顎のせルーク

2013年08月11日 22時34分43秒 | ルークの日常
こんばんは

日差しがジリジリと痛い日々

いかがお過ごしですか~?

もうここまでくると…どうにでもなれって思っちゃったりして…。

でもでも、日焼け止め&UVカットはかかせないですよね~

本当は日傘をしないとイケナイのでしょうが、

ついつい荷物になって邪魔になるからと差さなかったり

このツケは未来にくるのか…今なら間に合うのか…。

ねえさんこの間の悪夢をひきずっていて、今日もお散歩サボってしまいました

当然ルークのお腹にンコが溜まるわけでして…

今日は廊下にしてましたが

やっぱり抗議だよね~~~??

夜でも暑くてひーひー言っちゃうよ



そんなルークちゃん、私に何かをおねだりする時は可愛らしく…





「お・ね・が・い




必殺顎のせ~~~~


私の足とか腕とかに顎をのせて上目目線でおねだり…



今日も可愛いーーーーーーーーー



でもこうして観ると、ホッペが白髪で白くなってるな~。



2010年8月の写真





2005年3月の写真







可愛いーーーーー

じゃなかった。


ほっぺた段々白くなってる~~~~




さて、明日は月曜日!

イキナリたっちゃんの仕事が入ったので明日は早起きしなきゃです!!

しかも早出~~~~。

ちゃんと起きれますように







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村可愛い顎のせルークに愛のクリックお願いします




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い日々 | トップ | ネズミ星人現る~~(笑) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuma)
2013-08-12 01:29:35
「かわいーーーじゃなかった、鼻が白くなってる」ってとこ、好き~。
ルークねえさんぽくて。
返信する
Unknown (ポンママ)
2013-08-13 16:58:48
悪夢・・・
まだ、引きずっちゃってますか?
お散歩コース変えたらどうでしょうか?
それでもなければ、安全な公園なり広場なりに行くまで
抱っこしちゃうとかね。(笑)

姉さんの気持ち、よくわかります。
でも、お散歩はワンコにとって最大の楽しみの一つかなって私は勝手に思ってます。
確かに、暑いところを歩かせたりするのは
ワンコもイヤでしょうが、
暑いからとずっとお家の中にいるのも
ワンコにとってはストレスになってしまうのかなって・・

暑い日は、ほんのちょっと人間サイドが
お散歩の時間を作ってあげたらワンコも喜ぶかなって
思って、うちは早朝散歩しています。
眠いし暑いしやんなっちゃうんだけどね。

早く涼しくなるといいね。

返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-08-13 17:36:04
毎日あっついね~~
ルーク君、子犬の頃かわいい~~
茶色の所も濃いよね
少しづつ毛色変わっていくんだね
返信する
Unknown ()
2013-08-13 23:09:53
毎日暑いね・・・ (TωT)
私甲状腺が悪いから、人より暑いんだ最悪だよ夏は・・・

パピヨンって年齢と共に白くなってくる子多いね
昔いた子も、7歳くらいから白い毛が生え始めたてたし
でもポアンは、たぶん10歳超えてるのに白い毛は少ないんだ
だからパピヨンの特徴なのかもね

必殺顎攻撃、
パワー: ★★★★★
効果:   目と目が合った者はライフを失う
防御方法: 望みを叶えてあげる

返信する
kumaさんへ (ルークねえ)
2013-08-14 00:12:45
あはは、嬉しいです。そう言ってもらえると!

赤ちゃんスクスクですね~。
赤ちゃんの側にいるゆきちゃんとなみちゃんがまたホッコリ!
赤ちゃんいいなあ~~~☆
返信する
ポンママさんへ (ルークねえ)
2013-08-14 00:20:37
お返事が遅くなってすみません~~。

心配して下さってありがとうございます。

実は私、子供の頃に目の前で愛猫が車に撥ねられて…
事前に夢を見ていて、本当にトラウマなんです(; ;)
今のコースもそんなに車は通らないけど、ちょっとビビッています。
でも今日は時間を作って夜の9時頃お散歩しましたよ~。

昔は夏は早朝お散歩をしていましたが、ルークは暑い日の朝のお散歩はあまり行きたがらないのです。
というか夏バテしてご飯を食べなくなるので、
獣医さんに夏はお散歩しなくていいんじゃないって言われています。
引っ越して夜のお散歩にしたらちょっとは歩きますが、
やっぱり辛いみたいなので…。

その代わり冬は歩きますよ~。
1時間から2時間は歩きます。
冬に生まれた仔だからか冬は大好きみたいです。

早く涼しくなってくれればいいのですが、
今年も夏バテしないで欲しいところです~。

返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2013-08-14 00:23:04
ありがとうございます☆
この写真、過去に何度か載せたので…
反応薄いですが褒めてくださってありがとうございます(笑)
ワンコってトイプーとかも色が変るっていいますよね~。
ポメちゃんはそのままなのかしら??
家来さんの所は代々ポメですか?

早く涼しくなって欲しいですよね。
今日は庭にトカゲがいてしげしげ見ちゃいました。
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2013-08-14 00:28:22
ばんわ~。
弓さん大丈夫?
そういえば病気あるって言ってたものね。
こう暑いと、何もする気がおきないよね~~。
家に篭ったらダメかしらっ!?

へー、パピって色があせていくんだね~。
ポメは変らないんだね。不思議だわ^^
昔は綺麗な3色だったけど、シニア過ぎたらどんどん…白髪。
私も白髪がーーーー!!

攻撃…ぶぶ、やっぱり弓さん面白いっ!
願いをかなえないとダメなんだね。
でもすべての願いは無理かも…。
ケーキを焼くとダッシュで飛んできて顎のせ…。
私って、ルークの召使かな??

返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事