アイ・ラブ・コングー!

2014年06月13日 14時33分29秒 | ロザフィ
こんにちは

今日は朝からピーカン

ルーク地方は久しぶりに洗濯物もカラっと乾きそうな気持ちのいいお天気ですネ。

今日は久しぶりに色々洗濯してみました。

そろそろルークの毛布とかベットとかも洗いたいけど、急に匂いをとると暴れるので…

最近アテチッコもなくなって偉い仔していますが

寝室は一緒に寝る時意外は出入り禁止状態になっています。

雨の間はお散歩に行かなかったのですっかりタイクツしていたルークちゃん。

おもちゃを咥えてやってきては遊ぼうってねだってきました。

少し遊ぶと飽きてすぐ次のを持ってくるのですが、キッチンに立っているときに

あまりに煩いので久しぶりにコレを与えてみましたよ。







歯磨き効果もあって有名なコングちゃん!

中におやつを詰めると、一人で床に投げつけてとろうとしたり色々考えて遊ぶので

ワンコの知育おもちゃとして有名ですよね。

コレにおやつを詰めて渡したら、

もう一日中コングを床に ごんごんごんごん 落として煩かったです

中身を食べては「いれて~」ってくるのですが、

そんなにおやつをあげれないのでこれだけで遊んでなさいって言ったら…




「中身が入ってないけど?」



そんなにおやつばっかり食べると太るよ~。

また吐いたりお腹壊したら辛いのルークだよ?

さあさ、これで遊んでなさい。




「ん~~~?」



ね?




「やっぱりないよ?」



もー。

そういうやり取り後にコングを放置して置いたら、

キッチンにいる私の足元に何度も何度も ごんごんごんごん 転がしていました。

いや、固くて形が面白いので、ボールのように跳ねないし音も違うのですよ。

もう私が移動するとコングを持ってきて ごんごんごんごん するので最後は取り上げたら、

おもちゃ箱を探して色んなおもちゃを引っ張り出していました。

ワンコにも優先順位があって面白いなあと思っています。

おもちゃだけじゃなくて、夕飯とかも好きな物から食べるんです。



さて、そんな ごんごんBGMにひたりながらせっせと作って今日無事に嫁入りしたのは…











ロザフィちゃん

お友達がミラーが壊れたから欲しいって言うから2個作ってあげたら、

その友達の友達が「可愛いどこで売ってるの!?」って言い出したそうで。

そしたら友達は「100円ショップで売ってるって」と言ったらしい。

うん、確かに鏡は100円ショップで買ったけど違うでしょ

欲しがった子がショップで探してないって落ち込んでいたと言うので作ってあげました。

前にもお友達のおばあちゃんも欲しがっていると言うので好きな色を聞いてもう一個追加しましたよ~。

今日は無事にロザフィちゃん嫁に送り出して私も満足したけど

この暑い中買い物も行かないとだし、夕方になったらルークのお散歩も行かないとだし、

今UVケアを塗りたくってスタンバイOKです!


ここの所どうも調子が悪くて疲れていて、口内炎が出来て痛くてひーひー言ってました。

そしたら舌の先に水泡が4つ出来ちゃって。

この痛さはヘルペスかなって病院に行こうか悩みましたが

昨日薬を塗りたくって痛みが若干和らいだので今日は様子をみます。

ヘルペスだとやっかいだなあ。。。でも熱がないから口内炎なのかな??

唇と舌に口内炎が出来て痛いと、料理の味見が出来ないって言ってもいいですか

調味料がめちゃ染みる

ご飯食べるのも痛いし憂鬱でっす。

何だかお疲れだしエナジードリンク買ってくるか~。

では、皆様もお体を大事に、ステキな週末を迎えてくださいね。



ランキングに参加しています!
コングラブ・ルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村











コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イケメン☆星ワン | トップ | こう暑いと…(汗) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (あき)
2014-06-13 14:39:40
ルークねぇさん

こんにちは!
お久しぶりです(*^^*)あきです^^
先日は、素敵なメールをありがとうございました!

さっそく訪問しに来ました!
口内炎大丈夫ですか?
痛いんですよね~><
ヘルペスじゃないといいですね。

また遊びに来ます
返信する
Unknown (ぽー)
2014-06-13 16:23:45
家の辺りは、今日は曇ったり、晴れたり、雷が鳴ったりの
繰り返しの天気です
その度に洗濯物を入れたり、出したりで・・・

コングにおやつ入れてって、お姉さんを追いかけてコングをゴンゴンするルークくんが目に浮かぶようです
返信する
Unknown (ラルの家来)
2014-06-13 18:05:36
お礼が遅くなってしまって
残念賞のロザフィー、届きましたよ~
4っつも入ってた!こんなにたくさん良いの?
うれしいです~~

ルーク君コング楽しい?
オヤツ入ってなくても転がり方が面白いよね
返信する
Unknown (kanon)
2014-06-13 20:17:36
今日のお昼頃、届きました~。
有り難うございます!
フォトフレームだけでなく、いろいろと~。
お気遣いすみません><。

ヘルペス? 口内炎? 痛いのは嫌ですね><。
私もまぶたにぷくっと・・・。
ものもらいにしては、小さいんですよね~。
でも触ると痛いから、やっぱりものもらいかな?
お互い、早く治るといいですよね!

コングは、キャスにも小さい頃に遊ばせてました。
今は破壊王となって、噛み切って飲み込みそうなので、
オモチャはほとんど渡してません。
ディスクが唯一、一緒に遊ぶオモチャかな~。
返信する
Unknown (ルビーまま)
2014-06-13 20:44:16
ルークねえさん、こんばんは~。^^
口内炎できちゃったんですね>_<
舌の先にも~。
私も経験あるけど、気になるし染みるし
痛いですよね。早く治りますように!!

ルーク君、コングの中のおやつがなくなったら
入れて~なくなったよ~って持ってくるのね?
すごい!
うちは違う形のコング(と思う)があるのですが、
取れないとすぐあきらめて取ってほしそうに見つめてきますよ~。根気ないのね~~~。

今日はお天気になってよかったね~。
大阪もいい天気で風もあったよ。
今日の記事でいただいたロザフィのマグネットを紹介しています。^^ かわいくてお気に入りです♪
ありがとうございました!
返信する
Unknown ()
2014-06-13 22:19:33
おやつの入ってないコングは全く興味なしなんだ
ある人が、このコングの事を
おやつが取れそうで取れない、ストレスのたまるおもちゃだ
って言ってたんだ・・・でもこのルークちゃんを見てる限り
ストレスじゃなくて遊んでるよね
カノンにも買ってみようかな
中に入れるおやつは専用の物なの?何でもいいの?

口内炎って大きいの?
点みたいな小さくても醤油とかつくと飛び上がるよね
お大事に
返信する
あきさんへ (ルークねえ)
2014-06-14 15:02:05
こんにちは~来て下さってありがとうございます。
ご結婚おめでとう~~。
あきさんには幸せになってもらいたいので…末永く幸せにネ☆
私は毎日楽しみに訪問しています~。
これからも宜しくお願いしますね☆
返信する
ぽーさんへ (ルークねえ)
2014-06-14 15:03:56
こんにちは。
毎日暑いですね~。

えー、東京と神奈川ってやっぱりちょっと違いが出るのですね。
昨日はカンカン照りで暑かったです~。

もうね~、ルークがコング持って追いかけてくるのですよ。
最初は笑っちゃいますが、集中できなくて取り上げました。
一日して忘れたみたいですがその内また思い出すかもです(笑)

返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2014-06-14 15:05:17
いえいえ、ステキに紹介してくださってありがとうございます。
本当は4つバラバラの色にしても楽しめましたよね~。
今度はもっと考えてつくろうかなって思いました。

コングって見てると面白いですが、音が煩いですよね(笑)
イライラしてきて取り上げちゃいました(爆)
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2014-06-14 15:08:31
こんにちは。
ちょっと行き違いがありましたが無事に届いてよかったです~。
気に入ってもらえたかな?

キャスちゃんは普通のおもちゃ与えていないのですね~(汗)
じゃあたまごちゃんも壊しちゃうかな?
そういえばルークも昔は破壊王だったなあって懐かしく思います。

口内炎だったみたいです…(;^_^A
ヘルペスだとやっかいだなって思いましたが、コレでも勝手くらいに口の中を清潔にして薬を塗って
鏡を片手に頑張りました!
まだ痛いですが味見の出来ない状態よりはマシですね。
心配して下さってありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ロザフィ」カテゴリの最新記事