手作りじゃないと受け付けないよ!

2011年01月17日 22時09分28秒 | ルークの日常
こんばんは~

今日もまたさむーい、さむーい一日でしたね

雪が降った地方も結構あったようで、ルーク地方もそのうち降りそうな感じがしないでもないです

今日はボウリングの日だったのでお散歩は行ってませんが、

ルークは今日も元気です。

なんで午前中お散歩に行かなかったかというと、私が眠かったから!!

昨日はたっちゃんが夜中に巨大あんまんを作り出してしまったので、

アシスタントと片付けをしていました。(写真は後日アップします)

土曜日はたっちゃんが終電で帰ってくるし、(しかも当駅戸止まりじゃない電車)

寝不足だった私は午前中ちょっとお昼寝をしました

最近は例年に比べて寒いので機械がガンガン壊れるそうで、

技術屋さんのたっちゃんは帰りが遅い日が続いています

会社の社長さん、何か対策を立ててくださーーーーーい

でも今日は早く帰ってこれましたがね

さてと、そんなたっちゃんの楽しみは夕飯?ゲーム?どっちさ?

夕飯と言えばルークさんも、毎日三食のご飯を心待ちにしています。

人間の夕飯を作っている途中で私達が座ると、

「早く作れ!ボクのご飯も遅くなるじゃん!」ってマジ切れします

何故なら人間のご飯が出来上がらないと、ルークもおあずけだからです。

あ、動画撮ったけどそれはまた後日ってことで。

で、11月に私が入院して、その後体調を崩したりしていたので、

ルークのご飯は手作りじゃなく…







これが多かったです。

デビフさんは種類も豊富だし、何よりグルメ犬のルークが好きな位だから、

手作りが出来なかった時うってつけなんですが、

この間ルークさんに、食べるの拒否されてしまいました




「ぼく…手作りがいいのぉ~」



がーーーーーーーーん

え?え?え?

忙しい時はデビフ頼みだったのに、もうダメですか?
あう、手を抜きすぎたみたい

なので最近は頑張ってルークの夕飯を作っています。

ルークちゃん…お願い

食であまりわがままを言わないでよ~~~~

食に煩いのはたっちゃんだけで十分ですよ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ食に煩いルークとたっちゃんにな応援クリックをお願いネ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町の中心で○○を叫ぶ | トップ | 特大あんまん »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賢いね~ (ぴえろ)
2011-01-18 00:02:32
ルークくんって ほんと 賢いわ~
ねえさんの手作りのお食事を待ってるのね~
手抜きをすると ルークくんには 分かっちゃうのね~・・・ヤバ~~イ(笑)
ねえさんのやる事を じっと見てるのよね
うちのルークも 何をやってるか 監視されてるような感じですよ

巨大肉マン  とっても 美味しそうね~
あっ 美味しいって 言ってましたね
私も作ってみたいわ~
たっちゃん キッチンに立って お料理するのね~
羨ましいわぁ
レシピを紹介してくださ~い
返信する
Unknown (ぽー)
2011-01-18 00:41:50
コメントを入れたんですけど・・・
消えちゃいました
ガックシ

ポチっと
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2011-01-18 05:40:01
ドッグフードを食べないから手作り・・
そこがねえさんの凄い所です
私なら、フードを食べるまでほっておくかも まあマリンは普通のフードを食べてくれるからいいけどね
返信する
ワァ~ (pukupuku)
2011-01-18 09:26:58
ドッグフード無視! 悲しいよねぇ
特に、それが高かったりした時、、、

家の犬もそんなことあった あった
懐かしぃワン

返信する
凄いね (モコ)
2011-01-18 09:36:30
ルークちゃんはグルメ犬だね
モコは簡単だよ

ねえさんの愛情には頭が下がります
ルークちゃん幸せ犬だね
返信する
かわいいね~ (じゃがりこ)
2011-01-18 12:37:18
ルークくん。手作りじゃなきゃ食べないなんてかわいいっ♪
やっぱりわがまま言えるのは、自分が愛されてるってわかってるからじゃないかなぁと思います。
私はお料理苦手なので出来ないけど・・・(^_^;)
だんなさまもお料理上手だしうらやましいな♪
あんまんもさぞ大きくて美味しかったんだろうなぁ。写真楽しみにしてます(*^_^*)
返信する
Unknown (nau)
2011-01-18 14:27:35
えええ~・・・いねと顔は同じでも食は全然違いますね。

いねってばパピヨンレディらしからぬフードファイターっぷりで今迄ご飯を残したことがありません・・・

勿論茹で野菜のトッピングを加えるとよりモリモリ食べますけど、カリカリだけでも・・・残すどころかお皿が空になっても未練がましくなめ続けます。

ま、お泊りの時とか楽で助かるのですが♪

でもよそにお預けしている時にそこでもこうなのかしら?と思うとちょっとハズカシイ・・・
返信する
Unknown (チー)
2011-01-18 15:20:07
ルークくんも手作りなんですね!

家も手抜き手作りごはんです。
牛肉やら豚肉・鶏肉が安かったら買ってきて、
お野菜と煮てるだけですが・・・・
めっちゃ手抜きでしょ(爆

先日、糸こんにゃくや切干だいこんがいいってTVで言ってましたけど、そういうのも有かなと思っています。
今年は他のメニューにも、挑戦してみようかななんて思っているチーでございます。
ルークねえさん、また教えてね!!

そだっ!たっちゃんの巨大あんまん楽しみにしてるよ~~((´∀`*))
返信する
Unknown (ラルの家来)
2011-01-18 17:51:24
あらら・・・ルーク君グルメなんだから
とは言えウチのラルも
二回続けて同じフード出すと
食べてくれないです
またしばらく間をあけると食べるんですけどね
日替わり定食じゃないとダメなのかなワンコも
返信する
ぴえろさんへ (ルークねえ)
2011-01-18 21:41:07
ルークにとっては缶詰って手抜きなのかなあ…
結構高いんだけどなあ(汗)
これを食べてくれないと、時間がないときとかマジで困ります
今日もせっせとルークの為に手作りたら喜んで食べていました
作っている間ずっとキッチンで見つめてして私も監視されている気分です(笑)


肉まんはクックパットとかネットからレシピをひっぱってきています
肉まんはパンより簡単なので、出来たらまた作ってもいいかも
美味しかったですよ~
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事