夏の風物、はみだしっ仔

2016年08月02日 18時44分55秒 | ルークの日常
こんばんはー

関東はすっかり梅雨も明けて、カンカン照ってる太陽と格闘する季節になりました。

邪魔になる日傘毎日さす?

日焼け止めも毎朝塗りたくる?

自販機ごとに水分補給しとく?

それとも水筒orペットボトル持ち歩く?

扇子も持ち歩いてパタパタする?

なーんて色んな方法ありますが、皆様何を実行していますか

私は朝服からはみ出している肌に日焼け止め塗りたくり、

日傘はささずに日陰を歩いたり…。

水分はこまめに持ち歩いてなくなったら自販機で無糖お茶をゲット!

駅で電車を待つ時はセンスでパタパタあおいでいます。

なりふり構わんよ~。熱中症だけは注意です。


そういえば話の流れに全く関係ないですが、この間東京都に緊急地震速報でましたね。

間違えて!

間違えてマグニチュード9.1震度7の誤報とかやめてくれます?

まったくも~。

今東京都は新都知事で揺れているのに困りますよ!

って私は隣県ですが、本当に困りますよ!!

なんて変な現象にビビったところで我が家の変な現象をアップです。


夏になると我が家に不思議な現象が起こりますよ~。





「不思議な現象?」



そうなの。

ルークは気にしないでいつものようにねんねしようね。




「眠いよ~」



うんうん。今日は番犬お疲れ様でした。

ゆっくり休んで疲れを癒してね。




「ねえたん…なにかが違うよ」



うん?なにが?




「ぐー」



寝た寝た(笑)

我が家のルークは夏になるとベットから半分はみ出して寝ています。

何故床に転がらないの?

必ずベットに寝てからじりじりはみ出していくんですよ~。

飼い主としては笑いのツボなんですがね



充分寝たら夕飯の催促です。




「ご飯くださいなの!」



はーい、ただいま。

この間のプロシャンからかゆみ止めの薬を飲んでいます。

現在いい感じにカイカイしなくなりました。

毛玉を作らないように飼い主頑張るヨ!


さてと、今日は火曜日ですね。

皆様もお盆前のひと踏ん張りで頑張って下さいね。

私も頑張ります



ブログ村のランキングに参加中です。
はみ出るルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳の疑惑 | トップ | たまにはお庭で~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビーまま)
2016-08-02 19:24:18
ニュースで見たよ!
東京の震度7って誤報、迷惑もいいとこですよねー。
雷の影響だったとか・・・?

ルーク君、ベッドからはみ出して寝るの~~( *´艸`)
オモローカワイー( *´艸`)
ベッドがお気に入りなんでしょうけど、床に寝ないのね。
昨日のコメントのお返事見たよー。
お薬変えたらカイカイが治まってきたのね。良かったねー!
今日、ルビーのかかりつけに行ったついでに聞いてみたんだけど、耳の中の菌は種類じゃないから総合的に考えて治療が必要なんだって。
お薬、会ってないなと感じたら、今度から早目に変えてもらうといいよー。
返信する
こんにちわ (ikuko)
2016-08-03 05:11:46
ルークちゃんカイカイ治って良かったですね
はみ出しっこちゃん可愛い~
イミュウは夏は全くベッドで寝ません
フローリングでお腹を付けて寝てます
私日焼け止め信じてないのよね~
つけても結局日焼けするし。。。
地黒って事ですかね~(笑)
でも日傘は5月頃から離せません
日傘ないと出かけられないの!
水はあまり飲まないので重たいから持ってません
センスはどのバックにも入ってますよ~(笑)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2016-08-03 17:41:48
ルーク姉さんのお家あたりも鳴ったんですね地震警報
あの音だけでもビックリなんだから、誤報はやめてね

ルーク君もお耳の痒いのおさまってるみたいで
よかった〜
返信する
ルビーままさんへ (ルークねえ)
2016-08-06 21:23:19
迷惑な話ですよね(泣)
私のはならなかったのですがテレビ見てびびりました。
でも7分後に誤報の報道が流れて「はあ?」って思いましたが何事もなくてとりあえず良かったです。

ルークのベットは3個あるんですが、最初は中に治まってて段々移動していくんです。
最後は隣の部屋で転がってたりとかするんですが、このはみ出て寝ている姿が萌えるんですよね(笑)

そうなんですよね。
聴覚って大事ですから聞こえないと本当に可哀そう通り越して怖いです。
自分の声が届いていないかもって恐怖です~。
ルークがもっとかわいそうですがね。
薬が効いてカイカイしなくなりましたが薬をやめたらまたなりそうで…
場合によっては病院変えてみようと思いつつ、10年通った先生に申し訳ないような…
今後の具合によっては変えようと思います。

色々心配して下さってありがとうございます。
ルビーちゃんも元気出ましたか?
お互い頑張って夏越えしましょうね。
返信する
ikukoさんへ (ルークねえ)
2016-08-06 21:27:58
こんばんは~。お元気でしたか?
良かったちょっと心配していました。

お陰様で今の薬が効いて耳も綺麗になってカイカイも治まってきました。でも耳が遠くなったのは事実なのでこれからどうしようか真剣に考えてみます。

イミュウちゃんはフローリングに転がるんですね。
うちのも最終形態はそんな感じですが最初はベットに寝てどんどん外れていくのが面白いです。
インスタ撮りたい気分(笑)

いくこさんも夏の対策バッチシですね。
私は傘が荷物になって嫌なのでクリーム塗りまくりです。
でも焼けるからやっぱり他の対策も必要なんだと思います~~。

夏はこれからですが、涼しくなったらまたどこかご一緒して下さいね~。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2016-08-06 21:29:29
いえいえ鳴らなかったんですよ。
でもテレビの速報で出てびっくりしました。7分後に解除されましたがね~。
東京にいた人は怖かったでしょうね。

ルークのお耳も一進一退ですが頑張って綺麗を保ってあげたいです。
いつもありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事