12月のパステル画~美パピに囲まれて~

2013年12月17日 15時54分14秒 | パステル画・羊毛・ポーセラーツ
こんにちは

今日は朝から曇っていて、昨日より寒い一日になりそうです

昨日はボウリングの今年最後の日でして、忘年会なんて行ってきました

和食&アルコール飲み放題…飲んできたよ~~~

ルークのバースデー記事に沢山の方が暖かいコメントをくださいまして、

心からお礼を申し上げます~。

なのに昨日は…酔っ払った為アップをパスしてコメントも放置しちゃって…

あとで必ず返信しますので、しばらくお待ち下さい

すみませんでした。

12月10日と14日はパステル画教室の日でした。

14日は、またまたHitomiさんのお宅にお邪魔しましたよ~。

Hitomiさん、ぽーさん、りぃさん、ココママさん、仲間に入れてくれてありがとうございました!



この日はHtomiさんがお好み焼きを焼いてくれました

そんな匂いの充満する中、頑張ったのは美パピズかな?(笑)






お好み焼きですよ~みーちゃん(かすみちゃん)

焼ける匂いに興奮してきたので、第一回おやつタイムー







おやつを食べてちょっとだけ落ち着いて…

みいちゃん眠いの?







一方目がランランとしているのは海斗君







それを他所に遊びに夢中なのはプラムちゃん。















お嬢様…元気が一番ですね



そんな中でお好み焼きの匂いに興奮しちゃったのか、

ついついゴミ箱あさってしまい怒られた空斗君







ぽーさん一家では反省ポーズはごろんのまま待てなんですって。

それを見守るみーちゃんママ。







夢中で遊んだものの、やっぱり匂いが気になるんだね~







そして反省中の空斗君…頑張れー。







人見知りのレオン君の正面写真がやっと撮れました!







会うのは3回目だからちょっとは慣れてくれたかな?(笑)



マイペースなマリン君は日向ぼっこでねむねむですね。







この匂いの中大人しいね~。







ごめんね、あげれない~。











あれ、レオン君も日向ぼっこ?







この日は暖かくて、セーター脱ぎたかったくらいです

でも下がユニクロのヒートテックだったから…生地が薄いから脱げずに~(笑)











うん、私も再びヨダレが出そうよ(爆)


ぽーさんの海斗君と、Hitomiさんのレオン君は兄弟なんですって~。







この近さが限界な兄弟ショット(笑)


さあ、焼けました!!







納豆とおもちととろろが入っていて滅茶苦茶美味しかったです!!


皆でワイワイおしゃべりしながら食べたらお腹いっぱいだし、

ポカポカ陽気で眠くて仕方がないレッスンでした(笑)



14日の絵はこちら~。







アップしそこなっていた10日の絵がこちら~。







いずれもクリスマスです


さて、皆で真剣に絵を描いたあとは…なんとなんと…







Htomiさんが2003年のドンペリを冷しておいてくれました







初めてだったのでめちゃ感動でした。

が、







紙コップ(爆)


Hitomiさんどうもありがとうございました!




そしたらねえさん大失敗!

りいさんのお宅のパインちゃんが…ピンボケでアップが一枚も無く…

ごめんなさい



そして帰って来たらルークが待っていてくれました。

ごめんね遅くなって。

急いでご飯をあげたら食べ終わったルークは…




「どこ行ってたの?」



うん?パステル画教室だよ。




「寂しかったよ?」




ごめんね

次の日は罪滅ぼしに、沢山歩いてお山にも行ってきましたよ

当分お留守番の予定はないかな?

あとは年賀状とか、掃除とか、家でやることは溜まっていますがね~。


では、皆さんありがとうございます。

これからもルーク共々宜しくお願いしますネ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村9歳になったルークに愛のクリックをお願いします















コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthda... | トップ | 富士山にリベンジ!~やっと... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まくまく)
2013-12-17 18:17:28
みんなでワイワイお好み焼き作って食べて、そのあと絵を描いて、楽しそう♪
何よりわんこも一緒なのがいいね。
私もおじゃましよっかな~。
ルークねえさんのパステル画、優しい雰囲気で素敵だね。
今回はクリスマスがテーマなんだね。
ルークちゃんと一緒に窓の外を見てるねえさんの絵、すごくかわいい♪
今年も残すところあとわずかだよ~。
大掃除に年賀状に、お互い頑張ろうね。


返信する
Unknown (kanon)
2013-12-17 23:49:56
たまには他の子の動いている写真も楽しいな♪
知ってる子がいっぱいいるし~。
お好み焼きなんて、ワンコもたまらない匂いでしょうね(笑)。

パステル画、ほんわかする絵ですね~。
こちらまでにっこりしてしまいそう☆
あ、そういえばルークくんはパステル画教室には行っていないのね。
次は連れていってあげてはどうでしょう。
やっぱり電車とか怖いかな。
返信する
Unknown ()
2013-12-17 23:57:02
お好み焼きパーティー美味しそ~・・・なんだけど
最近気持ち悪いのが続いてて、食欲があるような無いような

ドンペリの紙コップ、おしゃれじゃん
若い頃はドンペリがトレンドだったよね、今じゃ名前すら聞かなかったのに
久々に聞いたよ、ありがと、何が?

パステル画を使って絵本書いてみたら?
出版社に持っていって売り出して、印税でガッポガッポ・・・
ごめん、どうしてもそっちの方向へ行きたがる
それだけ可愛く描けてるってことね
返信する
Unknown (ポンママ)
2013-12-18 13:17:53
ルークちゃんは、お好み焼きパーティーに参加しなかったんですね。
どこにいるのか探しちゃった。(^_^;)
できれば、今度はみんなに会わせてあげたいですね。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-12-18 17:52:25
きゃぁ~~楽しそう~~
パピヨンちゃんたちに囲まれて
おいしいお好み焼きに
ドンペリと来た~~~
たぶん私ワンコと遊んでしまって
絵描けないかも(^^ゞ

絵もクリスマスしてて
カワイイです~
返信する
Unknown (hitomi)
2013-12-19 02:44:30
遅ればせながら・・・
ルークくん、お誕生日おめでとう
そして、お留守番お疲れさまでした~
レッスン、2連チャンだったのですね
雪景色の絵も素敵です

準備からお片付けまで色々とお手伝いして頂きまして、
ありがとうございました
大阪B級グルメで宜しければ、いつでも遊びに来て下さい~

パピちゃんたちのお名前、全て正解です
さすがは、ルークねぇさん。
我が家のレオンにも記憶力を分けてあげて下さい
返信する
こんにちわ (Coucouのいくこ)
2013-12-19 10:12:26
凄く遅れちゃいました
ルークちゃんお誕生日おめでとう~♪
元気で素敵な年になりますように。。。
パステル画優しくて素敵!いいな~
お好み焼もとっても美味しそうですね~
パピちゃん達もいっぱいで楽しそう
ルークちゃんお留守番だったのね
お利口さん!いっぱいお散歩良かったね~
返信する
まくまくさんへ (ルークねえ)
2013-12-20 19:56:20
土曜日のレッスンは先生の出張レッスンで、たまにHtomiさんの家でやるそうです。
私はぽーさんとお友達だったので誘っていただけたのですが
通常レッスンとはまた違った雰囲気で楽しかったです。
ルークも連れて行きたいけどルークの性格上、
犬の群れに入れるのは心配です。
もう誰にでもマウンティングされる仔なので(泣)

大掃除も年賀状も、まだまだ手をつけていなかったり。
寒くて身体が凍るっていってもいい?
お互い頑張ろうね!
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2013-12-20 19:59:23
知っている仔沢山いますか?
知っている仔を見かけると嬉しい気分になりますよね。
本当は平日レッスンの私を土曜日に混ぜていただいて嬉しかったです。

ルークですか?
ルークは気が弱すぎて…。
女の子や小さいチワワにまでマウンティングされるんですよね。
ラン行ったら逃げ回ってます。
吠え返す事ができない子なんです(泣)
本当は連れて行きたいけどおっしゃる通り電車も恐い…。
行きは空いていても帰りはラッシュ時ですし…。
でもいつか、こういう場に連れて行きたい気もします。

返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2013-12-20 20:02:47
弓さん具合悪いの?大丈夫?
持病があると寒かったりするときついのかな。
食欲が出ないって拷問だよね。お大事にネ。

弓さんドンペリ世代?
私始めて飲んだの~~。
感動したけど味はスパークリングワイン?
なんていうヤツにはもったえない飲物でした(爆)
紙コップ可愛いよね~。
これはマキ先生の差し入れです。

印税?
私も楽して稼ごうとするのでイケナイヒトなので…(笑)
でも私の絵じゃまだまだー。
いつか上手になったら…絵を描く仕事も楽しいかもね~。
なんちゃって。
返信する

コメントを投稿

パステル画・羊毛・ポーセラーツ」カテゴリの最新記事