とりあえずは近くの公園で

2020年05月08日 15時39分10秒 | ルークの日常
こんにちは~

前回の記事に沢山のお祝いのコメントをありがとうございます

いつも来て下さる方はもちろんですし、

最近仲良くなった方からのメッセージもめっちゃ嬉しいです。

でも懐かしいお名前もチラホラあって~。

本当に嬉しかったです。

ありがとうございます

これからも宜しくお願いしますね~



今日もお日様ガンガン照っています

部屋の温度計は現在24.3℃ですので暖かい通り越して暑いです。

それでも自粛中ですのでお出かけは我慢…です。

なのでルークのお散歩がてら近くの公園に行きました。

まずは昨日のお写真です~。






「あっついねー」



ルークの笑顔も見れました




「久しぶりにねえたんと兄たんときたの!」



そうだよね。

ちなみにたっちゃんがやりたかったのはコレ。




「なにこれ?」



ラジコンカーですよ。

車にカメラつけて撮影です。




「なにか動いてる~」



ルークのブルブル扇風機がまたみれました(笑)




「なにか おやつないの~?」



あるけど…

あなたいらないって吐き出したジャン!




「おいしく感じなかったの!」



いつものプチクッキーもガレットも食べなかった~。

せっかく作ったのに~。




「えへへ~今日の気分じゃないの~」



ソウデスカ…。

ここ4日ほど手作り食べないのでたっちゃんに愚痴ったら

作ってくれました~。

昨日はちょっと残したけど食べた!



「作り置きだと飽きるの~」


なんじゃそりゃ。



「ところでボクいつまでつながれてるの?」



そうだった!

ラジコンカーなら見張ってなくていいので公園散策しようね。




「にゃは~」



歩く?




「やったー」



いい笑顔!

木曜日のお散歩はこれで終了~~。

分けようかと思ったけど、続いて今日のお写真です~







トンビが舞う場所と言えば例の山ですよ~。




「山なのだ~」




「あのね~」



うん?




「今日はおやつの気分なの~」




ははは、じゃあ食べようね。




「ください~~」



欲しいのね~。




「もっと~」



おお、食欲あるねえ。




「まだある?」



もうおしまいだよ~。




「おいしかったの~」



それはよかった!

今日は私のガレットを結構食べてくれました。

手作りご飯は拒否するのにおやつで元気なルーク(笑)

体重も維持できています。

でもやっぱり心配だから、手作りをなるべく食べて貰わないとね

頑張れ私!!


そんな感じで今日は終了~~。


あ、そうそうおまけの…

メロンパンとマドレーヌ










え?こんなに沢山作ってどうする?

おすそ分けに義実家に行きますが…。

確かにおやつは太るの元だよねえ(笑)

でもなのです。


今日はやっとバターを追加で手に入れたのでまた作ろうかな?

私は材料測って用意と片付けしていますがね

普段のパンは焼いてるけど…

メロンパンとか手間のかかるものは一人ではしない~。


そんなGWでございます。

旦那が序盤仕事だったので我が家は10日まで連休です。

今日から仕事はじめの方も多かったと思いますが

皆様気を付けてお仕事頑張って下さいね

では、明日も良き日となりますように~~。

何かイイことあるといいですね



 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ開設12周年でっす☆ | トップ | 最終日~~♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2020-05-08 15:55:33
パパさん、空だけじゃなくて陸の撮影も好きなんですねー!
楽しそう!
愛犬の写真て、わりと斜め上からしか撮れないから、下からの写真、いいですよね~😉
返信する
Unknown (kana)
2020-05-09 00:48:47
こんばんは

ルークちゃん
お散歩〜楽しかったね〜
そして〜〜
おやつもたくさん食べてくれたんですね〜
ママさん〜〜
嬉しいですね
そして〜
この笑顔〜〜〜
可愛くて〜たまらないですね

パン
めっちゃくっちゃ
美味しそうです〜〜
食べたいです
返信する
Unknown (kanon)
2020-05-09 11:42:42
ルークちゃん、体重維持してるのですね。
よかったー。
ルークちゃん、ねえさんの手作りも食べてね!
それにしても、公園くらいしか行くところがないですよね。
しかも、どこの公園も子どもでいっぱい・・・。
のびのびできましぇん。
でもルークちゃんは、とてもいい笑顔。
ねえさんとたっちゃんと一緒なら楽しいんだね。
いい子だな〜。
早くお出かけしたいです><
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-05-09 17:27:52
こんにちは~!

美味しそうなメロンパンにマドレーヌ!!
ママさん、ほんと、マメですよね~~
私なんて、どんなに暇でも、まったりしてるだけ(-_-;)
尊敬です♪

ルークちゃん、可愛い笑顔(^^♪
おやつ、美味しかったのね~~
やっぱり、おやつは最強ですよね・・・

体重維持できてて、良かった!
ごはんも、食べてね♡
返信する
Unknown (ラルの家来)
2020-05-09 17:29:55
お散歩たのしそうね〜ルークくん
場所によってオヤツな気分とそうでない時とあるんだ
こだわりがあるんだね〜
お!メロンパンおいしそう〜
近所だったらメロンパン大好きラルと
押しかけちゃうんだがなぁ〜(^^;;
返信する
Unknown (ケンパパ)
2020-05-10 09:53:29
パンもおいしdそうですね。
メロンパンはだいすきです。
ルークさん、暑さに負けないでください。
返信する
maromaro626さんへ (ルークねえ)
2020-05-11 21:14:25
あはは、そなんです。
車もやるんですよ~。
私は運転オンチなので怒られるのでやりません(笑)

下から撮った写真か~。
これ動画しか撮れないけど良いのが撮れたらアップします~。

確かにワンコ撮るとき上からですよね。
今度下から撮ってみようかな~。
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2020-05-11 21:16:13
こんばんは。
ありがとうございます~。
元気に歩いて、笑って食べて、いい子にしててくれています。
私としては嬉しいです~。

時々夜泣きもしますが可愛いので許すのです(笑)

明日もお散歩できますように~。
kanaさんも頑張って下さいね☆
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2020-05-11 21:22:06
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ルークも夜泣きしたりぐっすり寝たり、食べたり食べなかったり波がありますが、
元気にしてくれていて体重も少しだけ上下している感じです。
今のまま維持できるといいんだけどな~。

本当に早く収束して、皆でお外ではじけたいですよね~。

子供たちもつまらないよね…
うちも広場とか集まってるからルークも行けないかな~。

もう少し…頑張ったら遊べるかな?
頑張ろーーー!!
返信する
しんくんママさんへ (ルークねえ)
2020-05-11 21:24:39
こんばんは。
いえいえ、旦那が作るの好きなんですよ~。
休みの日はアシストしています。
食べきれないと困るけど…^^;

私は今日はぐうたらしちゃいました。
そしたら首と腰が痛い~。
動かなきゃダメみたいです(笑)

ルークは今日は食べてくれました~。
波がありますが元気に体重維持してくれています。
早く収束してくれたらルークとハイキング行きたいな~。

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事