カットしましょ

2010年07月13日 09時49分19秒 | ルークの日常
おはようございます~。今日は

夜にまた降るとか降らないとか…

うーーーん、今日も早朝お散歩行けなかったわん

可哀想だけど天気には勝てないから仕方ないね

ルークの毛が、かなりボーボーになってきたので、

カットをお願いしました




「ねえたん~~」



なんですかね?外に出てみると…




「くすぐったい~」



丁度足の裏の毛をカット中







お義父さんは上手なんで、ルークも安心しきっているようです




「まだかなあ?」



台の上で大人しくされるがままのルーク




「今日も暑いの~」



そうだね。

水分補給は沢山してね?




「最近飲み水変だよ?」



おっほっほ。

歯石対策の液体を混ぜているもので

そのお話は後日として、ルークさん、皆さんに一言!




「みんな、夏バテしないようにね~」



はい。ありがとう。

今日も元気なルークです




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ大人しいルークにな応援クリックをお願いネ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 歯石対策 2 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミュー)
2010-07-13 12:18:51
ルーク君には専属の頼れるトリマーさんがいて良いなぁ~☆
らきお君も肉球の毛がボーボーです
その内カットしなくっちゃ♪

あっ、早々に対策始めましたね♪
記事、楽しみにしてま~す☆
返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-07-13 17:20:05
ルーク君おりこうさんだね
ウチのラルも
これくらいおとなしくしててくれたら・・・
それに義父様のことを信用してるんですよね
キレイにしてもらっていいね~~

歯もキレイ?
お水に混ぜるだけでいいの?
楽でいいね
返信する
お義父さん (モコ)
2010-07-13 19:07:16
もう~
ルークちゃん専用のドリミングのプロですね

ここまで安心して任されるって
余程腕が良いのですねぇ~

歯の予防の水に混ぜるタイプの効果はどの位で分かるのでしょうか?

これ良いですね
返信する
Unknown (ten-umi)
2010-07-13 21:41:59
サマーカットかなッ♪
すっきりしたんじゃないッ!?
ルークさんッ!!
ウチのブログクイズ2回目始まったので・・・よかったら応募してネッ
ヨロシクでっすッ♪
ウミウミ
返信する
Unknown (ばらり)
2010-07-13 21:50:21
ふ!と思わず笑ってしまいました。
可愛いですねー。この台はルークちゃんの
カットように作成されたのかしら?
それにしてもすごい。。
こんな高い場所でルークちゃんのこの落ち着きよう、しかもお義父さまのテクニシャンぶり。。。
左足をぴょこんと後ろに出しているルークちゃんが
キュートでたまらないです。

信頼関係のなせる技ですかね?私も自分で
肉球まわりのカット、やってみたいです。。

カズちゃんも可愛いですね★

いつも優しく親身なコメント、ありがとうございます。頑張りますね!
返信する
ミューさんへ (ルークねえ)
2010-07-14 14:04:41
専属トリマーは一応3人いますが、一番上手なのはお義父さんですね
しかし大人しくしているなあ…
私がやると、恐怖心でパニくるんですよ。
そう、私が下手なんです(汗)
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2010-07-14 14:05:47
この高さと広さが丁度いいみたいです
この台は結構いいですよ~

歯石…もう良い物があればなんでも試したい気分です
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2010-07-14 14:07:21
本当は歯に塗ると歯石がおちるとか宣伝されているのがいいみたいですが、
高いのと、めんどくさいので却下しました

専属トリマーさん、何だか楽しそうにカットしています
ルークも安心しきっているみたいですね
返信する
ten-umiさんへ (ルークねえ)
2010-07-14 14:08:30
サマーカット程刈り込んでいませんが、
お腹とお尻と足裏は綺麗になりました
参加しましたので是非当てて下さい!!
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
返信する
ばらりさんへ (ルークねえ)
2010-07-14 14:11:35
こんにちは。
コメありがとうございます。
これはお義父さんが作ってくれた台なんです
人間がカットしやすい高さで、
ルークが上で暴れない程度の広さを計算したそうです

本当はバリカン使いたいけど皆が「ルークが怖がる」というのでハサミでカットしています

ばらりさん今が正念場ですが、頑張って下さいね
みゅんちゃんのこと祈ってます。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事