お風呂にドボン!?

2013年07月16日 20時17分38秒 | ルークの日常
こんばんは~

今日は朝起きたら涼しくてびっくりしました

一日中エアコンいらずで、窓から入り込む風にまかせての一日~

こんな日があると嬉しいですね

今日は休み明けで起きれるか不安だったんです。

そしたらたっちゃんに起こされました~~~

起きたら時計を握り締めていてびっくりした

条件反射ってこのことなんだね。


で、今日は土曜日のお写真です!


ルークちゃん?どしたの?







うん?







いやいや、してないっしょ!!

最近痒がって身体を掻き毟るので、週一でお風呂に入れているのですが、

掻き毟るので毛玉だらけなんです








おおとぉ!ごめんね。

早く乾かそうね~。



今日のお散歩で久しぶりにハナちゃんに会って話をしたのですが、

ハナちゃんは夏は耳の中に酵母菌が繁殖して痒がっていたのですって。

そしたら、耳を掻いた足で身体を掻いたり舐めたりするから、

身体に酵母菌が広がって掻き毟るようになってお薬飲んでいるそうです。

「病院に行った方がいいですよ!」って言われたので、

近々連れて行こうかと思っています。







そうなんだよね。

一度プロにシャンプーしてもらって毛玉カットお願いしようと思ったけど、

まずはかゆみを取らないとだし。

最初はダニかノミか蚊かと思ったけど、この一月狂ったように掻くので、

流石に心配になってきました


ルークも3年前に耳の中に酵母菌が繁殖して大変な思いをしたのですが

耳の中は綺麗だから油断してました


明日も涼しいといいなあ。

今日行けばよかったけど、今日は家でまったりしちゃったワ

皆さんの地方も涼しかったですか?


では、今週も頑張ります!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村痒いルークに愛のクリックお願いします

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラは捕らえた!初めての... | トップ | ルークを病院へ連れて行くー... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-07-17 00:38:24
痒い時、逆にあんまりシャンプーしないほうがいいかもよ
シャンプーし過ぎて、乾燥しもっと痒くなる事もあるからね

病院に行くのが1番だよ

カノン地方も涼しかったよ~
明日は祇園祭!!!行かないけどね
こんなに涼しいなら行きたいよ
返信する
Unknown (グーグーガンマ)
2013-07-17 10:18:13
ルークくん、痒いの辛いねぇ。
そうそう、シャンプーし過ぎて油分が全くなくなっちゃうと
かえって良くないみたいよー。
早く原因がわかるといいね。
うちの方は今日も涼しいよ~
↓ハクビシン、私も見てみたいなー!
返信する
こんにちわ (Coucouのいくこ)
2013-07-17 16:21:46
コメントありがとうございます。ビックリしました。以前パピヨンブログにいましたのでお邪魔した事ありました。しかも朝お会いした時ルーク君って知っている子いるな~なんて思ったんです。でもまさかね~こんなにお近くだとは。。。娘の旦那さんの実家がローソンの近くです(笑)病院もあそこだったんですね~どうでしたか?大丈夫ですか?私も鷹取公園に良くいくんですよ~最近は新しいマンションの公園に行っています。今度一緒に遊んで下さい。イミュウは結構ワンちゃんも吠えるんですがルーク君は大丈夫だったので安心しました。私もハクビシン見た事あります。マンションが出来て小動物も行き場がないんですかね~今日は素敵な日でした。またお邪魔させて頂きますね。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-07-17 18:01:28
あらら・・・痒い痒いになっちゃたの?
どうしたのかなぁ~?
やっぱり暑いからワンコも大変よね
かゆみがおさまりますように
返信する
Unknown (ten-umi)
2013-07-17 21:17:56
今日は涼しくて過ごしやすかったですネッ♪
あらら、ルークちゃん痒いですかぁ!
病院で見てもらったほうがよいですねェ~
お大事にネッ
テン
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2013-07-18 23:13:02
そっか!!
痒がるときはシャンプーしちゃいけないんだね。
昨日病院に行ったら、一ヶ月はお風呂に入れないでって言われちゃった…。
薬が効いてきたのか落ち着いているよ。

今日はあつあつな一日で…でもたっちゃんがいなかったから呑んでまったりしちゃったさ~。
あれから息子君大丈夫?
学校って…時々信じられない事するよね…。
負けないで頑張ってね!!
返信する
グーグーガンマさんヘ (ルークねえ)
2013-07-18 23:15:50
ばんわ~いつもありがとね!
言われてはっとしたよ~。
先生にも「一月はシャンプー禁止」されちゃった。
薬が効いて落ち着いてきたけど、痒がって可哀想だったよ。

ハクビシン初めてお顔見てびっくりしたよ。
都会の駅にいるなんてびっくり!!
こっちはタイワンリスがいっぱいいるよ!
鎌倉の方から降りてきたみたい。
段々そっちにいっているみたいだから、
そのうちガンマさんの付近でも見れるようになるかもねえ。。。
返信する
Coucouのいくこさんへ (ルークねえ)
2013-07-18 23:21:48
こんばんは。
初コメありがとうございます。
私もイミュウちゃんって聞いて「ひょっとして!?」って思ったけど
聞いていいのか動揺しちゃいました。
やっぱりあのイミュウちゃんでしたね~。
こんなに近くに住んでいたなんてびっくりですよね。
今まで会わなかったのが不思議です…。

ルークのカイカイは薬で大分落ち着いたみたいです。
夏場はどうしても…こういうトラブルがありますよね~。

イミュウちゃんは吼えるのですか?
ルークに会った時は普通だったからもう一度会っても大丈夫ですよね~。
ルークは女の子にも男の子にも好かれるタイプみたいです。
柴ちゃんとジャックラッセルちゃんとは会わない子多いですが…^^;

いつかまたお会いしたら、今度はゆっくりお話したいです。
イミュウちゃんはサラサラ美人さんで可愛くて今度は私もお写真撮らせて下さいね!

では、またお会いできますように~☆
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2013-07-18 23:23:40
今年も酵母菌かなって思いましたが、検査しても平気でした!
今は薬が効いて落ち着いています。
明日は…また病院に連れて行って、
家の大掃除をしようと思います!

熱いから肌トラブルありますよね~。
可哀想だから気をつけてあげたいです!
返信する
ten-umiさんへ (ルークねえ)
2013-07-18 23:24:54
ありがと!
昨日は病院意連れて行ってお薬頂いてきて
効いているみたいです!
夏はどうしてもトラブルありますよね。
気をつけてあげたいです。
心配してくれてありがとね!
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事