パジャマ憎し?

2014年05月08日 17時56分58秒 | ルークの日常
こんばんは

今日はお出掛けの用があったので、またまたルークを実家に預けて行ってきました

本当は画材屋さんとかフリマボックスとか色々見たかったんだけど、

最近ルークがお留守番続きでオヘソ(いやお尻か)をまげているので

用が済んだらお礼のお土産を買って即帰りました。

もうね~、不満がたまりっぱなしなようですよ。

GWにちょこっとしたお留守番が続いたし、お散歩も短距離だったので、

トイレ以外にちっこするのが多かったです。

もうね、自分のベットとかにちっこして避けて床で寝てたりして何がしたいのか

昨日も砂利とか土とかレンガを大量に買いにホームセンターに行ったのでお留守番させたんです。

帰って来たらもう抱っこをせがんで、ちょっと抱っこして降ろすとよじ登って膝に乗ったり

甘えていたのですが作業が出来ないので放置したらすっかり怒っちゃって。

昨日は私達の寝室を出入り禁止にするの忘れていたのです。

ベットに乗ったのを横目で見たけど大丈夫かなって思いつつそのままにしていたら、

パジャマをクンクンしているのですよ

「え?まさかそんなこと…」って思ったら、やっぱりちっこしてました

私と目があったらいたずらっ子みたいにキラキラした目で見てくるので思わず笑っちゃったけど

「いかんいかん、叱らなきゃ」って思って「こら!これにちっこしたの誰!?」って言いかけたら

すたこらさっさと階段を駆け下りて旦那の元に避難していきました。

あ~でもルークちゃん残念!

このパジャマたっちゃんのだから…私より怒られるぞー。

たっちゃんも笑ってたけどお仕置きとして全身逆毛にされていましたが

大人しく罰を受けたルークちゃんなのでした


そんなことがあったので、今日は帰って来たら広場にお散歩です。




「あっついね~」



ねー。

私は洋服のセンスがないのですが、恥かしい格好で行ったら皆に会ってしまった(爆)

いやいや、久しぶりに皆に会えて嬉しかったです。

久しぶりだったから皆喜んでくれておしゃべりして帰って来ました。

ご飯もあげたし熟睡モードに入ったようです。


シーツを変えようとしたら邪魔したルーク。




「ぽかぽか~」



んな所に巣つくりしないで~。

今日は疲れたのかこの時間にしては珍しく私の横で寝ています。

最近年をとったからか寝ていることが多くなりました。

皆にもシニアになってからあっという間って言われるけど、

元気だからまだまだいけるもん!

明日もお散歩頑張りたいけどそろそろ耳掃除の時期なので行ってみようかな。

でね、毛玉がいっぱいになっちゃったのでもし予約とれたら…お願いしようかと。

私がブラッシングをサボりすぎて大変な事になっています


さてと、明日は金曜日ですね。

母の日も近いしあれこれあるけどガンバロウッと!



ランキングに参加しています!
お尻の曲がったルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこ行くの? | トップ | 耳洗浄しました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2014-05-08 18:33:44
あちゃ~~~
やってくれるね~ルーク君
注意引きたくてわざといたずらする子供みたいだね~
返信する
Unknown (kanon)
2014-05-09 00:04:10
ルークくん、やってくれちゃいましたね~(^^;)。
キャスもしばらく「あてチッコ」する時期がありましたが、
最近しなくなりました。
そういうのって、留守中じゃなくて、飼い主がいる時に
やりますよね(留守中の場合もあるけど、キャスは違った)。
たぶん安心して、ほっとしてやっちゃうのかな~と。
ここ2年ほどで無くなったのは、なんでかな。
やっと、私は自分を置いていなくならないと分かったのかな。

毛玉は、もう自分ではとかせられないと思ったら、
ハサミでちょっきんしちゃってます。
だいたいお腹側や脇の下あたりなので、難しいけどね。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2014-05-09 18:02:20
そうなんですよ~。
怒られてもいいからかまわれたいんでしょうね、きっと。
意思表示のつもりらしいけど「怒らないでしょ?」っていういたずらっ子のお目目が~~。
叱ると尻尾まるめて可哀想なので怒れないです><。
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2014-05-09 18:07:25
あら、キャスちゃんも昔はしていたのですか?
ルークはパピーの頃からですよ。
何か気に入らないとするんですがやっぱりいるときが多いですね。
入っちゃいけない部屋に入って布団にちっこして…義弟からクレームが(汗)
全員のお布団でちっこしましたねえ^^;
キャスちゃんは不安だったのかな?
ルークは多分「もっとかまって」だと思います。
本人も分かっているので怒らないでしょ?ってお顔が可愛いの~。
現行犯で叱るとあまりに凹むので怒れないです。
もう目に涙を溜めてうるうるするんですよ^^;

キャスちゃんも毛玉出来ますか?
うちはブラッシングサボりすぎてかわいそうな事になりました。
多分前回のシャンプーで生乾きだったのかもしれないですが。
ハサミで切ったのですがあまりに多くてルークが嫌がるのでプロにお任せしました。
尻尾が嘘のようにきれいにさらさらです。
明日から毎日ブラッシングしようと決めました!
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事