようにー!

庭への窓を開けると最近ルークが庭に降りることが多くなりました。




「汚れたら洗えばいいの!気にしないの!」



うう、ルークに諭されちゃった。




「明日のお散歩は楽しむの!」



そうだね~。

明日は広場に行けるといいね。

最近新しい仔が増えて楽しい反面お別れする仔も増えました。

ヘタッピですがなるべく写真を沢山撮っておこうと思います。



さて、明日は祭日ですね!お天気で風がなければラジコン飛ばしに行きたいな

(私はみてるだけですがね)

では、皆様もステキな休日をお過ごし下さいね



ランキングに参加しています!
留守番犬ルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くれないの!? | トップ | ルークの八の字まわり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビーまま)
2014-09-22 21:39:03
ルークねえさん、正しいと思いますよー。
普通はウンP中のワンコに遭遇したら、
お邪魔にならないように配慮するでしょ。
ルーク君の場合、最中じゃなくて終わってたとしても、
ルークねえさん必死でしっぽつかんで格闘中だったんだもんねー。
しっぽに広がっちゃったらなかなか取れないのよね。(泣)

でも、明日からは、ルーク君の言う通り、気にしないでお散歩楽しんでくださいね~。
Unknown (kanon)
2014-09-23 08:35:36
たまにいるんですよね~、そういう空気読めない人。
懐かしい言葉で言うと、KYな人(懐かしすぎるぅ)。
もうワンコしか目に入ってないんでしょうね~。
まぁでも、これはまさに「運」が悪かったと忘れましょ。
お散歩は楽しまなきゃね!
ルークちゃん、ねえさんを諭しちゃってエライ(?)。

私はこれから、昭和記念公園にコスモス見に行こうかなと思ってます。
ただ電車で1時間・・・しかもうるさいJR。
スリングはやめて、リュックタイプのバッグにするかな。
Unknown (まくまく)
2014-09-23 19:21:38
どこにでもKY(空気を読めない人)はいるよね~。
うんちした後はとったりふいたりで忙しいのにね。
わざとやってるわけではないにしろ、こっちの空気読んでよね~っていいたくなるね。
楽しいお散歩が台無しになっちゃったね
私も昨日、散歩してたら見知らぬ中学生の軍団にいきなり「おい力士、力士」と言われ、無視したけど、かなり気分悪かった。
こっちは何もしてないのにいきなり悪口言われるとむかつくよね。
楽しい気分がもりさがっちゃったよ。
散歩してるといろんな人とすれ違うし、いい人ばかりではないので、たまにあった悪い事はこうやってブログにグチを書いてお互い早く忘れましょ。
また遊んでね~♪
ルビーママさんへ (ルークねえ)
2014-09-24 16:39:41
こんばんは。
ありがとうございます。
なんだかモヤモヤしちゃって落ち着かなかったのですが励ましていただけて嬉しいです。
ワンコマナーって知ってうる人と知らない人の差が激しすぎて…(泣)
年配の方っぽかったので言えなかったのですが聞いていただけたので忘れます。

昨日は旦那と3人で広場に行きました。
ルークもすごく喜んでめちゃくちゃはしゃいで大変でした。
これからのシーズンは季節柄楽しめそうですので明るく楽しく歩きたいと思います。
kanonさんへ (ルークねえ)
2014-09-24 16:44:11
こんばんは。
よかった、やっぱり向こうがおかしいですよね。
KYって懐かしい響きですね!(笑)
今ダイゴさんがやったらと略語で頑張っているけど色んな用語が増えて混乱しちゃいますよ(汗)

お散歩は明るく楽しくですよね。
っていうかルークに話しかけながら歩く私は変なおばさんなようですが(笑)
涼しくなってルークが沢山歩くようになったので頑張って付き合いたいと思います。

お出掛け楽しかったですか?
私もルークと一緒に電車乗ってどこか行こうかなって気持ちになるのですが
一人で電車デビューは…ちょっと怖いです(笑)
まくまくさんへ (ルークねえ)
2014-09-24 16:47:15
KY!何年ぶりに聞いたかな?(笑)
やっぱり向こうがおかしいよね。
向こうも「よしよし」ってルークを撫でる以外は無言だったから余計怖かったよ。
うわ~ナニ考えているんだろうって不気味だった。
しかも二匹も連れていたから、本当に早く立ち去って欲しかったなあ。

まくまくさんガキンチョにそんなこと言われたんだ?
失礼だなー。
学校に抗議しちゃえ!

私も時々「あ、犬と話しながら歩いてる変なおばちゃんだ!」って言われることあるよ。
子供って正直すぎるよね…。

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事