ルークの歯磨き

2009年11月04日 22時33分22秒 | ルークの日常
こんばんは~。今日はのち
午前中はお出かけして午後お散歩に行って来ました~

さて、今日の画像はちょっと前のお散歩写真です
写真が溜まっているのよ~~


皆さん愛犬の歯磨きをしていますか?
ルークは全身麻酔で歯石を取ってから、反省して毎晩歯磨きをしています。



「あたちはしないわ」


あは。
最初はたっちゃんに押さえて貰って私が磨いていたのですが、
すぐに私一人で磨けるようになりました



「ちー撮らないでよぅ」


ちっこするときはいつも目がまんまる!!


最近は歯磨き粉が美味しいからなのか、
私がお風呂からあがるとついてきて催促します。

目をキラキラさせてついてきては、ごろん



「プライドないの?」


ないかもね~。

「歯磨きしようか?」と言って歯磨きを取り出すと、
くるくる回って喜んでごろんするんですよ。



「歯磨き楽しいね!」


それは良かった。
楽で何よりです~~。

でも私の磨き方がちゃんと磨けていないのか、
ちょびっと歯石が気になるんです~~

歯は大切にしないといけないので頑張ります!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村歯磨き好きなルークにな応援ポチをお願いします

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たっちゃんとくまさん! | トップ | ボクが打ちます »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon2)
2009-11-04 23:12:23
ルークたん歯磨き好きなのね。
喜んでゴロンってしてくれるなんて・・・
すごいなぁ~
我が家のふたりは歯磨き大の苦手!
歯ブラシはちょっと大変なので
毎回歯磨きシートを指に巻きつけて磨いてます。
でも最近ちょっとご無沙汰ちゃってる・・・
ちと反省です^^;
まん丸なお目目のルークたんかわゆい~
今日もポチッと☆
返信する
Unknown (ぽー)
2009-11-05 04:44:27
こんばんは!
お客さまが、泊まりに来たり
お出掛けして、疲れてバタンキューだったりして
遊びに来られませんでした

歯磨きを催促してくれるなんて、ルークくんは
なんて良い子なんでしょう
家なんて、嫌々ですよ
歯の内側なんて、絶対磨けません

お目目真ん丸のルークくんにポチっと
返信する
おりこう~ (マリンママ)
2009-11-05 05:50:38
ルーク君はおりこうになったんですね
マリンは一度も磨いた事ないです
先日、歯を爪で「ガシガシ」したら・・茶色い「歯石?」がポロポロ取れました・・なんでしょう?
返信する
お利口だね (モコ)
2009-11-05 07:16:18
ルークちゃん嫌がらないって良いですね

モコは嫌がって困りものです
で・・・
歯ブラシは止めて病院で薬に紙みたいな物を人差し指で磨いています
それも・・
あまり好きでは無いみたい

ルークちゃん喜んでいるなんて羨ましいですぅ

ニャンコの花の植え込みの写真雰囲気が良いですね
返信する
Unknown (るーく)
2009-11-05 08:10:58
ルークちゃんとってもいいこですね。

自ら歯磨きなんて!!

うちではグリニーズを使って歯磨きがわりに

していますが、ちゃんと磨いたほうが

本当はいいんでしょうね

うちもやってみようかな~


返信する
Unknown (ミュー)
2009-11-05 11:44:24
ルーク君は嫌がらずに歯磨きさせてくれてえらいね♪
らきお君も磨かせてはくれるけど
なにせマズルが小さいから掴み辛くて私が綺麗に磨けなくてやっぱり歯石がついちゃってるよ。。
またいつか取ってもらわないとな。

ルーク君くりくりお目目がかっわいい~☆

ポチ~☆
返信する
はみがき (大泉まち)
2009-11-05 11:53:00
はみがき
むずかしいです~

いちおう 挑戦はするのですが
多分 できてるような
できてないような・・・

けど がんばるしかないですね~
返信する
Unknown (ともっち)
2009-11-05 13:04:26
姫は、歯磨きが続いてるんですが。。。
金太郎は相変わらずできていません
姫がやってて興味がある時だけ金太郎はやってます。。。

小さいうちにやっておくべきだった
金太郎には後悔する事ばかりで

ルークくんはエライです
返信する
Unknown (グーグーガンマ)
2009-11-05 17:49:55
歯磨きが大好きなんて、、、うらやましい。
うちなんて、歯ブラシを出したとたん、逃げ回ってます。(苦笑)
ちょっと無理矢理やり過ぎたってのもあるんですけどねぇ~
是非、コツを教えていただきたい!(爆)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2009-11-05 18:22:50
おお~いいなぁ
歯磨き好きなのか、ルーク君は
ラルは、なかなか口開けてくれません
毎日なんてとても無理!
ミント味は好きみたいなのに・・・
ルーク君を見習って欲しいです
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事