早く帰って来てね

2009年03月30日 14時10分03秒 | 歯石について
こんにちは。今日は
折角の良い天気なのにルークがいません。
家のどこにもいません・・・。

施術は無事に終わったのですが
麻酔が冷め切るまで病院で預かってもらっているからです。

そうです、今日は30日。
ルークの歯石を取りに病院に行ってきました。
ちょっと長くなりますが、記録の為残したいと思います。

朝8時半に家を出て、
血液検査の結果異常が無かったので予定通り
全身麻酔で歯石を取って貰う事になりました。

施術は11時からだと言うので一旦帰って連絡を待ちます。
そして連絡が来たので後から行くから始めて下さいとお伝えしました。

病院に着いたのは11時15分頃でしたが、
歯石取りはもう終わっていました。

院長先生を指名させて頂いたので
前回と同じく早く終わったようです。

ですが、前回よりも多めに麻酔を使った所麻酔の覚めが遅く、
私が声をかけても目を開けてくれません。

ずっと付いてていいですよとおしゃって下さったので、
看護師さんと二人で声をかけたり撫でたりしながら
ルークの目が覚めるのを待ちました。

目が開いたと思ってもすぐに閉じて眠ってしまいます。
体温も37℃と低く、ペットヒーターと湯たんぽ4個で暖めてもらい
麻酔が覚めるのを待ちました。

顔をあげては、こてん。
目をあけては、くてん。

そんな事を繰り返してやっと目が覚めてきたのは、
12時をすぎてからです。

前回はもっと早かったのでちょっと心配してしまいましたが、
優しい看護師さんが
「大丈夫ですよ~。ママが心配するから早く起きてね~。」って
ずっと付いててくださいました。

先生が「もうそろそろ大丈夫だからゲージに移しましょう。」と
おっしゃったのですが、
ルークはイヤイヤして私にしがみついて抱っこをせがみます。

「お時間があるようでしたら抱っこしていてあげて下さい。」と
おしゃって下さったので、
窓際で椅子にすわってずっとあやしていました。

そうして完全に麻酔から覚めきったのが13時頃でしょうか。

「前回のように夕方まで預からせて下さい。」とおしゃったので
病院に置いてきました。

ルークが家のどこにもいない・・・・。
とっても寂しくて不思議な気持ちです。

夕方17時以降に迎えに行ってきます!

今日は誤嚥を防ぐ為餌もお水も与えないで下さいとの事でした。
前回は22時頃に与えて良いとの事だったので
麻酔が効きすぎてしまったようです。

水が飲めない事と麻酔の覚めが悪いのでルークは今日は点滴です。

こんな姿を見て改めて誓います。

もう歯磨きはサボりません!!

ああ、本当に可愛そうな事をしてしまいました。

この病院は信頼できる丁寧な病院なので良かったです。
お散歩仲間は他の病院で麻酔が覚めていないのに帰されて、
夜中の3時にやっと目をあけたとか・・・。

愛犬が目を開けてくれない不安ってたまらないですよね。


さて、気を取り直してお散歩道の桜も三部咲きといったところでしょうか?





満開で散り始めている木もあれば、やっと蕾が開き始めた木もあります。





明日からまた暖かくなるとか。
春はもうそこまで来ていますね。

だからルークも早く帰って来て安心させてね!


「病院で睡魔と戦ってるよ!!」


 【 追 記 】

現在午後10時です。
ルークは無事に帰って来て、ソファーでうとうとしています。
ちょっと眠そうだけど元気です~。
明日はお散歩頑張ります!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ戦うルークにな応援ポチをお願いします


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祝いの食卓用アレンジメント | トップ | 元気百倍!! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルークちゃん! (マリンママ)
2009-03-30 20:10:30
頑張ったねそれ以上にルークねえさん、頑張った読んでる途中から涙が出て、どうかルークちゃんがお家に帰ってルークねえさんとゆっくり出来ますように(祈)
返信する
はじめまして(^^) (ルカ)
2009-03-30 21:24:37
こんにちは(^^)
いつも、nauさんのところでお名前を
拝見しているので、気分は「はじめまして」という気がしないのですが(^^;

我が家には5才のパピヨンがいるんですが、私も歯磨きが全然できなくて、一年前からやっとガーゼ磨きができるようになりました。
でも、最近またおさぼり気味になってて、ブログ村からこちらにおじゃましたらこのお話で。。。
家に帰って改めてうちのワンコの歯を
見たら。。。歯石の固まりがアウ~。
今度の狂犬病の注射の時に相談してこようと思ってます。
でも、全身麻酔だと思うと、今から怖くて仕方ありません(^^;

ルーク君、お帰りなさいポチをしておきました(^^)

PS,本当にルーク君、いねちゃんにそっくりですね(*^^*)
返信する
ああ・・良かった!! (prk)
2009-03-30 21:32:02

麻酔って心配だもんね~

おねいちゃんも今日は疲れたでしょう・・

ルーク君も無事目覚めて、本当に良かった!!
今日はゆっくり休んでねっ
返信する
心配でしたね (モコ)
2009-03-30 21:40:00
凄く麻酔が効いたのですね。
ルークちゃんが中々目が覚めないと不安ですよね

>先生が「もうそろそろ大丈夫だからゲージに移しましょう。」と
おっしゃったのですが、
ルークはイヤイヤして私にしがみついて抱っこをせがみます。

この箇所ジーンとしたよ
それでもルークちゃん良く頑張ったね
今度は歯磨きねえさんと一緒にやりましょうね
モコも時々みたいるけど・・
一寸考えて歯ブラシの方が良いのかなぁ~
返信する
Unknown (にこむ)
2009-03-30 21:46:58
ルークちゃんも ルークねえさんも お疲れさまでした
無事帰ってきて ホントによかった
ルークちゃん 夢見心地でルークねえさんにしがみついたのね
かわいいな~
返信する
Unknown (くるみママ)
2009-03-30 22:26:35
ゴメンナサイ!

今日はポチ逃げで~す
返信する
お疲れさまでした (ぽー)
2009-03-31 05:05:26
ルーク君、頑張りましたね!
ねえさん、お疲れさまでした!
私も空斗と海斗が、去勢手術をした時を思い出しました。病院に預けて、夕方、お迎えするように言われたのですが、家に真っ直ぐ帰れず、病院の近くの喫茶店に暫くいました。
やっぱり、元気が一番ですね!予防接種以外は
病院のお世話にはあまりなりたくないですね!
返信する
Unknown (くーた)
2009-03-31 05:27:15
ルークくん、おかえりぃ
大変でしたね。
でもこれで歯石が取れてお口スッキリっ
これからは歯磨きがんばろぉ
歯磨きって難しいですよねぇ
返信する
マリンママさんへ (ルークねえ)
2009-03-31 21:08:48
ご心配おかけしてすみません。
暖かいコメありがとうございます!
ルークは今日は元気です!!
返信する
ルカさんへ (ルークねえ)
2009-03-31 21:13:26
はじめまして~。
初コメどうもありがとうございます!
5歳と言う事はルークより先輩ですね!
でもたまに磨いてらしゃったなら偉いです・・・。
ルークはハミガキスティックだよりにしたツケがきました・・・。
全身麻酔怖かったです~~。
信頼のおける先生だから良かったけど、なかなか目を覚ましてくれなくてどうしようかと思いました。
でも歯石は放置しない方がいいから決断したんですがもう二度と歯磨きサボらないです!!

うふ?いねちゃんにそっくりでしょう~?
肉球の色と背中の模様が違うんですけどね。
返信する

コメントを投稿

歯石について」カテゴリの最新記事