さむさむ星人☆

2013年12月12日 21時03分12秒 | ロザフィ
こんばんは

毎日寒いですよね~

もうお散歩も辛いのでお昼を食べたらすぐに行って、日が暮れる前に帰ってきちゃいます

ルークも元気もりもりでして、昨日もお山に行ってきました

シニアなのに~なんて思う飼い主の心配を他所に、

どんどん歩いてお手紙チェックをかかしませんよ~。

でも…さ、帰って来て「遊びたりない!」っておもちゃを咥えて来ると

「うへ~。」って思うけど元気いっぱいで嬉しいです。

この冬に筋肉つけて、お洋服無しで真冬を乗り切ろう作戦ですよね。

若い頃に沢山筋肉を付けると長生きをするという事を聞いてから頑張ってますよ~

ワンコは元気が一番です!

木曜日もあと3時間で終わりますが、焦っています。

今日は12月7日土曜日のお話です。

金曜日にルークの耳の中を洗浄しました。

お陰でお顔もお耳もカピカピだったのでルークをお風呂にザブンしました!

そしたらいつものように~?




「早く乾かしてよ~」



えへ。

ブログネタありがとね!




「ダレかこのヒトなんとかしてぇ~」



うふ?

だって可愛いじゃん!




「寒いんだってばぁ」



そかそか。

ブローも大変というか…。

もうルークの毛が家中に舞っていて、ハードコンタクトの私にはイタイ環境ですが~。




「毎日ブラッシングしてよぉ」



(。-人-。) ゴメンネね

つい…外でブラッシングをするのが寒くて

お手入れは大切だけどね。



ねえさんまた本を読み出しました。

昨日小野不由美さんのゴーストハントシリーズの「扉をあけて」を読みました。

今日は有川浩さんの「塩の町」を読んでいます。

今年もあとわずかで大掃除もしないとイカンのだけど、

気持ちが乗ると止まらないのです。

こんな物まで作ってるしぃ~。







ロザフィのピルケースです

まだまだ沢山作って、差し上げたい方が沢山いるのですがなかなか進みません

今年の抱負よりずっと活動できた私。

来年は色々やりながら、ブロ友&リアルフレンドに沢山会えますように

幹事をやると宣言したくせに、何故か動かず…

んふふ。来年もステキな一年にしたいな~。

ってその前に今年まだまだやることありますので頑張ります!


さて、明日は金曜日ですね。

皆さんも週末に向けて頑張って下さいネ~





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村さむさむルークに愛のクリックをお願いします




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気は山で過ごしましょう♪ | トップ | ボクにもよこせ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanon)
2013-12-13 00:12:40
クリスマスのテンプレート、ステキですね~。
キラキラして綺麗。

そうそう、ブローって大変ですよね。
私もそれが億劫で、キャスを家シャンしたくないというか。
でも! 実は先日、ドライヤースタンド購入したんです!
ほら、楽天で感謝祭やってたの、ご存知ありませんか?
お買い得値段だったので、ついポチッと。
使うのが楽しみです。どのくらい楽になるかな~。

うちはマンションなので、外でのブラッシングは厳禁です。
なので、部屋には常に毛が舞ってますよ~><。
ブラッシングも面倒っちゃ面倒ですよね。
私も最近、1日置きになってます。あかんやん。
返信する
Unknown (まくまく)
2013-12-13 08:32:11
私もお散歩昼間行ってるよ。
だってこの時期すぐ暗くなるし寒いから。
暖かい日中に行くのがベストたよね。

ルークちゃん、っていうかパピヨンって、濡れると
べつの生き物みたいだよね。
でもちゃんと乾かしてもらって、きれいになったね。
家シャンは大変だけど、ペットショップに預けるよりは安心かな。
うちもそろそろ洗わなきゃな。

ところでロザフィ、かわいくて、毎日眺めています。
もったいなくて使えないよ~。
私ね、かわいい小物とか見たり集めたりするのが趣味なんだ。
こういうのって女子しか分からない感覚だよね。
女子と言えるのかどうか微妙だけど(笑)。

ps.来年も遊んでね~♪
返信する
Unknown (グーグーガンマ)
2013-12-13 11:14:18
ルークくん、お耳の毛が長くていっぱいでいいな~(爆)
またまた、ステキなのが出来ましたね☆
私も、もったいなくてまだ一度しか使ってませ~ん!
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2013-12-13 15:49:23
マンションってベランダでやっちゃいけないのですね~。
ワンコの毛って結構抜けて舞いますよね^^;
うちもシャンプーの後は大変な事になっています。
ドライヤースタンドもいいですねえ。
ブローのほうがシャンプーより大変ですよね。
ルークも途中で飽きるけど私も飽きます^^;

今日は丁寧にブラッシングしてあげました。
本当は毎日しなきゃアカンですよね^^;反省…
返信する
まくまくさんへ (ルークねえ)
2013-12-13 15:53:43
こんにちは~。
今日も寒いですよね。

そうそう、一番暖かく感じるのってやっぱりお昼後ですよね~。
夕方になると行く気なくなりますもの…^^;
暖かい内に色々回って帰ってくるけど結構お外にいます。
お散歩が楽しいならつきあうけど…ネ^^

パピヨンは濡れるとカワウソかアザラシよね。
んでもってタオルドライした後は…ネズミ?
乾くと貴公子なんて…ギャップがまた萌えなのよ!!

ロザフィ気に入ってくれて良かった~。
女性でも「ただの紙でしょ?」って言う人いたので
ああいきなりあげて皆が喜んでくれるとは思っちゃイカンのねって思いました。
まくまくさんに喜んでもらえて嬉しい~。
今度上手になったらまた何か作りますね^^

私も可愛い小物大好きです!
眺めて幸せになれるって、幸せよね!!(笑)
返信する
グーグーガンマさんヘ (ルークねえ)
2013-12-13 15:55:19
ありがとー。
でもさあ、昔に比べたら大分ハゲたんだな~^^;
黒いと良くわかるよね。

ロザフィ気に入ってくれて嬉しいわ~。
作ったかいがあったというものです。
上手になったらまた何かプレゼント企画しようかなっ!
返信する

コメントを投稿

ロザフィ」カテゴリの最新記事