味見は?

2010年06月25日 17時14分02秒 | パン&ケーキ教室
こんばんは~。

今日は

アチチな一日でした~

昨日の記事でルークねえを心配してくれてありがとう

書かなかったから皆気にしてくれたみたいですが、

階段といっても、残り1~2段のところなら滑り落ちたので、

ケガも打撲もありません
ええ、私のショックはスラスを割ってしまった事と、己の粗忽さです

そして、まさかルークが、

ここまでびっくりしてご飯も食べれないなんて思わなかった

ごめんね、ルーク。


さて、木曜日はパン教室の日でした~

昨日作ったのは…







バターロールとウグイスロールです

で、オマケにマヨネーズを作ってサラダを食べました~







パン捏機で作るとあっという間

でも、機械は買わないよ~~~~~多分

昨日でⅠが終わり、7月からⅡが始まるのですが、

木曜日クラスの人は私以外続けないそうなんで、

今度は日曜日の午前中コースになります

お友達になりたいなあと思ったママさんが、

参加するか悩んでいるようなので、誘ってみました

ちょっと考えてくれるみたい~。やったね!



で、ルークさんは…




「ボクのパンは?」



怖い!怖すぎ!!

お、おすそ分けちょっとあげるからご機嫌直してね?


では皆さん、良い週末を!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへお留守番ルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4度目の○○落ち | トップ | ボクにも!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2010-06-25 18:16:12
私の友人が、よく上からの階段落ちを
やらかすので、ついそれを想像してしまいました、2段くらいでしたか・・・
でも、気をつけないとね

パンおいしそうですね~~
もう何でも焼けるんじゃないですか?
ルーク君もおいしかった?
返信する
Unknown (ミュー)
2010-06-25 18:38:36
良かった~☆
私ね一度、実家の階段の半分上った地点から落ちた事があってすぐに起き上がれなくてね
でも、そんなんじゃなくて良かった~☆

やっぱり手作りパンは美味しそうね~♪
ご家族様が羨ましいわ♪
返信する
Unknown (大泉まち)
2010-06-25 22:15:58
お怪我がなくて
なによりです

ルークちゃん
びっくりしちゃったのかな?
けど 元気に戻って
よかった よかった~

ぱん おいしそぉ~
返信する
Unknown (ぽー)
2010-06-26 00:35:14
ルークくん、お留守番でスネちゃってるのカナ
バターロールも鶯のパンも美味しそう~
お姉さん、上級のクラスに進むんですか!?
どんなパンが登場するのか楽しみです
ポチっと
返信する
Unknown (kyon2)
2010-06-26 00:54:39
バターロールもウグイスロールもめっちゃ美味しそうです。
ワタシもおすそ分けプリーズ!
次回からは上級コースですか!
頑張ってくださいねっ。
お留守番頑張ったルークちゃんにポチッと☆
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2010-06-26 16:18:22
そうですよね~
私も書かなかったから、皆さん上段からだと思ったみたいで…
昔上から落ちたときは尾てい骨やられました~
ルークの方がびっくりしたみたいです
今度から手すりに掴まって降りますね~
返信する
ミューさんへ (ルークねえ)
2010-06-26 16:20:08
心配して下さってありがとうございます♪
イタクは無くてびっくりしたんですが、
ルークも怖かったみたいで…
今度から手すりを使います
私暑さで脳みそ湧いたかな?(笑)

集中力も判断力も全然ダメです~~
返信する
大泉まちさんへ (ルークねえ)
2010-06-26 16:21:46
ケガはないんですよ~
ただ、びっくりしました
朝の忙しいときに迷惑な嫁ですよね~
気をつけます~~
返信する
ぽーさんへ (ルークねえ)
2010-06-26 16:23:47
上級というか中級ですね~
中級で習うメロンパンを目指しています
本当はⅡで終わるつもりが、キャンペーンだからお得よ!の言葉に載せられました
美味しいパン、沢山焼きたいな~
いつもポチありがとうございます
返信する
kyon2さんヘ (ルークねえ)
2010-06-26 16:25:36
パンはやっぱり手作りの焼き立てが美味しいですよね~
作って帰ると、皆喜んで食べてくれるので嬉しいです
パン捏機が欲しい私です(汗)
いつもポチありがとうございます
返信する

コメントを投稿

パン&ケーキ教室」カテゴリの最新記事