豆乳のすすめ

2010年06月01日 20時22分42秒 | ルークの日常
こんばんは~。今日は

今日は朝から晴れていたのですが、

昨日の寒さを引きずったのか朝はとっても冷え込んでいました

お昼頃から暖かくなって、夕方には暑かったです

なので、今日のお散歩は4時前に行って来ました。

今日はボウリングのレッスンの日だったので、疲れてあまり歩きたくなかったのに、

ルークさんが一番遠いコースを選んだので2時間歩いて来ました

これで痩せたら嬉しいのにな~~~~

痩せるといえば、この間食事の前にキャベツを食べたら痩せたと記事にしましたよね。

そうしたらその記事を読んだセントさんからメールを頂きました

セントさんは朝ごはんの前に1杯の豆乳を飲んで痩せたそうです。

血糖値を下げる効果もあるというのでちょっと調べてみました。

そうしたら、

   ①更年期障害に効く。

   ②動脈硬化を予防する。

   ③血糖値や血圧を下げる。

   ④コレステロールや中性脂肪をさげるのでダイエットに効く。

   ⑤血行を良くし、美肌効果がある。

   ⑥ガンを防ぐ。

   ⑦脳の情報伝達を担う物質を補うので、脳を活性化させる。

   ⑧ストレスを解消し、集中力を高める。
 
   ⑨骨粗しょう症の予防。

   ⑩便秘に効く。


等の効果があるそうです

これを知った健康オタク家族は早速朝の豆乳も始めました~~

効果があったらまた今度しますね!


なので、ルークさんにも是非飲んで頂きたい!

という事で、ワンコにも豆乳、始めました~~~

そしたら

うん○が丁度いい硬さになりました!

今まで緩かったんですよね~~~


皆さんもご一緒にいかがですか?




「おいしいよ!」



あ、そういえば昨日の記事に

「帰ったらルークのクンクンチェックあったでしょ?」って沢山頂きました。



ルークはやきもちなんて焼きませんから!!



飼い主、寂しい!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ冷たいルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫カフェ 後編 | トップ | 怒らないでね »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらり)
2010-06-01 21:19:59
豆乳でやせるなんて。。。
私、結構飲みますがやせません。
調整豆乳だからかしら。。
二時間のお散歩なんて、ルークちゃんは
幸せものですね。
豆乳、みゅんにもあげてみようかな♪
返信する
豆乳 (モコ)
2010-06-01 23:22:14
体に良いですね
自分で作るのですか?
痩せすぎにも効果あるかしら・・・
ルークちゃんには凄く効果あったみたいだね
ワンコってマメ類の豆腐大好きみたいですよね
モコは豆腐大好きだよ
豆乳ならもっと好きかもしれないねぇ~
ルークちゃんは喜んで飲んでいるのでしょ
今までウンチの事で色々試していたもんねぇ~
餌を替えたりして
これで上手く行ったらルークちゃんの万々歳でね
返信する
Unknown (ぽー)
2010-06-02 00:29:21
豆乳の効能、私にバッチリ
明日から始めま~す

クールのルークくんにポチっと
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2010-06-02 05:59:48
豆乳・・恐るべし
さっそく始めなくては
返信する
Unknown (ten-umi)
2010-06-02 06:00:19
豆乳って体に良いのですねッ
以前に飲んだ事があったんですけどッ
お味が合わなくて・・・
飲みやすくなってるかもしれないので
また、飲んでみようかなぁ
テン
返信する
豆乳 (ふーマ)
2010-06-02 07:17:34
大丈夫、なんだかんだ言っても
ルークはルークねえが大好きだから

豆乳苦手だけど、ダイエットに効くなら
飲んでみようかな。。。

でも、無理かな。。。

返信する
Unknown (ホリヌキマント)
2010-06-02 09:57:40
豆乳は身体に良いと分っているんだけど
昔 豆腐屋で豆乳を買っていて
その味がとても美味しくて忘れられなく
今のは少し薄いと思うから飲んでいないの・・
②と④が健康診断で注意されているしね
やっぱり豆乳を飲み始めようかなぁ~☆

ワンコも豆乳が飲めるのね
試してみよう♪
返信する
Unknown (マリンカ)
2010-06-02 11:29:54
なるほど。
豆乳、体にいいんですね。
私も試してみます。
素敵情報ありがとうございます。お礼のポチ。
返信する
豆乳 (yasumin)
2010-06-02 16:47:12
前は飲んでたの~豆乳好きなんで…
でもいつの間にか止めちゃって
なんでも続ける事が大切だよね~

そんなに色々効果があるなら、
明日からまた続けてみよう

効果があったら報告するね~
返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-06-02 18:37:07
豆乳に限らず大豆製品って
健康にいいんですよね~
なるべく取りたいものです

ルーク君、ルークねえさんの事信用してるんですね~
うちの子なんて、よそのワンコさわってきたりしたら、そりゃーもうボディーチェックキビシイっすよ~信用されてない・・・
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事