紛らわしいわっ!!

2012年05月04日 20時56分57秒 | ルークの日常
こんばんは~。

今日は朝起きたら地面が濡れていて、でも昨日の予報だと雨は降らないとなっていたので、

先に荷物を運んだり色々していたら…



お散歩の時間には大雨!!



天気予報の大嘘つき!

連休前は一日しか雨が降らない予報だったのに、裏切られたあ!!

ルークちゃん、例によって荒れております…


今日ね、新居に行って帰って来たら「ルークが吐いたわよ」って言われたの。

で、よくよく聞いてみると、白い泡の様なものだったと言うので、

胃液かな?でも食べたものが消化されていたなら気にする事ないかって思っていたの。

でね、夕飯の作り置きが切れちゃったので今日は缶詰ご飯をルークにあげたのです。

そしたらさ~~~~~。

口もつけずに拒否したんです!!

それだけなら「調子が悪い」となるのですが、夕飯を食べている私達にしつこく催促をするのですよ。

はて。

缶詰が飽きたのか、まずいのか(いつのもなのにね)、私達が食べているお好み焼きが欲しいのか。

で、吐いたことに関するトークが繰り広げる中、たっちゃんが、



「あ、洗面所なら俺のヘアムースの泡飛んでったよ~」ですって!!



拭いとけ!紛らわしい!!

で、話が戻って、ルークが吐いたんじゃないなら何で夕飯を食べないのかなって思っていたら

たっちゃんがおもむろにルークのご飯をチンしたの。



ルークさん、半分しか食べません



ち。何がご不満なんでしょ。

たっちゃんが「だったら昨日の残りの鶏肉の裂いたのを混ぜてあげたら…」って混ぜてあげたら…



やっとこさ、完食!



ああ、ルークがどんどんグルメになっていくわ…

明日は手作り食決定か~。

ねえさん、少し楽をしたいのだけどなあ。。。。

仕方がない、諦めましょ。




でね、あんまり「雨、雨」言ったらルークをお散歩に連れて行っていないみたいじゃない?

そんなことないのよ。

GWの前半は…




「到着ぅ!」



緑に染まってきた公園








おじいさんと男の子3人で駆けっこをしていました。




「だから、撮っちゃやだあ!」



じゃあ、排泄時以外でもカメラ目線してね


どーでもいいけど、gooさんこの時間いつも重いよ!!


なので今日はここでお別れデス




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへグルメなルークにな応援クリックをお願いネ





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わりの無いきょうふ~? | トップ | 山だぁ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-05-04 22:21:47
カノンだよ

ルークちゃん元気?
お母しゃんたちってヒドイと思わない?
自分たちはおいちいものばっかり食べてるくせに
あたち達には、いっつも同じご飯ばっかでさ

もう飽きたの~ってストライキすると
どこか悪いの?お腹痛いの?って大嫌いなお医者さん連れて行くって脅すし
で、グルメになって困るわぁって言うけど
どうちてお母しゃん達はグルメなのに困ってないんだろうね。

ほんと自分勝手で怒れちゃう
今日という今日はルークちゃんにも聞いて欲しくってコメントしちゃったよ
返信する
Unknown (ten-umi)
2012-05-05 09:08:16
ニャハッ!
グルメ犬すかぁ♪
ルークちゃんはお腹が弱そうだから・・・
消化が良いものが良いよネッ
缶詰でもいろいろあるからねェ~ッ
ああッ チーズのふりかけとかあるよッ
まさに、ワンコもグルメブームっすッ
ウミウミ
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-05-05 17:50:02
なんだ~ルーク君が吐いたんじゃないんだ
ムースねハハハ・・・
ワンコっておいしい物分かってるよね~

返信する
カノンちゃんへ (ルークねえ)
2012-05-05 21:38:09
ルークだよ

いつもねたんが「カノンちゃん可愛い」って言ってるよ
お顔が優しいね~
一度会ってみたいなあ…

カノンちゃん昨日は味方してくれてありがとね
ねえたんかなり反省したみたいだよ
ねえたんが色々選んでくれるのはわかるけど
ボクらだって美味しいもの食べたいもんねえ!
自分達ばっかりずるい~~~
今日はちゃんと作ってくれたよ
じゃがいもも湯がいてとっぴんぐしてくれてウマウマ~
時々ストしちゃおうかな?


弓さんへ

ルークねえです
とほほ~☆
ワンコにはかないませんて…
返信する
ten-umiさんへ (ルークねえ)
2012-05-05 21:40:47
こんばんは
そうそう、缶詰も色々な種類がありますが
ルークはデビフとシーザーしか食べません
で、中でも食べない種類があるので、今までながーい道のりでした
それを食べなくなられるとちょっとイタイ…

チーズのふりかけは初期にして、飽きられちゃって今は食べません トホホ

いつも色々ありがとうございます☆
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2012-05-05 21:42:56
こんばんは
ムースだったなんて紛らわしいでしょ?
男の人って平気で放置するのかしら?
いやいやたっちゃんだけかな!?

ルークが吐いたんじゃなくて良かったです
今日は手作りを超催促して、即、食べていました
ホント、美味しいものを知っていますよね
ルークは平気でスト起こして、低血糖でぶっ倒れるから怖いんですよ~とほほん☆
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事