乗っかったつもりがダメだった

2019年06月20日 17時44分30秒 | ルークの日常
こんばんは

今日も暑かったですねえ~。

草むしりもしたし、換気扇も掃除したし、今日は何をしようかと思いましたが

「そうだ!ルークのおやつを買いに行こう!」と思い立ちました

ネットで頼んだら来週の月曜日のお届けになるとかで、

そんなに待ってられないので電車に揺られてコトコトと(笑)

ルークとの根競べは負けてばかりで、ご飯を食べないなら何でも食べさせようと苦肉の策です。

本当はご飯を食べて欲しい…

でも昨日の様子だと、どうしても食べたくないと

口に咥えては吐きだすので私が負けました

ルークはグルメなワンコで、

果物はもう和梨しか食べないし、

焼き菓子も焼き立てパンかシュークリームしか食べないし、

野菜も茹でてご飯に混ぜないとダメだし~

カステラとかも食べないんですよ!!

しゃぶしゃぶのお肉を湯がいても食べないし~~。

子犬の頃からフードジプシーですが

シニアになってそのわがままを許してしまっていたツケがきました

今ネットでお試しフードとか取り寄せていますが

多分食べないだろうな~~。

それでも食べて貰おうと必死です。

頑張るよ!



今日は話題のちゅーるを買ってきました。




「ぼくの?」



そうだよ~。




「美味しいのかな?」



それはアナタのみが知る…


結論から言うと、ちゅーるは食べなかったです

ジャーキーは食べたので今のルークはジャーキーがお気に入り~~~。




「何か下さい!」



ないっす。

フード食べてよ~~~。




「美味しくないんだもの~」



それはないわ。

食べないおやつが溜まっていくんだけど、また誰かにもらって貰わないとね

うーーーーん。

昨日は夜鳴きなったかです。

わんわん吠えたりしません。

ひたすらハンストモードになったようです。

ちゅーるブームに乗ったつもりが撃沈しました。



さて、さて、明日は金曜日ですか?

早いですね~。

今日は愚痴になりましたが、明日は食べてくれますように~。

では、皆様にも明日も良い事ありますように



ランキングに参加しています。
 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花のイメージで | トップ | 今日は良い日! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2019-06-20 21:00:04
こんばんは

ルークちゃん
チュールは食べなかったんですね
これなら食べてくれるかな〜って
試行錯誤〜〜
良くわかります
エリーがそうだったので・・・
明日は少しでも〜〜食べてね〜
ルークちゃん
同じお空から〜〜
応援してます
返信する
Unknown (マリィとゆんの散歩請負人)
2019-06-20 22:16:14
ルークくん、食欲が出ますように。

うちのゆんは好き嫌いが激しいのですが、動物病院で勧められた療法食Hill'sの「ダームディフェンス」は喜んで食べてます。
ルークくんは、どうかなあ?

動物病院にサンプルがあれば、もらってみるのもよいかもしれませんね。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2019-06-21 16:53:08
ん〜〜ご飯食べてくれないですか〜
ちゅ〜るもダメでしたか
お腹は空いてるんだよね
何か口に合うものがあるといいですね
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2019-06-22 11:00:25
こんにちは。
今日は雨降りな神奈川です~。

ちゅーる食べないなんて贅沢な犬ですよね~。
美味しそうな匂いはするのになんででしょう~。
ワンコが食べてくれないと心配ですよね。

でも昨日はル-クがフードを食べてくれたんです。
本当に良かったー。
まだ気が抜けないですが頑張って食べさせます~~。
返信する
マリィとゆんの散歩請負人さんヘ (ルークねえ)
2019-06-22 11:03:06
こんにちは~。

ゆんちゃんも好き嫌い激しいのですね~。
ワンコフードも美味しそうなのにそのこだわりはどこからくるのでしょう…。
でも昨日(この記事のあと)にやっとフードを食べてくれました~。
食欲の波が激しくてどきどきしますが色々試してみますね~。

サンプルは療法食しかなくてルークは病気じゃないのでだめなんだそうです…。
今ネットでお試しフードポチしまくりです。

色々と気にかけて下さってありがとうございます。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2019-06-22 11:04:14
ラルちゃんの好きなちゅーるはダメでした。
でも昨日は食べてくれたんです~フードを!
波がありますが、食べてくれたらヨシとします。
ルークもお腹は空いているみたいですので根競べです(笑)

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事