君がいるから

2012年09月11日 00時01分36秒 | ルークの日常
こんばんは。

あは、日付が変わっちゃった~~

月曜日はたっちゃんが遅く帰って来て「明日休みとったから~」といわれびっくりです。

何でも休日出勤の振り替えだとかで、ラッキー

何がラッキーかというと、実は引っ越してきてもう3ヶ月くらいになるのに、

二人とも免許証の住所変更をしていないのです!

平日の8時から5時までだとかで、仕事でいけないから前の住所のまま…。

なので身分証明にはちょっと不便をしていました。
専業主婦の私は、ペーパーだし、めんどくさくて行かないまま…
ようやっと明日行けるぞ~~~~

で、ルークがそのお話をきいていて、目がぎょろん

7歳になると大体の事は分かるらしく、今から私をつけて歩いています~

ワンコって本当に感性が豊かですよね

この間発見したのは、ルークがあまりにもニコニコして私の後をついてまわるので、

にこっとしてあげたら凄く喜んで跳ねていたんです。

で、ちょっと好奇心から、怒った顔をしてみたら…。


ルークから笑顔が消えて、体が固まったのです


その顔がすごく悲しんでいるように見えたので、

「うそだよ?怒ってないよ?」って言っても、笑顔の消えた顔でじっと見つめてきて、

なんだか罪悪感を感じました…。

やっぱり飼い主の表情とかも読めるんだ~。

そりゃそうか。

生きているんだものね。

今はもうベットで熟睡モードになっちゃったけど、さっきまで私にひっついて歩いていたルーク。

君がいるから、毎日楽しく過ごせているんだよ?

いつまでもフレンドリーで明るいルークでいて頂戴ね。





「ぼく皆大好き!」




知ってるよ~。

あまりに好きな人が多すぎて、

特に大好きな人に会うと私そっちのけでラブコール送ってるしね。

ま、ええよ。

君は君のままでいてね



さて、火曜日は夕飯何しようかな~。

あ、ルークのご飯も何しようかな~。

では皆さん、今週も頑張りましょうね~~~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ君がいるから…明るいルークにな応援クリックをお願いネ










コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカゴロ怖い | トップ | 助けて~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryo )
2012-09-11 10:18:56
あはは(笑)
ルークストーカーですね(^∀^)♪
そんな可愛いストーカーならOKですよねぇ!!

確かにワンコは飼い主の表情とか分かりますよね。

いっつもベタベタくっついて来るチビ達も、旦那とケンカした後とかは遠巻きに見てますよ…


今日は免許の更新なんですね♪
そちらは近所で出来るから便利ですよねぇ。

こっちはかなり遠くまで行かなきゃだから大変…
しかも広い市内に二ヶ所しかないらしく、めっちゃ混むって(涙)

近所の警察署でやって欲しい…
返信する
Unknown (小夏ママ)
2012-09-11 12:42:13
いや~暑いです~いつまでも。
お久しぶりにお邪魔します。
そっか~ルークちんには何でもお見通しなんだね~
小夏もルークちんの域に近づきつつありますよ。
小春は…まだ私の言葉の理解もままならないですが。
一緒に暮らしてると解り合ってくるもんなんでしょうね。
返信する
Unknown (海な気分ッ♪)
2012-09-11 14:44:23
ルークちゃんは相手の表情を読むのが上手なんですネッ!
喜んで飛び跳ねてるルークちゃんを想像してしまいましたッ♪
目の中に入れてもいたくない我が子ですネッ♪ v^^
テン
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-09-11 17:30:52
なぜか出掛けるのわかるんですよね~
おまけに着てる服で、近場のスーパーか
ちょっと遠くまで行くかわかってるようだし・・・
頭いいよね~

免許の更新は大事よ~
お留守番頑張ろうねルーク君
返信する
免許 (モコ)
2012-09-11 17:49:22
免許の更新は大事だから
休みで丁度良かったですね

ルークちゃんって感性が鋭いけど
飼い主さんが大好きな証拠
とっても可愛い仔ですね
返信する
ryoさんへ (ルークねえ)
2012-09-12 20:08:10
ルークストカー…逮捕する!(笑)
やっぱりおいていかれるのが嫌みたいで、
必死に後をついてまわるので
ゆっくりトイレにもいけません

ケンカか~
確かに遠巻きですよね
ま、基本空気の読めない仔ですが、飼い主の表情は読んでいるみたいですね~。

そちらは警察署が少ないのですね
こっちは隣町の警察署でやってくれるからラクチンですね~。
空いていてあっという間でした。
で帰りに横須賀のクチコミ3位の蕎麦屋さんで
天ぷらソバを食べたらめっちゃ美味しかったです
天ぷらがパリパリでサクサクで感動しました!
ま、それはどうでもいいんですがね
返信する
小夏ママさんへ (ルークねえ)
2012-09-12 20:10:09
こんばんは。
ワンコも7歳になると大抵の事は理解出来るようですよね。
小夏ちゃんもか~やっぱりワンコは賢いですね
小春ちゃんは小夏ちゃんという大先輩がいるから覚えるの早いかもですよね。
暑くてバテそうですが、お互い頑張りましょうね~☆
返信する
ten-umiさんへ (ルークねえ)
2012-09-12 20:11:21
あはは、目に入れたらイタイかも(爆)
でもそれくらい可愛いです。
しゃべれたらいいのになっていつも思いますが
しゃべれないからこそ上手くいくのかな?
いつもありがとうございます☆
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2012-09-12 20:12:58
そうそう、服とか化粧の力の入れ具合とかでもわかっている感じですよね。
良く見ているなって思うのでやっぱろストーカーだ(笑)
お蔭様で無事に更新終わりました。
ふう、あともうちょいかな
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2012-09-12 20:15:08
ワンコって敏感ですよね~。
でも性格もあるから、それぞれですよね。
うんめちゃ可愛いです
でも朝ちゃんもモコちゃんと耳ちゃん可愛いでしょ?(笑)
一緒、一緒~~☆
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事