君の名は・・・?

2008年07月06日 13時34分30秒 | 名前の由来
ブログを始めて早2ケ月。
三日坊主の私が毎日更新しているなんて凄い事です。
そろそろ過去ネタもなくなっちゃうかしらん、
と思って必死に記憶を掘り返している私です。

今日は呼び名のお話なんて。

ブログを読んで下さっている方の多くは、
こいつ結婚していい年なのになんで「おねえちゃん、おにいちゃん」なんだ?
と、お思いの方が沢山いらっしゃる事とおもいます。

私も他の方達のように「マミー」とか「ママ」とか呼ぶべきか悩みました。
子供がいない私にとって照れるけどいいかなーなんて。
実際一番最初のHNは「ルークママ」でした。

なんで変えちゃったかって?

それはお義父さんとお義母さんがお互いを
「パパ」「ママ」と呼ぶからです。

流石に旦那やお義弟は「おやじ」「おふくろ」と呼びます。
しかし二人はお互いをそう呼ぶんですよね~。
ちなみにお義祖母さんも「パパ」「ママ」と呼びます。

そうなるとパパとママが二人になってしまう・・・。
ルークが混乱するだろうなあと思い止めました。

じゃあ何て呼ぶ?
悩みに悩んででた結論が「おにいちゃん」「おねえちゃん」・・・。
すみません。センスないです。はい。

もう定着しちゃいましたね~。

でもルークは旦那を「たっちゃん」で認識しています。
皆がそう呼ぶからです。

え?私のこと?
私は「てるちゃん」で認識していると思います。
ちなみにラジコン仲間も皆そう呼びますし、旦那の親戚もです。
何でかって、旦那がそう紹介したからです。てへ。

そして、ルークの事は大体ルークと呼びます。
しかし、たまに「ルーちゃん」になったり「ルークさん」になったり「ルー」になったりしますが、
ちゃんと認識しています。
本当は混乱するといけないから
呼び名は一つにしないといけないんですけど・・。

ルークは言葉も少し理解しますが、
雰囲気で何を言われているか判断しているみたいです。

首をかしげて人の話を良く聞いています。


ルーク、君の呼び名は何がいい?


「ボクの名前・・。ルークじゃないの?なんでルークっていうの?」

ルークの由来かあ。ちゃんとあるよ~。
それはまた今度!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←お蔭様で415サイト中昨日は23位になれました。
            これからも応援クリック宜しくお願いします

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯上りはね | トップ | 名前の由来 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルークちゃん頭良い~ (モコ)
2008-07-06 14:54:39
人の話を聞いているなんて
なんて~素晴らしいワンちゃんなの~
モコのもその半分分けて欲しいワン
ルークちゃん良い子でしゅね
ワンちゃんは褒められるのが大好きなんですよね。
この位褒めちぎってやってね
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2008-07-06 14:58:55
褒めて頂きありがとうございます
あは。普段は親ばか全開で褒めてま~す。
旦那が焼餅よくぐらいに
返信する
Unknown (くるみママ)
2008-07-06 23:16:03
首をかしげて、話を理解しようと
してるなんてやっぱりルーク君
おりこうさんですね

くるみも歳を追うごとにそうなって
欲しいものです
返信する
くるみママさんへ (ルークねえ)
2008-07-07 08:10:40
犬って良く首をかしげませんか?
それでじーっと聞いてるの・・・。

くるみちゃんもおりこうさんになりますよ!
返信する
Unknown (nau)
2008-07-07 12:27:31
「パパ」「ママ」と呼び合うなんてハイカラなご両親ですね~

私はふざけて書いた「ママン」がそのまま定着しちゃいました(苦笑)
まあ今にして思えばおフランス風で良かったかな~なんて。

ルーク君の名前の由来、楽しみにしています!
返信する
nauさんへ (ルークねえ)
2008-07-07 13:19:23
私も最初びっくりしました。
ママンもいいですよね~。
流石「やまとなでしこ」!
ぴったりです
返信する

コメントを投稿

名前の由来」カテゴリの最新記事