ウマウマを君に

2013年06月05日 13時36分31秒 | パン&お菓子&料理
今日もいいお天気だね~~~

梅雨入り宣言間違えたのかな??

でも梅雨に入る前に一回布団とか干したかったし、ま、いっか。


今日は6月2日の日曜日のお話です

たっちゃんは毎週週末にケーキを焼いて、それを2人で1週間で食べるのですが、

最近暖かくなってきてカビの発生が早いんですよ~。

冷蔵庫に保管しても怪しくなるんですが、私気がつかなくて食べちゃう事も

日曜日はまたまたアレを焼く事にしました

この間賞味期限ギリギリの半額になっていた生クリームを買ったら…







封を開けたら固まってました

でも味に変化はないし、大丈夫だろうと泡立てたらいつもより硬めになったのです


きゃいきゃい騒ぎながら作っていたら、我が家のハイエナちゃんやってきました







んふふふふ~

分かるかな?







たっちゃんがラップについた生地を「やる~」ってさ







まずは生クリームを味見する?











いちごが売り場から消えたので、オレンジを買ってきました







流石A型!!







今の内にコビをうるハイエナちゃん







ただいま冷やしておりますよ







出来上がりっと







ちょっとだけね~~~



さて、今日は水曜日ですね

早いもので今年ももう半分過ぎたけど、楽しい予定が沢山あるといいね!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村うまうまゲットのルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルークのナイショ話☆ | トップ | ごめんね。ルーク(T_T) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンママ)
2013-06-05 19:51:04
ダンナさん、あくまでも趣味で作ってくれるんですよね。
本職ってことじゃなくて?
たぶん、この記事読んだ全ての人が羨ましいと思っていますよ。
こういうダンナさん普通いないよ~。

返信する
Unknown (海な気分ッ♪)
2013-06-05 20:44:10
今週は月曜から最悪で・・・
テーブルに足の小指をぶつけて曲がった!
ビックリクリクリ!!!
脱臼でっすッ(xx)
後半は良い事がありますよに・・・
ルークちゃん!ウマウマだねィ♪
ウミウミ
返信する
Unknown ()
2013-06-05 22:07:27
はぁ~まぢで食べたい・・・
明日作っちゃおっかな~

A型か、律儀にナ並べてるね
これなら喧嘩せずに分けれそう~
私が作ると、バナナ無い、オレンジ無い・・・喧嘩勃発



返信する
Unknown (ぽー)
2013-06-05 22:22:56
お家に毎日スイーツのある暮らし
お姉さん、幸せ~

ポチっと
返信する
Unknown (チー)
2013-06-06 16:55:37
相変わらずウマソーだにゃ。。。

ルークねえに聞きたんだけど、スポンジも手作りなの??
(アレ??よく考えたら、作ってるのはたっちゃんだから、たっちゃんに聞かなきゃいけないんだ。。。ぷぷぷ)
スポンジを焼くのは面倒なのかな??

あたしも作ってみたくなっちゃったぁ~~。

手作りはね、大変だけど愛情がいーーーっぱいだからね。白米より玄米の方がビタミンがあっていいらしいよ~。でも手作りって難しいよね~。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-06-06 17:26:12
すご~~いおいしそうなロールケーキ出来ましたね~
近所だったら食べるの手伝いに行ってあげるのに
残念だわ・・・

ルーク君も快調のようだし
よかったです~
返信する
ポンママさんへ (ルークねえ)
2013-06-07 09:23:57
おはようございます!
もちろん趣味です。
結婚当初は遅く仕事から帰ってきても、パン生地捏ねだして夜中に試食なんてことありましたが^^;
はまると極めないといやみたいで、レシピ無しで作っているお菓子もあります。。。
美味しいおやつがあるって嬉しいけど、嬉しいけど…ふとる…かな(T_T)
頑張ってお散歩いかないとです!
返信する
海な気分ッ♪さんへ (ルークねえ)
2013-06-07 09:25:35
ちょっ…ちょっと!!
うみちゃん足大丈夫!?
脱臼ってやったことないけど関節が外れるって痛いよね…。
気をつけてね…お大事にネ。
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2013-06-07 09:27:22
弓さん料理もおやつつくりも上手だもの~。
私も弓さんの料理食べたいよぉ!

そうそう、A型はいいんだけど、凝りだすと周りの迷惑考えないヤツなんです~。
ま、おやつが美味しいって幸せだけどネ。

この間はありがとね~~~☆
返信する
ぽーさんへ (ルークねえ)
2013-06-07 09:28:11
えへ。幸せです。
これで太らなければサイコーなのになあ。。。

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

パン&お菓子&料理」カテゴリの最新記事