元気を出して

2012年09月22日 23時06分48秒 | ルークの日常
こんばんは。

最近のルーク地方のお天気はぐずぐずでして…。

晴れていると思ったら雲が流れてきてザーザー降り出したり…、

バケツをひっくり返したような豪雨だったり…

草木にとっては嬉しい雨でも、生活にはちょっと不便です。

だって、傘を持ち歩かないといけないもの~~

今日はね、お日様がいる間は雨が降らなかったのです。

なので…ルークの事で読み違えたかも知れません。

何があったかと言うと…。


昨日お義父さんに寝室に柵をバリケードするのに必要なスタンドを作ってもらいました。




「あ~あ」



ごめんね。我慢してね。

こうやって、夜寝るまで寝室に入れないようにしました。



そしたら…。

いないと思ったらお風呂場に入っていじけていました

なので出して抱っこしてあげたら…。

今度は人間用のトイレに篭っていました

なのでまたまた出して抱っこしてあげたら…。

今度は玄関のたたきに降りてうずくまっていました



たっちゃんに「これ絶対いじけてるよね?」って言ったら…



「いじけているフリをしてかまってもらいたいだけでしょ!」と返ってきました


え?冷たくない?

二人で「うーーーん?」って言っていたら、



大雨洪水注意報がでるほどのどしゃぶりが!!



あれ?

ひょっとして「気圧の変化」が怖かっただけ

読み間違えたかな?





「ひどいもん!ベットで寝たいもん!」




そっかーーーー。

たっちゃんの許可を貰ったから、ルークのベット買ってあげるね。




「ボクの?」



そう。

私がPCやっている時はそこで寝ているといいよ

だから怖がらないで、元気を出して。

なんなら歌ってやろうか?


あ、今、年がバレたかも


いやいや、以前アラフォーのカミングアウトしたからいいけど



さあさ、元気をだそうね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ元気の無いルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院へGO! | トップ | 宇宙犬☆さらふわ~☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryo )
2012-09-23 08:59:36
バリケード完成ですか!!
お義父さん凄いですねぇ♪

ベッド良いかも知れませんね。
もしかしたらルークちゃん、新しいおうちでの自分の居場所が定まってないのかも知れませんもんね☆

早く元気になってね!!
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-09-23 17:49:01
義父さんなんでも作ってくれてすごいです~
ウチのラルもトイレにこもったりしてますよ~
一人になりたいこともあるのかなと、ほってます
今気温なども変わり目で、快適に過ごせる
自分の居場所探してるのかもしれないですよ

ベッド気に入るといいね
返信する
ryoさんへ (ルークねえ)
2012-09-23 21:42:47
すごいでしょ!
早速役に立っています。

そっか、自分の居場所か~。
確かにまた決定していないかもです。
早くこの家に慣れてくれるといいなあ。。。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2012-09-23 21:43:37
ラルちゃんもですか?
そっかー、快適な場所を探しているのですね
あまり神経質にならないように見守りたいと思います
ベット、早くこないかな?
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事