雨にぬれても

2009年10月26日 09時41分22秒 | ルークの日常
いやん、今日も
朝雨音で目が覚めた私…。
明日は晴れるかなあ?

雨と言ったら、ルークはお散歩拒否。

子犬の時に一度小雨の中お散歩して、
お腹を汚したのが相当イヤだったらしく、
絶対行こうとしないルーク。

雨上がりで地面が濡れていても拒否する始末。

たまにはさ~。
皆さんの所のワンちゃんらしく「雨でも行くぜ!!」って言ってみない?



「寝言は寝て言えなの~」


・・・・・・・・・・・・・。

おねむですか。

そうですか。

ねえさんバッチリ起きているけど、まあいいや。

その方が、楽だから!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村根性ナシなルークにな応援ポチをお願いします

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつ食べる? | トップ | おひさし星人 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨ですな~ (マリンママ)
2009-10-26 11:35:24
ルーク君も嫌いな
私も気分が乗りませんわ~
返信する
 (モコ)
2009-10-26 11:48:11
雨は嫌だよねぇ~
気分が重くなるし空も鼠色だよ
返信する
Unknown (ともっち)
2009-10-26 15:12:24
でお散歩できるようにレインコートもあるのにレインコートの袖につまづく金太郎は
の日はお散歩に行かないことに

私もで外へは出たくないので良かった

姫花はの日のお散歩経験なしだからどんな反応するかなぁ~
返信する
Unknown (ぽー)
2009-10-26 15:24:02
家も昨日も今日も寝てますよ
起きているのは、私だけ
雨でお散歩に行けないルークくんにポチっと

明日は、行けるといいね!
返信する
Unknown (ミュー)
2009-10-26 16:01:58
こちらも昨日から雨
我が家のワンズもお散歩拒否しますよ~
もしかしたららきお君は頑張って行くかもしれないけどネコちゃんみたいに顔を拭きながら歩いて可哀相なのよね

ナナさんはめっちゃ嫌がります
なので、雨の時はお散歩はナシ

ポチ~☆
返信する
Unknown (boo4649_1971)
2009-10-26 23:11:15
今日は、こちらも雨でした。今は止んでますが。
でも、どっちみち晴れてても、筋肉痛で散歩は
無理でしたけどね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

今から旦那が連れて行くみたいです

ルークくん、子犬の頃の事ちゃーんと覚えて
いるのね。
レオは全然OKです。地面が濡れてると足の裏が
綺麗になるという利点があるのよ~
黒く汚れた肉球が綺麗なピンク色になります(*≧m≦*)ププッ

応援ポチっ

返信する
こんにちは (大泉まち)
2009-10-26 23:39:56
お邪魔しますぅ
雨のお散歩って みなさんどうされてるんだろうって ちょうど話してたところで・・・・

うちは 一度 散歩中に霧雨が降ってきて
慌てて帰宅し 毛を乾かしたのですが
翌日くしゃみしてました・・

なので それ以来 雨の日は散歩してません
本人は ものすごく 行きたがるのですが・・・
返信する
Unknown (ホリヌキマント)
2009-10-27 10:23:22
ルーク君の気持ち分るよ!
本当は散歩に行きたいのかも
でも雨の日はお腹汚れるから ルークねえさんの事を想っているのでしょうね

我が家の大は散歩好き♪
雨にチョッと濡らして
散歩はダメと教えちゃいました^^
返信する
マリンママさんへ (ルークねえ)
2009-10-27 11:12:18
雨の日は夕飯のお買い物も行きたくないですよね~。
今日はピーカンですよ!
やったね!
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2009-10-27 11:13:00
雨の日はおこもりしちゃう~~。
お天気の方が気持ち良いですよね!
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事