歯石対策 2

2010年07月14日 14時01分24秒 | 歯石について
こんにちは~。今日は朝から

午前中はボウリングのタダ券で練習をして来ました

頑張って最下位から脱出しなくては!!

まあ、そんな話はどうでも良くて、

先日、ワンコの歯について記事を書いたら、

とても参考になる暖かいコメントを沢山頂きました

で、ネットで探すと、飲み水に混ぜるだけという物が

3件程見つかりました

その中から決めたのはコレです。







ペットキスのマウスクリーナー


これが一番簡単で、お値段もそんなに高くないかなあと思い注文してみました




「これなあに?」



これはね、歯石や口臭をなくす商品だよ







歯石についても詳しい説明もされているので、

興味のある方はマウスクリーナーをクリックして下さいね。


早速飲み水に混ぜてみました。

237ml入りで、一日一回(200ccの水に)約4ccですので、

2ケ月持つか持たないかくらいですね

でもね~、ねえさんドジりました




「水がおいしくない!」


最初は数滴から慣らして下さいとあるのに、
いきなり4cc入れたら、ルークが水を飲むのを躊躇してる

あわてて、数滴から慣らそうとしています

でも私も舐めてみたけど、そんなに味はしません。


効果があるかはわかりませんが、

後日また報告できればいいなと思っています


そして同時に頼んだのがコレ







前から気になっていた火のいらない虫よけ安泉香

玄関に置いて様子をみていますが、

確かに家の中まで蚊が入ってこなくなりました。多分。


ネットで色々検索すると面白いです。

皆さんもヒット商品があったら是非教えて下さいね



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ元気なルークにな応援クリックをお願いネ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カットしましょ | トップ | 空飛ぶルーク »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2010-07-14 20:51:02
ワンコの嗅覚は人の何万倍もあるんだよねェ~
アハっ!
ルークちゃんには、その味がわかる!?
それも嫌い系・・・汗
オチが面白すぎっすッ♪
おっと! 失礼ッ
ウミウミ
返信する
Unknown (ミュー)
2010-07-14 23:12:56
そうそう、これですこれ(笑
いつの間にか入れるのを忘れるようになってしまったんですよね(汗
習慣になれば良かったんだけど

私、家にいるからお水は小まめに与えたい方で、一度にたくさん用意してもホコリが入ったりして汚いお水を飲むハメになるじゃないですか~

なので、何回も与えているとマウスクリーナーの適量が判らなくなってきちゃって(苦笑
それで続かなかったんだよね。。
やったりやらなかったりして(滝汗

効果が出てきたら教えてね☆
返信する
Unknown (ホリヌキマント)
2010-07-15 09:29:24
このマウスクリーナー お向かいのダックス犬が飲んでいて
歯を見せて貰うと白かったんだけど・・
犬に寄って歯石になり難いワンコもいるから効果が判らないのです?
私も試そうと思っていたんだけど
アレルギーの件で当分 購入しないかも
ルーク君嫌がらずに飲んでね 楽しみにしているよ☆
返信する
Unknown (樹里まま)
2010-07-15 11:52:00
こんにちは~!
飲み水でマウスケア??
ほぉほぉ。。いろいろあるんですね
樹里の場合、歯石はないと思うんだけど、色がちょっと茶色っぽくなってる所があるんですよね
先生は大丈夫と仰るんだけど気になります
ルーク君、効果あるといいですね~
返信する
ten-umiさんへ (ルークねえ)
2010-07-15 15:47:31
私は味あんまり感じなかったけど、
鋭い嗅覚&味覚のルークにはいきなりはだめでしたね~
今2~3滴から慣らしています
オチ?
あったのか…(笑)
返信する
ミューさんへ (ルークねえ)
2010-07-15 15:49:22
ミューさんもコレ使っていたんですね
私も一日2回はお水かえますが、
まあ、これなら続けられるかなって思いました
本当はリーバⅢが欲しかったけど、まずはこちらから試してみます
その後の報告もさせて下さいね
返信する
ホリヌキマントさんへ (ルークねえ)
2010-07-15 15:50:52
マントさんも大ちゃんに与えていたんですね
本当に歯石が付かないといいのですが…
今毎日歯磨きしたり、歯磨きスティックあげたり、
色々試している最中です
来年は笑顔で迎えたいな~
効きますように
返信する
樹里ママさんへ (ルークねえ)
2010-07-15 15:52:42
あ、その茶色いのが多分歯石です
歯石も黒や茶色に変色するんで…
ちょっと前の「歯石の恐怖」でルークの歯を載せているので良かったら見て下さい
でも獣医さんが「大丈夫」って言うなら綺麗なんでしょうね
羨ましいです~
返信する

コメントを投稿

歯石について」カテゴリの最新記事