落ちちゃいました

2012年07月03日 16時25分30秒 | ルークの日常
こんにちは~。

朝起きると熱気がムンムンで、部屋の中も暑くなってきましたが、

風通しのいい家なので、窓を全開にすると涼しくて、寒いくらいです。

これからも涼しいといいのですが、そうかいかないのだろうな~。

今日は予報を裏切って雨でして、たっちゃんに傘を持たせなかった事を後悔しています。

置き傘あったら差してきてね~~

今日はね、朝一でお散歩がてらフィラリアのお薬を貰いに行って来ました。

3度目の体重測定は3.7kg。増えても減ってもいません。

うん、今回も700円のお薬と、300円の爪きりで1050円ですみました。

先生も沢山撫でてくれて、ご機嫌で帰ってきたルークさん。

帰り道でに実家にルークを預けて、役所に行って住所変更をし、

銀行と郵便局と携帯電話の住所変更をしました。

あとは免許証と保険と、たっちゃんの会社に変更届けを出して終了かな?

今日のウッカリミスは…その機関毎に住民票がいるかと思って5通出したのですが、

受付の方が「そんなにいらないと思いますよ~」って言っていた通りでした

今は手続きが終わると住民票返してくれるのね

昔は提出したんだけど…市町村によっても違うのかな

ま、いいや。大した金額じゃないしね。(負け惜しみ?)



さて、ルークも甘ったれて私にべったりこしているのですが、

先日プチ事件が起こりました。

ルークが食事をしている私にまとわりついて、頂戴頂戴言っていたのを、

「ダメ!」って言って方向転換したら…



ルークが勢いあまって、掘りごたつにすべり落ちました




これは痛いケガしちゃったって思ったら、
本犬は平然としていて、掘りごたつの穴から一発ジャンプで這い上がってきました

痛くもケガもなさそうだし、ほっとしましたが、気をつけないと脱臼しちゃうよね…

ちょっと反省した一日でした。



ルーク、もうシニアなんだから無理はしないで~~~~




「にいたん、あのね…」





「くれないの、ひどいよね?」




酷くないでしょ!

でも体重が増えないって良い事ですよね。

実家にいた時は色んな人から色んな物をもらっていたけど、

それが無くなって環境的にはいいと思うのだけど…。

ルークには「なんで!?」って事かな。

私は牛乳をあげないので、ンコも良いンコになってきたし。

夏になったらお散歩拒否するようになると思うから、気をつけていきたいと思います。

え?肝心の私の体重?

減ってるよ~~。

一番太っていた時より3.5キロ減です!

わお!ルークと同じ位?

ルークをお腹に抱えていたのね

だって今年始めの挨拶で「今年はダイエット!」って書いちゃったし

リバウンドしないでこのまま5~6キロ減って欲しいな~。
どんだけ太ってんだってか?

お散歩仲間さんに「あの白いぽっちゃりした人」って言われたらしく、

ぎゃふんと思ったので頑張って痩せなきゃ!!

誰が何処から見ても太ってる…

今年こそは

ちゃんと痩せれたら、方法アップしますね~~~



さてと、今日の夕飯は、ビーフシチューにしようか、春巻きにしようか悩み中。

イカン、ローリエ貰ってくるの忘れた…。

でも作っちゃおうかな

最近揚げ物続いたしね~。

実は料理の写真を撮り続けているのですが、アップする勇気がない私。

もうちょっと色どりとか綺麗になったらな~。

ネタが無くなったら載せちゃうかな?

ま、お気に召すまま~~~~。


では、では、また明日!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ貰えないルークにな応援クリックをお願いネ









コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆集まれ~☆ | トップ | 悪夢再び…☆ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (マリンママ)
2012-07-03 19:17:44
毎日、読み逃げでスマソ
ちゃんとルークねえ&ルークちゃんの動向は「把握」してるから
体重減少のあかつきには「名古屋飯セット」を送るからねぇ~~
返信する
Unknown (ten-umi)
2012-07-03 20:44:56
あららッ!
ルークちゃん気を付けないとネッ
怪我したらたいへんよッ
これから、暑い夏がくるのかなぁ~ッ
お散歩も朝晩でないとアスファルトが暑いから
気を使いますネッ
テン
返信する
Unknown (HAKU)
2012-07-03 21:25:47
こんばんは
今日はかなりの雨ですね
ルークちゃん何事もなくて良かったね!
病院から帰ってまた逆戻りになっちゃうもの
それにせっかく安く済んだのにーって
誰?白くてぽっちゃりした人~なんて言ったの(笑)
なんか自分はどう言われてるか想像すると怖いわー(笑)
返信する
Unknown (じゃがりこさらだ)
2012-07-03 23:50:25
あー、ビックリした~
例の階段から落ちちゃったのかと思ったぁ~

ルークくんが落ちちゃったのも大変だったけど、ねえさんが階段から落ちたら大けがだもんね。
ホント、どちらも気をつけてね~

お料理もぜひぜひみたいです~♪
返信する
Unknown (小夏ママ)
2012-07-04 18:05:28
えーっ、料理の写真、載せちゃえばいいのにぃー(^o^)
私ないか下手でも載せてるぞーσ(^_^;

ルークくん、ケガなくて良かったネ。
最近小春がソファにとびのるようになって、大変です…
ケガしそう(x_x)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-07-04 18:44:13
いろいろ手続きお疲れ様です~
結構面倒なのよねこういうの

ルーク君!掘り炬燵に?!
結構深いよね、一発ジャンプで登れるって
すごい!怪我しなくてよかったぁ~
返信する
Unknown (モコ)
2012-07-04 21:56:22
ルークちゃん怪我しなくて良かったですね。
ルークちゃんもルークねえさんも痩せて良かったですね。

料理の写真是非見てみたいです
私より多分素晴らしい料理だと思いますよ
返信する
マリンママさんへ (ルークねえ)
2012-07-05 22:05:16
こんばんは~
いえいえ、私も読み逃げでーす
っていうかコメ欄開いてないからどうしようかと思ったけど、
パパさんのケガその後いかがですか?
怖いよね~
私も今日、ミキサーで指行きそうでやばかったです
木ベラが割れました~~

んふ?把握してくれています?
嬉しいな~
今度ゆっくりお話がしたいですね…
ま、そのうちに~~~
返信する
ten-umiさんへ (ルークねえ)
2012-07-05 22:07:07
落ちた瞬間、「ドコやった!?」って青くなりましたが、
全然平気で「えいっ!」と這い上がってきたのにはびっくりしました
ケガがなくてよかった!
今日は曇っていて比較的涼しかったので
広場まで行ったら皆にあえて嬉しかったです
でももう7月だから、お散歩無しになる日も近いですね~
返信する
ハクさんへ (ルークねえ)
2012-07-05 22:09:24
昨日は雨凄かったですよね
今日は曇っていたからまたもや広場に出現しました
でももう7月だから、お散歩無しになる日も近いです~
ルークにもクールクール買おうかな…

ん?ぽっちゃり(笑)
いいんです、自覚あるから~~
この「夏こそ」痩せたいわ~~
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事