二重人(犬)格

2015年07月27日 21時06分17秒 | ルークの日常
こんばんはー

いやーん、なにこの暑さ?うだるような暑さ?

前回の記事で書いたのですが昨日は久しぶりに横浜でお友達とビュッフェ食べてきました

台風もそれてくれたしお天気でイイ!と思ったら暑いのなんの。

料理は美味しく、お話も楽しかったけど、帰ったら大変だったのです。

プチ熱中症だったのかな?

最初は体が火照って体が熱くてたまらなくて水分ガンガンとったのですが、

夕飯食べたら寒くて寒くて、長袖Tシャツの上に厚手の長袖パジャマ着て

綿毛布やらタオルケットやら3枚に包まって、ひたすら寒いと言ってました

頭も痛くて吐いちゃって、でも寒いのに汗が噴き出て止まらないし

私どうなっちゃうのかな~~って焦ったけど、朝起きたら治ってた(爆)

黒にんにくとかサプリとか色々効いているのか一晩で治って自分でもびっくりしたけど

昨日の夜は「インフルとかで明日の朝高熱で起きれなかったどうしよう!?」と思ったけど

全然ヘイキだったわー。

良かった良かった。

自分も丈夫になったものだー。


そんな中私にぴったり寄り添ってずっと側にいてくれたのは旦那ではなくもちろんルーク!

具合が悪い時、落ち込んでいる時、必ず近寄ってきて腕をカリカリして目を覗きこんでくるんです。

ワンコも感受性豊かよね~。

今日は夜にお散歩行ってちょっとボールで遊んだので満足して隣で寝ています


そんなルークちゃん、いつも愛らしいお顔をしていますが時々変顔と言うか

二重人格的な態度を取るのですよ~。


私がご飯を食べていると「ちょうだい」と煩いルーク。

あまりに苛立ってこんな顔に!







吠えるなよ。煩いよ。

ねえルーちゃん?イイコにしないとあげないよ?







なあにじゃないの。可愛い顔をしてもあげないよ?







「へ?」







お~ま~え~は~!







やっぱり、あげない!







あ~、やかましい!

ホントにコロコロ表情が変わって面白いです。

以上、二重人(犬)格のルークでした~。

皆様も水分補給しっかりとして、熱中症やらインフルやら気をつけて下さいね



ランキングに参加しています!
変顔のルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩は? | トップ | おうちでBBQ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuma)
2015-07-27 23:53:31
ねえさん大丈夫?!熱中症で寒気を感じるというのは脳の異常だから救急車モノらしいよぉ。
Twitterでちょっとした有名人だった方が熱中症らしき症状が出た6日後にくも膜化出血で亡くなったと今話題になっているので油断せず、また症状出たら診察受けてね。
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52136538.html
返信する
Unknown ()
2015-07-28 00:30:53

怖~い私も気をつけよ
寒くて寒くて、でも汗が止まらなくて
これはねえさんの身体が最近をいち早く見つけて戦ってた証拠だね
やっぱり黒にんにくのおかげかな?
恐るべし黒ニンニクさん

ルークちゃん、すんごいカワイイ
「ちっ」も良いけど「えっ?」の顔が好きだな
返信する
Unknown (kanon)
2015-07-28 01:04:47
私も前に熱中症になった時(もちろん後でアレがそうかと分かったのですが)、最初暑くて後で寒かったです!
しばらくトイレに籠って嘔吐してから、会社だったから自宅に帰ろうとしたら、まっすぐ歩けなかった。
その時も一晩で治ったけど、お互い気をつけましょうね~><

ルークちゃん、百面相?笑
セリフが入ってると、笑えます~。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2015-07-28 17:58:51
熱中症怖いですよ~~復活してよかった・・・
ルーク君、ちゃんと意味が分かって
こんな顔になってるんだね~
頭いいって証拠だよね
返信する
Unknown (ルビーまま)
2015-07-28 18:36:10
熱中症気を付けていてもかかることがあるから、
怖いですよね~。
ルークねえさん一晩で治ってよかったです。
私も息子が小学生の時、サッカーの練習のお茶当番で学校に行ってて、校庭が見える入り口の日陰になったところで帽子かぶってましたが、家に帰ってすぐに気分が悪くなって立ってられなくて、ふらっふらになったことがあるの。
学校を出るまでは、なんともなかったのにビックリだったよ。
これからまだまだ暑い日が続くから気を付けましょうね。

まくまくさんたちと女子会だったのね。^^
いいなぁ~~。
話も弾んだでしょうね~~。

ルーク君、おいしいご飯をもらう作戦だね(^_-)-☆
返信する
kumaさんへ (ルークねえ)
2015-07-29 18:40:37
こんばんは。
言いにくいことありがとねー。
私もびっくりしたよ。
確かに、汗だくの時に「おかしい」と思ったんだけどネットで調べるとか頭にわかなくてパニクってたんだ~。
ぞっとするね。
うちは実父が3回脳梗塞しているから私も気をつけないとだよ。
本当にありがとね。

ペロちゃん大きくなったね~。
今度の展示会、これかたら来てね!
またお話したいです。
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2015-07-29 18:42:41
びっくりだよね。
最初はのんきにメール送ってたんだよね。
でも夜になって段々寒くて寒くてどうなるかと思った。
熱がでるかと思ったけど出なくて治って良かったー。
弓さんも気をつけてね。

ルークの百面相笑えるでしょ?
写真撮ってると言葉あてるの楽しいんだけどでも実際もこんな会話してるよ~(笑)
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2015-07-29 18:44:55
びっくりですよね。
kanonさんも経験者ですか。
頭が痛くて吐くってのもヤバイし辛いですが
暑いハズなのに寒くて汗かくってのも危険なのですね。
現在日焼け止め塗って日傘とか使ってなるべく綿のお洋服来て頑張っています。

kanonさんも気をつけて下さいね。
東京も暑そうですし…。
横須賀もめちゃ暑いです(泣)
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2015-07-29 18:46:55
自分は熱中症なんて大丈夫!と思っていたら甘かったです。
家族には「疲れただけで熱中症じゃないでしょ?」って言われたけど
本当にヤバかった。
頭痛くて吐くのも辛いけど寒いのも辛かったです。
本当に復活して良かったー。
福岡も暑そうですよね。
ラルちゃんと一緒に頑張って下さいね!
返信する
ルビーママさんへ (ルークねえ)
2015-07-29 18:52:37
こんばんは。
ルビーママさんも経験されたのですね~。
あれ、本当に怖いですよね。
なったことがない人には分かってもらえないですよね~。
今だから思うけど熱中症だったと私も思います。

女子会って楽しいですよね~。
私ホテルってここ数年行ってなかったのですが久しぶりに美味しいランチをした気分です。

ルークの百面相笑えますよね~。
話をしているとコロコロ変わるので面白いです。
あげない時の目は本当に恐ろしいです(爆)
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事