湯上りはね

2008年07月05日 12時54分10秒 | ルークの日常
7月から一時間早く起きて朝お散歩する事にしたルーク。
朝が辛いので寝る時間も一時間早くしてみました。

当然お風呂に入る時間も早くなりましたよ。

すると私がお風呂からあがると、
脱衣所に走ってくるようになりました。

もともと夜は、お風呂からあがるとルークにおしっこさせて、
歯磨きスティックを持って一緒に2階へ行きます。

いつもはお風呂が遅いのでルークはソファーで寝ていて寝ぼけています。
声かけてもしばらくボーっとしていたんんですが、
今では走ってきます。


「もうねんねする~?」

先におしっこを済ませてる事もあります。
私が「ちーは?ちー。」って言ってるとお義母さんが
「もうしたよー。」って言うことも。

そして2階にあがるとスティックを噛んでから寝てしまします。

あら、優秀。
次の日の為だってわかっているのかしらん。

ちなみにルークは湯上りの人間が大好き。
早い時間に誰かがお風呂から上がると、
ソファーから駆け降りて来て足に前足をちょんちょんします。
朝の挨拶ににていますね~。
まとわりついていますよ。


「ねーねー、いいにおいするの~。」

お風呂大好きだしね。
もう、いちいち仕草がかわいいなあ~。

朝のお散歩も慣れてきたみたいで喜ぶようになりました。
でも、相変らず歩いてくれないけれど・・・。

ルーク、朝涼しくていいでしょう。
慣れてきたし明日は歩いてくれる?


「夢のなかで歩いてるの~。」

あのな・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←お蔭様で414サイト中昨日は24位になれました。
            これからも応援クリック宜しくお願いします

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たっちゃん大好き! | トップ | 君の名は・・・? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても良い子だね~ (モコ)
2008-07-05 14:16:23
モコにもルークちゃんをも習って欲しいワン
モコは中々寝てくれ無くて・・
困ってしまってワンワンです~
湯上り美人に弱いのですよ~
ねぇ~ルークちゃん
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2008-07-05 17:21:00
モコちゃん夜遅いんですか?
どこで寝ているのかな~?
湯上がり美人?え誰々?私?
↑あつかましー。
返信する
Unknown (くるみママ)
2008-07-05 18:29:51
ルークちゃん、おりこうさんですね
うちのくるみは、リビングのサークル内で
寝ています
くるみも良くわかっていて、ねんねだよ~って
いうとサークルに入ります

朝のお散歩喜ぶようになって良かったですね

返信する
くるみママさんへ (ルークねえ)
2008-07-05 19:54:22
くるみちゃん、お利口さんですね
自分から入るなんて偉いです。
ルークはベットの上で爆睡します
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事