ルークの休日

2011年05月14日 22時12分09秒 | ルークの日常
こんばんは~~

朝は寒いけど、それから段々暑くなってルークも舌を出してはーはー言っています

クーラーをつけるには早い。でも暑い。

そんな微妙な土曜日はコレだ!!




「ボクのですか?」



いいえん

たっちゃんの作った紅茶のシフォンとメイプルのシフォンケーキ

めちゃウマーーーーーー!!




「ほしい!」



じゃあ、ちょっとだけね



でもルークが欲しいのはこっちじゃない?




「なにこれぇ?」



ウマウマを焼く機械ですヨ。

実は最近義弟2号がが発掘した、7年前に買ったらしいホームベーカリー。

義母が「一回だけ使ったけど美味しくなかった」というのでスルーしていたのですが、

最近使ってみたらこれがヒット!!!

ここの所毎週のように活躍してくれています。

今日も元気に働いてくれましたーーーーーーー




「だから欲しい!」



う?じゃあちょっとだけね。




「やったーーーーーー!!」



今日は夕飯焼肉にしたから、ルークにチンしたかぼちゃをあげたり、

パンをあげたり…そしたらおなかいっぱいだね!

今日はお散歩も行けたし、皆にかまってもらえたし、

ルークにとっては嬉しい休日になったようです。

ま、「優雅」とはほど遠いけど楽しいからOKさ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ満腹ルークにな応援クリックをお願いネ





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の名は…? | トップ | 囚われの身 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-05-15 12:43:07
心なしか、ルークちゃん万遍の笑顔だね。

うちもホームベーカリーは手放せない1品です。
一番大変は1次発酵までやってくれるんだもんね。
買って来るのと、自分で焼くのってどうしてこんなに違うんだろう?
ルークねえさんのプロ級の作品に比べたら、粘土細工の延長ですが、それでも買ってくるよりは美味しいと思うんですよ。
ルークねえさんも自作の方が美味しいですか?
返信する
Unknown (宇宙&シエル)
2011-05-15 13:55:03
我が家のホームベーカリー、最近眠っています(^^ゞ
私もまた使ってみよう~~(*^。^*)

ルーク君、夕食楽しみですね!
うちもお散歩して、駐車場でタイヤ跳んで
(室内用のアジリティ道具を使ったんだけど…(^_^;)
でもそんな些細な休日でも、チビ達は喜んでくれます♪
うちも「優雅」とはほど遠いですよ~!(^^ゞ(笑)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2011-05-15 16:14:36
シフォンケーキ!めちゃめちゃおいしそう~~!!
ルーク君の気持ちもよく分かる

ホームベーカリー焼けるときのにおいが
たまりませんよね(使ってないけど・・・)
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2011-05-15 23:23:09
弓さんもパン焼くんですよね
この間の鯉のぼりのパン素敵でした☆
料理は愛情が一番ですよね
家で作るときはもっぱらホームベーカリーを頼っていますので食パンが多いです。
やっぱり買ったパンより安心だし美味しいですよ(*´・ω-)b ネッ!
時間がかかるけど頑張ってパンン焼きますー!

返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2011-05-15 23:25:00
あのおやつやパンが焼けるにおいって人間もたまらないですよね~
ラルちゃんもそわそわしますか?
ルークはテーブルについてじっとこっちを伺っています
返信する
宇宙&シエルさんへ (ルークねえ)
2011-05-15 23:27:50
ごめんなさい
飛ばしちゃった(汗)

へー、手作りアジなんてステキですよね
ちょっと工夫して遊べばお互い楽しめていいですよね~
ルークもアジさせたかったな~
もうシニアに足を突っ込みかけているので、
旦那に運動量減らしたらって言われました
が、全然体力がありあまっているようなので、
私の足をジャンプさせて遊ぶこともあります
雨の日って悩みますよね~
宇宙ちゃん達は幸せですね!
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事