ルーク病院へ 6 ハゲ編

2010年09月11日 14時13分24秒 | ルークの日常
こんにちは

台風が来て涼しさがあるかと思ったら、

今日からまた夏の暑さが戻って来ましたね。

そんな暑い中行って来ました、病院へ

そして車の中も暑かった

今日もルークのお鼻を診て頂いたのですが、

ハゲの所に毛が生えて来ました

でもまた皮膚が盛り上がって、かさぶたが剝けてハゲが出来た~~~

いたちごっこやね。

でも今の薬であるヨードチンキが一番合っている様なので、

もう一週間同じ薬で様子をみることになりました。

今の所ハゲ拡大は逃れているようですが、

免疫が弱っているらしく、細菌がまだいるようです。

先生がおっしゃるには、気候が緩やかになれば、

細菌の繁殖が弱まって、治るでしょうとの事でした。

うん、拡大していないならヨシとしましょうかね?




「ハゲてないもん!」



この写真じゃ分からないけど…。

まあ、毛が生えてきているのでオッケーとしましょう




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ○ゲてるルークにな応援クリックをお願いネ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空気パクパク | トップ | 遅れましたが… »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2010-09-11 16:50:15
写真だとハゲなんてないじゃない?
って見てしまいましたが・・・
毛が生えてきてるんだったら治ってきてるってことなのでは?
もう少し涼しくなったら
きっと治るよね
返信する
ルーク・・・ (ふーマ)
2010-09-11 17:57:27
ルーク・・がんばって!
元気なんだろうけど、毎週病院行ってるなんて
かわいそうだ・・・。
早く治りますように。。

車内は暑いよね。
時々ハンドルがありえないくらい熱くなってて
どうやって運転すりゃーいいのよ。。って思うよ
返信する
Unknown (マリンママ)
2010-09-11 18:31:49
ルーク君はワンコだからまだ「ハゲ」の事は気にしないだろうけど人間だったら・・・家のパパさん・・・かわいそう
返信する
Unknown (ten-umi )
2010-09-12 11:12:17
治る方向が見つかってよかったですわw♪
暑さももうすぐ終わりのようですネッ!
秋に向かってダイエットしなきゃ!?
もちろんッ!
美味しい物をたくさん食べれるようにですわw・・・汗
テン
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2010-09-12 13:26:24
なんとか毛が生えてきて復活できそうです。
何か別の病気だったらどうしようとか、悩んでいたので嬉しいな。
写真だと分かりずらいですが、天辺と左側がハゲです。
返信する
ふーマさんへ (ルークねえ)
2010-09-12 13:28:03
ルークは病院が好きだといっても毎週は結構ツライです。
飼い主が。
毛が生えてきたのでもう少しの辛抱かな?
心配してくれてありがとう。

車…すごく熱くなるよね。
でもたっちゃんの運転で寒くなったりして!?
返信する
マリンママさんへ (ルークねえ)
2010-09-12 13:29:11
そうですよね。
人間だったら大騒ぎですよね。
たっちゃんはフサフサだけど、白髪がね~~。
私が苦労かけているそうですが、何故に?
返信する
ten-umiさんへ (ルークねえ)
2010-09-12 13:30:16
ダイエット…
成功しなくていいかげん疲れてきました。
食欲の秋だから気をつけないとですよね。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事