初試食!!

2008年10月22日 07時46分06秒 | 犬のごはんについて
うふふふふ~。
しつこいようですが良いお天気続きです。
だからお散歩が楽しいね~~。
昨日も気がついたら2時間外にいましたよ。

ルークの餌を変えて随分経ちますが、
ちょっと気になっている事があります。
朝ご飯をピュアロイヤルにしてからお水の量が増えました!!
今までの倍は飲んでいるのではないかと!!

やっぱり食いつきがいいという事は味があるんですよね?
自然の味ならいいけど人工の味付けだったら嫌だなあ・・・。

説明を読む限りでは完全無添加だしなるべく自然です。
原料も良い物を使っています。

餌の塩分が適度かどうか確かめる術はひとつだけ・・・。
人間がかじってみることです。
獣医さんにもそう言われていたんですが
勇気がなくて出来なかったルークねえ。

でも覚悟を決めてやってみました。


なにを?

初、ドッグフード試食だよ!!

結果は!?

うーん、結構美味しかったんですけど・・・・。
でも人工の味ではないような・・・。
微妙だなあ。。。。

表示を信じるならいいもの使っているんだけど。

この間ドッグスクールの先生に、
災害時とかの事を考えるならドライを食べれた方がいいと言われました。
災害時は犬は二の次になるらしいです。

先生に酵素をかけてあげてみても食べるよ~と言われたので
それも思案中です。。。

実はこの間から色々なドライのサンプルを取り寄せては
ルークに与えていたんです。
それだけだと食べないのでピュアロイヤルと半々に混ぜています。

すると最初にピュアロイヤルを食べてから他のドライを拾うルーク。
うーん、食べるんだけど、
少量だと食べ続けて飽きるかどうかがわかんない!!
それに1キロづつ買うと送料がかかるし~~。

もー、誰かこの我侭犬なんとかしてーーーー!!!

そんな時楽天からメールが来ました。

ドットわんご飯というドッグフードが120gで送料込みで100円です。
実は前から気になっていたけど手を出さなかったドッグフードです。
頼むっきゃないと思い頼みました!!

じゃん。



完全無添加。
防腐剤や保存料を使わないドッグフードです。

ただ問題は、保存料を使っていないので水分が少なく、
水やお湯でふやかしてから与えなくてはいけません。

めんどくさっ!!

でも素材は悪くないです。
ちょっと高めのドッグフードですがピュアロイヤルよりは安いです。
ピュアロイヤルは半生なので歯石が溜まりやすいっていうし
ちょっと思案中。。。

オーダーメイドのドッグフードも見つけたんですがちょっと高めだし
市販の物でルークに合うのを探しますね。

ああ、グルメな犬を持つと苦労します。

とりあえずドットわんご飯をあげてから
今まで取り寄せたドライのサンプルをあげて、
検討してどのドライにするかを決めたいと思います。

そして夕飯は手作りなんですがこれも問題が!!

でも長くなるのでこれはまた明日と言う事で・・・・。


しかしドッグフードを食べる日が来るなんて思わなかった。。。
皆さん、そんなルークねえにドン引きしないで
これからもお付き合い下さいネ!!


頑張ってね~。じゃあボクは寝てるね~~。

こいつ、人の苦労も知らないで!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←初ドッグフード試食を果たしたルークねえにの応援ポチをお願いします

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルークの休日の過ごし方 | トップ | ルークのご飯!(昨日の続き) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともっち)
2008-10-22 15:19:17
気が付いたら、お久しぶりでした

パンドラの箱を開けた感じですか?
でも、美味しいって感じられるのね
私なら人工的な味なのか天然の味なのか分析できないな。。。

うちは試供品のフードを食べないので結局いつも同じドライフードonlyです

ドックフード初試食にポチッ
返信する
Unknown (くるみママ)
2008-10-22 15:52:37
こんにちわ!
ルークちゃんはグルメ犬なんですね
私はフードは試食した事ないけど
お友達から頂いたおやつのボーロは
食べた事がありますよ!
薄味だけど結構美味しかったのを覚えています
今度フードも試食してみようかしら?
でも色々好き嫌いがあると大変ですよね!
くるみはパピーの頃から同じドライフードだけど
食べないっていう事がないから、その点では
親孝行かな?

初ドッグフード試食のルークねえさんにポチ☆

返信する
Unknown (boo4649_1971)
2008-10-22 17:07:07
ルークねえさん、食べてみたのですね~。

私は、まだ未経験です。結構美味しいんですね?

今度、やってみようかぁ

でも、うちはドライのドッグフードだからなぁ・・・

ルーク君にぴったりのフードが見つかると
いいですねっ。

ポチっと応援で~す
返信する
大変だね (モコ)
2008-10-22 19:14:12
そう言えば私も気になっていました
餌を替えた事は知っていますよね
全くルークねえさんと同じで水分を今までの倍飲むので心配していました
あんまり飲むので前に戻そうと思った位です
それとウ○チが今までよりとっても固いのです
ルークちゃんはどんなですか?
ルークちゃんにあったフードがあると良いね
ポチってね
返信する
Unknown (樹里まま)
2008-10-22 20:31:21
苦労しちゃいますよね~ルークねんさんも
私も、実際ピュアロイヤル食べてみましたけど
うーん?・・って感じですよね
しょっぱいような気もするし・・・
でも樹里はお水の量は変わりませんね
確かにいろんな事を考えれば、ドライを食べられるに越した事はないと思いますけど
私は今から頑張ってドライにしても100%食べないと思うので再チャレンジは今の所しないつもり
お水でふやかすフードも、手作りご飯も結局歯石は半生と同様に溜まりやすいんじゃないかなぁ

ルークちゃ~ん、早くママを安心させてあげてね
ポチして帰りまーす^^
返信する
ともっちさんへ (ルークねえ)
2008-10-22 22:19:19
お久しぶりです~。
忙しそうで大変ですね。
コメントありがとうございます。

パンドラの箱・・・・。
これ決意するのに結構かかりました。
前のフードの時も「食べて」って言われて出来なかったんです。
でも美味しかった!!
やっぱり食べるのは美味しいんですね!

ポチありがとう~。
返信する
くるみママさんへ (ルークねえ)
2008-10-22 22:21:37
ふふ。
おやつなら私も良く食べます。
甘いのか気になるんですよね・・・。
ボーロとか結構甘くてびっくりですよね。
くるみちゃんはユーカヌバでしたっけ?
評判いいですよね。
私も考えたけど1キロ買う勇気が出なかったです。

いつもポチありがとうございます。
返信する
boo4649_1971さんへ (ルークねえ)
2008-10-22 22:24:25
私もドライは食べる勇気出ないです。
半生だから美味しかったのかな??

お水の量が普通なら大丈夫なのではないでしょうか?
ボーダーコリーってご飯沢山食べそう・・・。

ポチありがとうございます。
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2008-10-22 22:28:46
モコちゃんも餌変えてお水の量増えたんですね。
それにお水飲んでいるのに硬いなんて・・・。
普通は餌を変えるとしばらくゆるくなるらしいです。
餌があっていないのでしょうか?
心配ですね。。。

ルークは餌を変えた時しばらくゆるくなりましたが、今は良い硬さです。
ただ水をすごく飲むので先生に相談しようかと思っていました。
あーあ、次から次へと・・・。

応援ありがとうございます。
返信する
樹里ママさんへ (ルークねえ)
2008-10-22 22:31:54
樹里ママさんも食べたんですね!!
良かった仲間がいたーーー!!
美味しいですよね。
吐き出す準備をしていた私はびっくりしました。
味わって食べちゃった!!
樹里ちゃんがお水の量増えていないなら、ルークがおかしいのかな??

歯石の件、そうですよね・・・。
無駄なあがきかもしれません。。。
でもルークに合ったフードを頑張って探します。

ポチありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

犬のごはんについて」カテゴリの最新記事