助けて~

2012年09月12日 00時30分30秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日もこんな時間だ~~。

じ、実は昨日からPCの調子がおかしくて…

朝起きて立ち上げようとすると、画面が真っ暗になってデスクトップの電源が落ちちゃうんです

で、色々試すも全然ダメで、HDとデスクトップの電源を切って、

再度立ち上げると「起動時に電源を切った場合はこちら」という画面が出て、

選んでエンターで普通の画面になるのです。

電源を切ってしばらくしてから再び電源を入れるとダメなんです。

いつもはちょくちょく席を外すから、節電のため「スリープ」にしているのですが、

電源を完全に切ってから、立ち上げようとするとNGです

そんなに古いパソじゃないのに、どうしよう

お金ないし、修理も嫌だし、このまま自然に治ってくれないかな?

一応大切なバックアップはとったけど、

CD-Rに入りきらないルークの画像…どしたらいい?

おまけに引越しでどこにいったかわからない…リカバリに必要なCD。

たっちゃんは自力でなんとかしろと、恐ろしい事をいうので困っています。

誰かいい方法知っていたら教えて下さい



ええと、そうそうルークね。

ルークネタあったけど、今日はそれどころじゃなくて…。

たっちゃんの古いデジカメをいじっていたら冬に撮ったルークが出てきました。




「う?」



私達が起きると、布団を整える前にぐしゃぐしゃに寝ちゃうルーク。

気持ち良さそう~~。

私も一緒にお昼寝したいなあ




「おやすみ…なのぉ~」



あらら、二度寝?

幸せそうなワンコの寝顔を見ると、一緒に寝たくなる~~。


なんだか動揺を隠せない文章になっちゃったけど、

誰か知っている人がいたら…お願いします。

明日電源入ったらちょっとネットで検索するか~。

では皆さん…おやすみなさい。

いやおはようございますかな?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへおねむなルークにな応援クリックをお願いネ









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君がいるから | トップ | 冷たいルーク »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryo )
2012-09-12 07:55:43
1番可能性が高いのは、CPUの温度上昇じゃないですかね?

CPUのヒートシンクがCPUと密着してないとか?

とりあえずそのまま立ち上げて、落ちてを繰り返すとデータが破損しちゃうんで、直らなかったらサポートセンターに早めに相談した方が良いですよー(;^_^A
返信する
Unknown (チー)
2012-09-12 15:29:25
ありゃぁーーー それは大変っ!

年数が経っていないという事なんで、もしかしたら電源スイッチが壊れてる可能性あり。
それとryoさんが仰ってるように温度上昇。

ON・OFF繰り返すとほんとにダメになっちゃうので、比較的早急に相談した方が得策かと思います。

PS:きぃ太へのお祝いコメントありがとう~~。
いつも気に掛けて頂いてとってもうれしいです。これからも通院は続きますが、がんばりますっっ
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-09-12 18:10:50
あらら・・・パソコン不調ですか
ウチの古いパソコン一時期ヘンだったんですが
自力回復しました
急に電源落ちるとやだなぁ・・・

無事治ることを祈ってます
返信する
ryoさんへ (ルークねえ)
2012-09-12 20:17:10
ありがとうございます。
わわわ、そんな事もあるのですね。
私はさっぱりな人間なので、オニ旦那に「少しは自分で覚える努力をしろ!」っていつも言われています
今日は頑張ってサポートセンターに電話したけど
やっぱり明日も電話してみようかな…
早く直して安心したいです~
貴重な意見ありがとうございます☆
返信する
チーさんへ (ルークねえ)
2012-09-12 20:19:34
ご意見ありがとうございます。
そっか~、そんな可能性もあるのですね。
さっぱりわかっていないので、名称も良くわからず、
●●ってなんのこと!?状態ですが
頑張って明日も電話してみます~~(泣)

キータ君、最近元気そうで嬉しいです。
もうずっとブログでみているから、他人の気がしないんですよね
同じトライだし、応援しているので頑張って下さいネ☆
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2012-09-12 20:20:32
電源落ちると怖いですよね。
もうどうしていいかドキドキです
でも皆さんなんだかんだ言って詳しいので
私も勉強しなきゃって思います。
いつもコメありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事