沢山の送り物♡

2023年03月23日 15時35分00秒 | その他
こんにちは

今日は朝からのコハク地方~。

雨はまだまだ続きそうですね。

せっかく桜が開花していくのに、雨なんて酷い~~~

今年はドローンで桜並木を撮れないかもなんて昨日旦那と話をしていました。


お空さん~~晴れろ~~~~~~!!!



今日はワンコ写真なしなんです。

良いのが撮れなかったので~

なのでコハクとルークの絵を載せようと思います


ブログ友達(と言ってもいいですか?)の「さくらもちさん」が今まで描いた絵を送って下さいました















こんなに沢山~~!


早速家にあった額にいれてみたらピッタリでした







ここ数年絵を描いていない私はもう

ブログの趣味の欄から外してしまっていました

だから絵を毎日書き続けるさくらもちさんは凄いと思います

絵を見てこの躍動感を直に感じれて本当に嬉しいです

これからも沢山の動物や人物を描き続けて楽しませて下さい~~~


久しぶりに絵を額に入れて飾れて嬉しい


本当にありがとうございました




で、この後に記事を分けるかどうしようか悩みましたが

このまま記事を続けたいです


今日は「靴」の話になるので興味のない方はスルーでどうぞ


昨日の記事に沢山のコメントをありがとうございます

足で悩む人って私だけじゃないのねって思って

なんとなく嬉しくなってしまいました


私は「踵骨棘(しょうこつきょく)」と言って踵の部分の骨がとがってきて

それがじん帯を刺激して痛くなる病気を持っています

しかも「モートン病」なるものも持っていて

こっちはつま先の裏の神経が痛む病気です


つまり足の裏や踵がビリビリして痛いんです


足は体重を支えていますからね。

足がおかしくなると体の軸もずれて不調を起こします~~


最初にわかったのはもう何年も前で、

その時もレントゲンを見た先生に「インソールをオーダーメイドにするといいよ」

とアドバイスを頂いていました。

なのでネットで探したら

割と近くに足のお悩み専門店があって、

靴を購入して楽になったのですが、

何年も履いて、履きつぶして壊れたので処分してしまいました。

そのまま普通の靴を履きだしたら~


病気が進んでいしまいました



なのでもう一回レントゲンを見た先生に

「また作っておいで~」と言われたので昨日作ってもらいました







これはスニーカーなのですが…

親指が足袋のようになっているのわかります?

これ、凄くいいんです。







これはここの靴屋さんのオリジナルなのですが

昔ドラマでも流行ったそうで…。

これを履くとめっちゃ楽になれます。


でも靴って、そんなに出かけない人からしたら

「家の中では足の形を補強できないの?」ってなりますよね。


そういう人にはテーピング効果のあるこちらをお勧めします

っていうか私がお勧めされました(笑)







足の裏のアーチを作って形を整える靴下です。

こちらは親指と小指が分かれています。







説明はこちら~







私は3足持っていて、家の中で履いています。

なかなか気持ちいいですよ~。

慣れるまでは少し痛いかもですが

そういう人は少しづつ履く時間を増やしていけばいいらしいです。


インソールも足に合わせて作って貰ったので

効果は出るといいなあと思います

ってか出てくれ~~。

手術もないのでホント靴とか靴下頼みの状態なので。

前回購入した時も良くなったので今回も期待しています。


他にも色々と靴の種類もカラーもあって、

楽しめました~。

本当は他にも欲しい形の靴がありましたが

予算オーバーになるし、コハクのお散歩以外でそんな長距離歩かないから

これでいっかと。


そんな感じです。


こういう靴を扱う靴屋さんはなかなかないかもですが

靴下だけでもお勧めでっす



はい、なんか関係ない話になってしまいましたが~。

最後まで読んで下さった方ありがとうございます


明日は晴れてお散歩行けるといいなあ。

この靴履いて遠くまで行けそう!


では皆様~~。

明日も皆様にもイイコト沢山ありますように



可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コハクのごろん | トップ | 一年ぶりなのに~な桜 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-03-23 17:16:51
こんにちは~!
さくらもちさんの絵はホントに素敵ですよね~
ルークちゃんもコハクちゃんもそっくりです😊

踵骨棘もニュートン症も初めて聞きました😲
靴や靴下で少しでも痛みが和らぐと良いですね^^
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-03-23 17:17:37
こんにちは~!

たくさんの絵、どれもよく似てます!
さくらもちさんの絵って、
生き生きしてて素敵ですよね♪
宝物になりますね!

ママさん、足に痛い所があるって
辛いですね・・・
靴や靴下、いろんなものがあるんですね。
少しでも痛みが軽減されますように。。。
参考にさせていただきます!!
返信する
Unknown (kana)
2023-03-23 21:58:15
こんばんは

さくらもちさんのイラスト
とっても素敵ですよね〜〜〜
ウチもママさんに教えて頂いて
さくらもちさんのブログに
お邪魔させて頂いて〜〜〜
書いて頂いて〜保存してます。
直接送って頂いて嬉しいですね

足が痛いって
本当辛いですよね〜
私は腰痛神経痛と滑り症なので腰から
足のつま先まで痛くて〜〜
参っちゃいます。
ママさん〜〜〜
靴や靴下で〜〜痛みが和らぎますように
返信する
Unknown ()
2023-03-24 12:43:03
久しぶりです✋
ルークちゃもコハクくんもそっくり〜
写真とは違う味があってイラストも良いね。
こういうの見ると私も描きたくなるけど続かない😅
さくらママさん続けることも尊敬ですよね。

何この運動靴😳
私は普段下駄派なんだけど
良いねこれ
ちなみに足袋型の靴下じゃないと履けない感じ?
履き心地は?
返信する
Unknown ()
2023-03-24 12:44:50
⬇️さくらもちさんだった🙏💦
名前を間違えてまいごめんなさい
返信する
Unknown (ラルの家来)
2023-03-24 14:57:40
たくさん描いてもらったんだね
写真とはまた違う味があっていいですよね
みんな良い表情とらえてますね

へぇ〜こんなソックスもあるんだね〜
扁平足の私にも効きそうですね
探してみよう〜
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-03-24 17:13:54
陸王?
まろパパが見てて、自分もチラチラ見てました👀☺️
あの、足袋の形の靴というのは、本当に発売されてたんですねぇ~💓
アスリートではなく、医療用ですか!
履きやすそう😉💞
さくらもちさんの絵、届いたんですね〜
今、東京出張中だそうで、横浜あたり寄ってくれないかなぁ〜?と思ってたけど、お忙しくて無理っぽいですね😥💦
返信する
華ママさんへ (ルークねえ)
2023-03-25 22:15:11
こんばんは。
さくらもちさんは凄いですよね~。
こんなにソックリで魂篭った絵を毎日描けるって凄いです。
ルークにもコハクにもそっくりで感動しました~。

足…間違えてて「ニュートン」ではなく「モートン」でした~。
でも足の薬指の裏側がめっちゃいたいです。

靴も新調したのでお散歩楽しみます。
いつもありがとうございます☆
返信する
しんくんママさんへ (ルークねえ)
2023-03-25 22:17:18
こんばんは。
しんくんママさんはお会いしてましたよね~。
直接いただけるのも感動ですよね。
しんくんの絵も素敵でした!

足…ほんと歩くの困ります~。
キッチン立ちっぱなしも地味に痛いです。
でも主婦は休む暇なんてないので(?)頑張ります~。
いつもありがとうございます☆
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2023-03-25 22:20:00
こんばんは。
kanaさんも描いてもらっていましたよね~。
ほんと色んなワンコ描き分けでして凄いです。
感動ですよね~。
原画を目の前に見るとまた違った感動があります~。

kanaさんも腰とか痛そうですね。
義父がすべり症で手術したので大変さが少しわかります。
体のどこでも痛みがあるって嫌ですよね~。
お互い頑張りましょう~~。
いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事