病院へGO!

2012年09月21日 21時44分51秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日もルークは元気です

今日はルークのちっこを持って病院に行って来ました。

結果はどこにも異常はナシです。

てんかんも、月に一度とか毎週とか発作があったらCTを勧めるけど、

半年に一回あるかないかなら、薬を飲むほどじゃないので見送りましょうとなりました。

てんかんはCTやMRIをとらないとはっきり分からないそうです。

で、それには全身麻酔が必要なので、ルークの程度なら今のままでいいそうです。

ちょっと安心しました~~~。

ルークのちっこについては、

ルークはわきゃわきゃした性格なので(どんな性格!?)

一人でお留守番させると不安になってちっこしちゃうんじゃないかと言われました。

で、前の家に預けるのもいいけど、今の家でのお留守番にも慣れたほうがいいので、

必ず預けるといった事はしないほうがいいそうです。

一年くらいかかると思って長期戦でいって欲しいと言われました。

あはは。

じゃああれか。

粗相したらひたすら黙って洗濯ですね

ま、いいけどさ。

昨日はあまりな展開に脱力しちゃったけど、病気じゃないなら頑張りましょうか。

この知能犯め~~~~~~

病院で一時間ほど待ったのですが、他の患畜に愛想を振りまいて暴れたり、

人間に向かって突進したりと元気でした。

うーーーーん、外でもトレーニングしたほうがいいかな?

先生に「これでも躾教室通ったんです」って言ったら、

「トレーナーのいう事は聞くけど飼い主の言う事聞かないワンちゃん多いですから」って

励まされてしまいました

家では言う事聞きますが、外では聞こえないふりするんです

先生が「躾の相談ならいくらでも聞きますからお気軽に相談してください」って。

病気じゃないのに相談だけで行ってもいいのかな

でもやっぱり的確で分かりやすかったです。

じゃあ、ひたすら洗濯頑張ろうか

って今日は粗相していないですがね。

多分お散歩で広場に行かないのも不満なんだろうな~~~



ルークさん、そこからはいけませんよ!




「なんでよぉ!ぶぅぶぅ!」



ああ、パピーの頃を思い出す…。

家族全員の布団にちっこしてくれたよな~~~~

そんなに自分の匂いをつけたいのかな?

不安なの?




「ベットでねんねしたいよぉ!」



座布団で我慢してくれい!!

って、座布団にちっこされても困るんだけど…。

長期戦か~。

仕方ないよね。

引越ししちゃったし。

寝る時は一緒なんだから我慢してね?



本編とは関係ないけど、この間焼いたこれ皆に大好評でした。







ロールパンとウィンナーロール

あ、弓さんにレシピをアップしてって言われていたんですが、

材料だけでいいのか、流れも載せたほうがいいのか…



さて、今日はやっと金曜日。

皆さんステキな週末を



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ黒のルークにな応援クリックをお願いネ




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犯人(犬)につぐ! | トップ | 元気を出して »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryo )
2012-09-22 12:04:34
ルークちゃん良かったね~~~!!
やっとひと安心ですね☆
ちゃんと調べるまではやっぱり不安ですもんね。

病気じゃなくても行っていいと思いますよ!?
本人がOK出してるなら大丈夫ですよ!!
気持ちが軽くなりますね♪

長期戦…我が家も半分諦めながら、今日もチビ達の布団洗ってます(笑)
そうそう!!
オネショではないから、変な時間に洗濯したって仕方ないですよ。
知りもせずに言わないで欲しいですよね…
返信する
Unknown (ten-umi)
2012-09-22 19:28:23
病気じゃなくて良かったですネッ♪
ひたすらお洗濯かぁ!
たいへんだけど・・・
ルークちゃんのために頑張って
応援してますぅ v^^
テン
返信する
Unknown ()
2012-09-22 23:18:16
ん~相談だけじゃ行き辛いよね
病気で来てる子達に順番使っちゃ申し訳ないような・・・
でも、プロに聞きたいよね

階段の下で締め出し食ってるルークちゃん、可哀想

私はレシピだけでもOKだけど
何か特別な技あるの?

他の方はどうなんだろう
作り方も欲しいかな?
返信する
ryoさんへ (ルークねえ)
2012-09-23 13:33:02
こんのちは!
いつもありがとうございます☆
病気じゃなくて良かったです。
夏って200cc位一気に飲み干したりする事もあるんですよね。
飲み水カラになっていることもあってびっくりです。
でもちっこに異常が無かったので本当に良かった。
ルークはずっと舌をだしてはーはーしているから
口の中乾燥しやすいのですねって言われました。

本当は先生に聞きたいこといっぱいあるのですが、
病気の仔とかが診察室で待っていると思うと
申しわけなくって…
でもいいのかな?

そうそう、ワンコ用品の洗濯って急にきたりしますよね。
別にいつ干したっていいじゃん!って思います。関東は今日も雨です~。
洗濯物乾かないからルーク…大人しくしていてね(笑)
返信する
ten-umiさんへ (ルークねえ)
2012-09-23 13:35:39
あは、応援アリガト!
こっちは雨続きで、イレギュラーな洗濯はホント勘弁して欲しいです。
ルークには私の洗濯前のパジャマをあげました。
そしたら今も私の隣で、包まって熟睡しています。
そういうところは可愛いで~す☆
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2012-09-23 13:43:15
こんにちは。
そうそう、待合室で病気の仔が待っていると思うと、
ゆっくり世間話も出来ないような…。
空いていればあれこれ聞いちゃうけど…だよね。
まさか7歳で躾のし直しに直面するとは思いもしなかったよ。

ルーク可愛そうでしょ?
でも周りの意見は「寝室にいれちゃいけない」なんですよね~。
確かに寝室にちっこされたら嫌だけど…どうしたものかな。
今は寝室だけ出入り禁止にして、私のPCを囲ってルークがちっこできないようにしようと画策中です

あ~ロールパン!
私は教室で習った「絶対失敗しない方法」というので作っているので、
ちょっとやり方めんどくさいかも~。
イースト菌ちゃんの嫌いな塩と大好きな砂糖を分けていれていく方法です。
でも弓さんいつも上手に作っているし、
材料だけでいいかしら?

返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事